HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【ET後】ウォーキングで...

【ET後】ウォーキングでお腹が冷えた!?

2004.11.9 08:29    0 1

質問者: メイさん(30歳)

こんにちは。

10日前に初めてETをしました。
数日は3日程家でのんびりしてたのですが、元々じっとしていられない方で天気のいい日を選んで3日ウォーキングをしました。
スウエットを2枚履き腹巻をして暖かくしていたつもりなのですが、
家に帰って腹部を触るととても冷たい!!
ウォーキングの時間は20〜40分です。
じんわり汗をかいてポカポカしているんですが、お腹だけ冷たいんですよね・・・
普段のウォーキングでは腹部の冷えを全く気にしていなかったのですが、軽く運動をするとこういった現象が起こるのでしょうか?
(例えば血流がよくなると内臓に血液が集中するため表面は冷えるとか)
腹部の冷えにはウォーキングは逆効果だったのか、色々検索したけどわかりませんでした。
申し訳ありません、今とてもナイーブになっているようで気になるので詳しい方いらっしゃったら教えて頂けますか?

外に出ないほうがよかったかなぁ。(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウォーキング後、汗をかいたせいか、腰も、少し冷えてしまうことが、あり、たしかお腹もひんやりして、その後、汗を拭いたりしていました。でもトウキシャクヤクサンという漢方薬を飲んでから、5日で冷え性が治りました。今まで、ずっと冷え性で悩んでいたのにウソのように治りました。いまでも、お腹はたまにひんやりしてますが、以前より、ずっと暖かくなりました。産婦人科で処方してもらうと安いです。治療は体に負担をかけるから、元気でいるほうが、成功しやすいので、漢方はいいと、漢方医の先生も、おっしゃっていました。ただ、飲み方は、よく相談してからが、よいです。話が、それてたら、ごめんなさい。

2004.11.11 15:56 15

まろん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page