HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母の腰痛がひどくて

母の腰痛がひどくて

2004.11.19 22:30    0 4

質問者: シノクマさん(秘密)

母は73歳になりますが、前から腰痛に悩まされています。
どうも胸椎の軟骨部分が潰れているらしくとにかく痛そうです。
今は、コルセットをしてゆっくりですが歩けます。長時間は立っていられず座ったり寝たりの状態です。何とか痛みをやわらげたいのですがそんな経験があればご意見伺いたいと思ってます。皆さんお力貸して下さい。よろしお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お辛いですね。
暖めると少し痛みが軽減される方もいらっしゃいます。
そこまで、痛いのであれば効果はどうかと思いますが・・・
(ごめんなさい)

おそらく鎮痛剤の内服はされていると思われますが、
究極、小さな管を背中の骨に通し、そこから鎮痛剤を持続的に注入する
と言う方法もあります。

しかし、これは医療的な管理が必要です。

お母様の痛みが軽減しますように・・・

2004.11.20 16:43 4

柴子(秘密)

シノクマさん、おかあさん辛そうですね。
軟骨がつぶれた状態ですか・・・。

西洋医学では、軟骨は加齢により水分を失っていき、再生は不可能と考えられ
るようですが、私が出会った整体の先生によると、再生できますよ。
というか、私は骨格のゆがみをなおすため、整体の運動を指導してくれる治療
院に通っていましたが、そこではグルコサミン(軟骨細胞のえさとなるのです)
を飲んで運動をしたりしてました。
合宿と称して、通っている人が一同に会し、数時間その治療院で指導している
運動をすることがあるのですが、その際、グルコサミンのドリンクを飲んで運
動してました(今は通えなくなったので過去形です)。
ドリンクをのんで数時間運動し、運動前と運動後とでは慎重が1.5cmほど
のびていました。
つまり、そのくらい日頃私の椎間板はつぶれた状態で、グルコサミンを補給し
て運動することで椎間板にグルコサミンを吸収させる(浸透させる)と、その
くらい・・・たった数時間の運動で復活するということですね。

たかだか20kmの自動車通勤が腰痛でしんどかった頃もありましたが、今で
はガンガン残業しても、元気に働けています。
仕事が忙しくて治療院に通えなくなったんですが、運動をある程度指導しても
らって、自分で歪みをととのえられるようになった後で通えなくなったので、
よかったと思っています。

膝痛などにも、グルコサミン、けっこう新聞広告なんかにもでてますよね。
グルコサミンとコンドロイチンとか・・・。
試してみてはいかがですか?

シノクマさんのおかあさんの腰痛がなおりますように。

2004.11.20 22:38 6

紅茶(35歳)

こんにちは。
腰痛、大変ですね。
ウチの主人、母も腰痛持ちです。
少しでも参考になればいいので・・・。

ウチでは主に「サプリメント」を飲んでますよ。
テレビや口コミ、雑誌などで「良い」と言われれば試してます。
今、二人が愛飲しているのが「コンドロイチン硫酸」。
ドラッグストアー等でも売られてます。
飲み始めてから調子がいいようなのでお勧めかも。
あと一つ。
CMでもお馴染みの「ミキプルーン」からもサプリメントが出てます。
ヨーグルト味なのでお菓子感覚で摂取できます。
余談ですが、実は私の叔父がヘルニアと診断された後、これを飲んでいて自然に完治しました。
ただ「ミキ」商品は、市販や通販をしておらず、会員制なので面倒かもしれません。

サプリメントには即効性がないし、効果が出ない人もいるので、あくまでもご参考まで・・・。
早く元気になられますように、シノクマさんも頑張ってね!




2004.11.22 11:13 5

なちゅ(33歳)

大変ですね・・・
もう少し若ければ骨の矯正などが一番良いかもしれませんが、高齢者には難しいかもしれませんね・・・
でも今はレーザー針というのがあってぜんぜん痛くないし痛みがとれます。
友人は頚椎のヘルニアですが手術をせずにレーザー針で治しています。
他にも赤外線とかマイクロとかさまざまな治療法があり、すべて保険適用でやってくれます。(病院によるので聞いてみてください)

病院ではなくても整体院とかでもありますから、通いやすいところで調べてみてくださいね。

お大事に・・・

2004.11.22 18:26 6

姐さん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top