HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の栄養の摂取方法は?

妊娠中の栄養の摂取方法は?

2004.11.28 12:07    0 3

質問者: みきさん(秘密)

はじめまして!先日、長い不妊期間を経て妊娠していることがわかりました。
不妊期間中はサプリでビタミンC、ビタミンE、鉄、葉酸、カルシウムを摂っていました。
妊娠したらできるだけ食物から栄養を摂りたいと思うのですが、何か妊娠に良い食べ物はありますか?
また、葉酸、カルシウム、鉄分はなかなか自然に摂りにくいのですが、妊娠中にサプリで摂っても大丈夫ですか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みきさん、妊娠おめでとう。妊娠中は、妊婦用のサプリメントがお勧めですよ。産科でも何か勧められるかもしれません。

2004.12.6 22:51 14

蓮華(秘密)

私は、ひじきや海藻、海苔、じゃこ等をなるだけ取るようにしました。
あとは野菜・大豆製品が中心の生活でした。豆腐や納豆はほとんど毎日どこかで食べてました。サプリメントは使いませんでしたが、普通に大丈夫でしたよ。

2004.12.7 09:59 7

ふうこ(41歳)

蓮華さん、ふうこさん、お返事ありがとうございました。
今までも野菜中心でバランスを考えていたのですが、これからは海藻類や大豆食品も積極的に食べていこうと思います。
それから、担当の先生にも一度お勧めのサプリを聞いてみようと思います。
本当にありがとうございました。

2004.12.13 18:05 15

みき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top