HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外授精何回くらいで成功...

体外授精何回くらいで成功しましたか?

2004.12.1 09:12    0 5

質問者: ちっぷさん(30歳)

主人の無精子症のため、ICSIにチャレンジしています。
凍結胚も含めて今まで3回移植していますがなかなかうまくいきません。
毎回胚盤胞まで育つし、内膜も12〜13mmくらいで移植できているのに
いったい何がだめなのか不安になってしまいます。
無精子症だったということもあり、ICSI以外に今までチャンスこそ
全然なかったのですから、あと何回かはがんばらなくちゃと思います。
みなさんは、何回くらいチャレンジして成功なさっているのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3度撃沈しています。年も同じですね。。

今月中旬に凍結卵ETを予定しているので、先月から
鍼と整体に通い始めました。
http://www.acuraclinic.com/Default.asp?ID=85
少しでも子宮の血流が良くなれば、と思って。。

お互い次はうまくいくといいですね。

2004.12.6 21:46 6

ゆう(秘密)

こんにちは。
私は6回目のICSIで妊娠しました。現在8ヶ月です。
2回はETキャンセルになってしまったので(受精卵がよくなかった)実質4回なのかな?

妊娠した6回目は転院していました。病院によってやり方が違うので転院先は自分に合っていたんだなーって実感しています。

2004.12.7 06:16 7

こぶた(30歳)

胚盤胞にもグレードがあるらしいですね。
それはいかがですか?

といっても、私も
今回の凍結胚盤胞はめちゃ良いグレードだったのに
ダメでした(T_T)

移植直後に多めの出血があったので、ひょっとしたら
その時点でもうダメだったのかも知れませんが・・・

でも、数日経ってから仕事先でイライラしてしまい、
その後 かなりの腹痛に襲われたので
それもあるかもしれません。

いやいや、
そういうことに囚われること自体がイケナイのかも、とも思い
今月はスポーツクラブに通って汗を流すつもりです。
年末年始のお酒も断って、さらさら血をめざすわ〜

お互い頑張りましょうね。

2004.12.7 08:48 8

ねこ(35歳)

気持ちよくわかります。

私は高齢ですし主人の状況も私の状況も悪くてちっぷさん同様ICSIしか希望がない状況でした。今まで高額医療に入りたくなくてずっと小さな希望にかけてAIHや他の方法で不妊治療を受けてきましたが今回たった一回の顕微受精で妊娠いたしました。

それにはいくつかの理由があったと思います。

思い切って1ヶ月薬を一切やめて体をやすめたこと。
欲張らず、たった一個の「良い卵」を作るための治療をしたこと。
仕事などは一切やめて、すべてのストレスから開放されたこと。
ET後1週間はほとんど引きこもって安静にしていたこと。
腰やお腹を絶対冷やさずに暖めたこと。
ご先祖様を大切にすること。

たくさんの卵を作るということはかなりの苦痛と負担がおそいかかります。
しかしクロミッドだけだと注射もなくうまくいけば2個採れます。
心が気軽でお腹も張らないし採卵も痛くありません。
つまり一切の苦痛もストレスもなかったので結果に結びついたのだと信じています。

一度治療法を変えてみたり、何か自分を少しでも解放してあげられる状況を作ってみたらどうでしょう。私からみたらまだお若くて希望があるのですから。
絶対大丈夫だと信じて煮詰まらないように休みながら治療をして欲しいです。

がんばってください。

2004.12.8 09:14 7

姐さん(41歳)

みなさんからお返事をいただいて、これからの励みになりました。
本当にありがとうございます。

今のところ、転院とかは考えていません。というか、
県内に顕微受精をしてくれる施設が2つしかありませんし、
今通院しているところは自転車で5分以内というすばらしい環境にあります。
だから、連日の注射もそんなにストレスにならず通えています。
受精卵は4日目で胚盤胞とか勢いのいい卵がいつもできているんだけどなぁ。
主人の凍結精子があと2回分しかないので、
これがダメだとまた生検をお願いすることになってしまいます><

みなさんといっしょにがんばります!

2004.12.9 10:52 8

ちっぷ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top