HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎芽が見えないんです・・・

胎芽が見えないんです・・・

2004.12.5 13:16    0 1

質問者: みきさん(38歳)

現在不妊治療をしておりますが、38歳にして初めての妊娠をすることが出来ました!
最初の時は5W3Dで胎嚢が12mm、形も丸く順調に育っているようでした。しかし昨日6W4Dでは、胎嚢は20mmになっていたものの、胎芽が見えず、胎嚢の形もつぶれていました。
次週見えなかったらどうしよう、もしかしたら「枯死卵!?」などと考えて、とっても不安です。。。つわりも殆どなく、軽い胃痛だけというのもちゃんと育っていないから?と悪い方に考えてしまって。。。
皆さんの中でもこのくらいの時期にはまだ見えなかったという方いらっしゃいますか?また、見えた時期は遅くてもその後順調に出産された方いらっしゃいますか?
お話聞かせて頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はすぐに妊娠に気づいてしまったのですが
なかなか赤ちゃんが見えなくて女医さんということで
選んだ最初の病院では
「アナタ、まだ見えないのに本当にお産みになるの?」
とまで言われてしまいましたよ。
ひどいこと言う人だなあって思い転院しましたよ。

で、転院した病院でも12週3日まで見えませんでした。
見えたけど頭の直径も2cmでした。
初めて見えたときは嬉しくてかわいくって
本当に感動しましたけど。

一応、それまでに不安だったので
先生に聞いたところ胸が張ってつわりのような症状が
少しでもあれば大丈夫じゃないのっ
でも今日くらいに見えないとねぇってことでした。

で、その後スクスクと成長し予定日より6日遅れて
元気すぎる?!大きめのコを無事出産しましたよ。
だからというか、少しでも心配なら町の保健師さんに
聞くなり、本当に心配なら信頼できる医師に診断、
相談してもらうなりしたほうが安心できると思います。

2004.12.7 22:39 11

たまちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top