HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院迷ってます(名古屋地区)

病院迷ってます(名古屋地区)

2004.12.6 11:18    0 10

質問者: チョコさん(秘密)

他院で不妊治療していましたが、病院の体制がどうしても好きになれず
思い切って病院に変わりたいと思っています。
そこでやはり不妊治療をメインにしているところを、と思い、調べたところ
金山レディースクリニックと成田病院、春日井の浅田レディースクリニック
で迷っています。(最終的には体外受精まで考えています)

あと、できれば雰囲気がよいところが希望です。
今年中に一度通いたいと思っていますので
みなさん、是非ご意見等聞かせていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中川区の野崎クリニックに8月に不妊専門外来できましたよ。
先生も力を入れていてよさそうです。

2004.12.9 15:28 7

みゆ(秘密)

私もそのお気持ちよーくわかります。信頼できる医師のもとで治療したいですよね。今まではどちらの婦人科だったのでしょう?私のお薦めは不妊治療ではやはり可世木さんです。私も浅田レディースクリニックは気になっています。評判がよろしいようですよ。

2004.12.9 23:00 9

よしこ(秘密)

チョコさんはじめまして。
私は春日井の浅田LCに通っています。
今年に開院されたばかりなので、院内もきれいで、
先生も看護士さん達も感じがいいです。
先生は体外受精・顕微授精の名医とのことです!
私は浅田LCをお薦めします!

2004.12.10 01:26 8

アロマ(31歳)

私も2年前に人から勧められて行った病院とは相性が合わず、2ヶ月で通うのを止めてしまいました。しばらくのんびりした後、今回は成田病院に通っています。先生はほとんど女性ですし、看護士さんもみなさん優しいので、臆病な私でもなんとか治療を続けられそうです。先生が女性というだけで気分的に随分楽ですよ。

2004.12.10 07:38 7

ポン(35歳)

便乗してしまいごめんなさい。
アロマさん、もしご覧になられていたらひとつ教えて頂きたいのですが
浅田クリニックは体外・顕微受精で有名ですが
患者さんは皆体外受精希望で通院されているのでしょうか?
人工授精希望で受診する人はあまりいないのでしょうか。
あと、初診の予約はすぐ取れますか?(けっこう混みますか?)

質問ばかりでごめんなさい。よろしくお願いします。

2004.12.13 10:48 9

さち(秘密)

浅田LCで今年の夏、妊娠した者です。
浅田先生が独立される前からお世話になっていましたが、今の病院になってから本当に設備やスタッフの対応素晴らしくレベルアップしたと思います、全然病院なカンジがしません。
もちろん通院のストレスも半減しました、それがよい結果となったかもしれません。

病院ノートがあって好きなことを書けるのですが妊娠されて卒業していく方、前より多く見かけたような気がします。
現在、初診の方は順番待ちがあるかもしれませんが私は浅田LCおすすめですよ。

2004.12.14 08:59 4

だいだい(36歳)

チョコさんお返事が遅くなってすみません!
私も今人工授精で浅田LCにお世話になってます(*^_^*)
タイミングからでもOKみたいですよ!
私はだいだいさんと同じく、浅田先生が独立される前の病院にも通って
いたので、優先して入れてもらえました。
私の初診の時は生理3日目に受診して下さいと言われ、
生理になってすぐ電話を入れたら、生理3日目に診てもらえました。
電話対応も感じがいいので、一度お電話してみてください♪

2004.12.16 00:46 4

アロマ(31歳)

みなさま、大変親切なご回答どうもありがとうございました。
実際通っている方のご意見はとても参考になります。
詳しく教えてくださりとても嬉しいです。

ご意見をお聞きして浅田LCに心が傾きつつありますが
また迷ったときはご相談に乗ってくださいね。
ありがとうございました。

2004.12.17 00:35 5

チョコ(秘密)

さちさんからのご質問でしたね。
すみませんm(__)m

2004.12.17 01:16 5

アロマ(31歳)

やはり、自宅から一番近い所が、いいと思います。長くなると、交通費もバカになりません。私は、成田病院へ、通院中です。ここは、無料の駐車場があります。体外受精の時は、14日間毎日注射に通いました。片道1時間の通院でしたが、もうやめようかと何度も思いました。結果、採卵は出来ましたが、ETは、ダメでした。凍結卵を、どうするか検討中です。ちょっと、疲れてます。

2004.12.21 00:33 5

のぶた(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top