HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期3日目に体温下がり...

高温期3日目に体温下がりました。

2004.12.6 12:46    10 4

質問者: 奈七さん(31歳)

今日で高温期3日目ですが、体温がガクッと下がりました。昨日36.85あったんですが今朝36.59でした。こういう経験をされた方いらっしゃいますか。妊娠希望ですが心配になりました。排卵は3日前にあったように思ってるんですが。どんな些細な事でも構いませんので皆様の意見をお聞きできたら・・と思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、周期22日目、高温期7日目のまゆ、と言います。
まだ妊娠の確認は出来ていませんが、いろいろ症状が出ていて妊娠かな、と思っています。以前2度妊娠経験があり(どちらも残念ながら流産)、食欲減退(つわりみたい)、高温(36.8度くらい、日中は37.3,4程度)、風邪のように鼻水が出たり、頭痛、胃痛、トイレが近い、下腹部痛(すごい痛いです)、肩こり、と????なことばかり。

しかし高温期4日目の昨日には36.3まで下がりました。今朝は36.7。

明日あたりに検査薬で試そうとは思ってます。

妊娠されているといいですね!

2004.12.8 20:34 16

まゆ(36歳)

よくありましたよ!心配だったので病院にいったら【黄体ホルモンの値が低い】と診断され薬を処方されました。その後は順調ですよ。高温期に体温が下がるのはやっぱり良くないみたいですよ。あ、でも今回だけのことなら様子をみてもいいかも。婦人体温計も計る時間とかによって値が違うときがあるので・・・

2004.12.8 21:18 17

まさきょん(29歳)

まゆさん・まさきょんさん、早速のお返事どうも有難うございました。

>まゆさん
うわ〜、なんだか、妊娠確実??って感じですね!これ読まれたときには結果分かって「妊娠でした!」って報告あると嬉しいな!こっちまでドキドキしちゃいました。

>まさきょんさん
もう一度こういうことがあったら、黄体ホルモンの異常を確認するために病院へ行ってみたいと思います。最後の方の書き込み見て、ちょっと安心させられました。ありがとうございました。

2004.12.9 13:03 15

奈七(31歳)

今、妊娠11週目です。

今回の高温期初めの方で36.76から36.57、
さらに次の日36.42まで下がった時がありました。
その次の日からまた徐々に上がっていきましたが。
そんな状態ですが、妊娠してましたよ。


2004.12.10 12:37 37

みーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top