HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 停留精巣のよい病院しりま...

停留精巣のよい病院しりませんか?

2004.12.10 15:05    1 4

質問者: りんごさん(秘密)

こんにちわ!現在5ヶ月の子どもがいます。生まれたときから停留精巣といわれ 様子をみていたのですが、4ヶ月検診の際も何も変化がなかったので、
きちんと定期的に病院に診てもらったほうがよいといわれました。今、埼玉県和光市に住んでるのですが、1年ぐらいしか経ってないので病院のことがよくわかりません。小児科泌尿器科でどこか評判のよい病院、よい先生しりませんか?和光から交通機関、車でいけるところならどこでもよいのでおしえていただけませんか?また私と同じ状況の方のお話も聞かせたいただけませんか?
子供のことが心配です。どうかよろしくおねがいします。埼玉、東京どちらでもよいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在2歳6ヶ月の息子がいます。
片方が、完全な停留精巣、もう片方が、移動性停留精巣で
約1年前に両方の精巣固定術の手術をしました。

昔は学校に上がるくらいまで様子を見てましたが、今は1歳になって
自然におりてこなければ2歳までに手術をします。
手術は全身麻酔になるので、総合病院や大学病院でなければできません。
手術時間は4時間くらいだったと思います。
入院は2泊3日、入院日に手術をして翌日に退院の病院もあります。

1歳までに精巣が下に降りてくるかこないかは、誰もわかりません。
うちの子の場合も、4ヶ月検診で停留精巣を指摘されました。
家の近くにあった、ごく普通の泌尿器科クリニックを受診し、
先生が触診して、1歳過ぎたらまた診せてということで、その後は
何もせずにいました。
そして、1歳過ぎてもう一度みせに行ったところ、
降りてきそうにないとのことで、近くの大学病院への紹介状をもらって受診、
1歳4ヶ月で手術になりました。



2004.12.13 07:28 9

ちゅん(38歳)

白岡町にある埼玉小児医療センターはどうですか?私も埼玉に来てから間もないのですが、学生時代にこの病院の先生の講義を受けていました。大変素晴らしい先生でした。和光市からの距離等がちょっとわからないのですが参考になればと思いお返事しました。

2004.12.13 20:10 22

ゆみっち(33歳)

始めまして。
すでに、ゆみっちさんが病院を紹介していますが私も小児医療センターが
お勧めです。
小児泌尿器専門医師がいるので安心ですよ。子供の成長の事もしっかり考えて
治療方針を考えてくれます。
入院は2泊3日。(手術後問題なければ)手術時間は約20〜30分で終わります。
傷口に近い場所に麻酔を使うので、手術後の痛みは軽いようです。
入院、手術となると不安が大きいでしょうが同じ待遇のお子さんは元気に退院されてます。大丈夫!
*医療センターは紹介状が必要です。

2004.12.18 11:10 11

ミナミ(秘密)

皆さん、情報ありがとうございました!皆さんから教えて頂いた情報を参考にしていろいろと検討したいと思います。ありがようございました。

2005.1.8 20:11 10

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top