HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 第2子を妊娠しました。4...

第2子を妊娠しました。4ヶ月ですが。。。

2004.12.23 23:37    0 3

質問者: るるさん(24歳)

はじめまして。第2子を妊娠して4ヶ月目になりました。正確にいうと13週目に入った所です。一人目を出産して体重が8?ほど減りましたが、二人目も無事妊娠できました。

4ヶ月に入るとお腹は少し膨らんできていてもいいハズだと自分では思っていますが特に変化がでてこないので悩んでいます。

一人目の時は自分で書いた記録を見ても13週では見た感じも大きくなっていました。

基礎体温はまだ高温期が続いている状態です。

知らない間にお腹の赤ちゃんがどうにかなっているのではと心配です。

つわりはだいぶ落ち着き、ご飯も普通に食べています。検診まで日にちがありますが、お腹が痛いわけでもなく出血もないのですが、お腹が大きくならないのは考えすぎでしょうか・・・

皆さんは何週頃から大きくなりましたか。。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もなかなかお腹が目立ってこなくて、なんでだろう?と
思っていましたが、5ヶ月の終わり頃からどんどん目立って
きましたよ。
今6ヶ月ですが、母にも「アンタお腹小さいね」と言われ
心配になり先生に聞いたところ、「ちゃんと体重もあるし
全然問題ない」といわれました。

2004.12.30 07:42 7

うっちゃん(秘密)

1歳7ヶ月の男の子のママで、年明けに二人目の出産を控えています。
正直、4ヶ月目なんて覚えていないんですが、「出てきたなぁ〜」と実感できたのは確か5、6ヶ月くらいでしょうか。
周りからは7ヶ月目でも「分からない」と言われていただけに、9ヶ月目からみるみるうちに大きくなるお腹に「でっか〜い!」と言われると妙に恥ずかしさを感じましたが・・・。
わたしも一人目のときのほうが最初からぽっちゃりしていたので、体型にもよるのではないでしょうか(^^)

2004.12.30 15:41 5

ゆっちゃん(秘密)

私も2人目で6月出産予定です。

一人目を妊娠中も妊娠8ヶ月まで日帰り温泉めぐりを楽しんでいましたが
そんなに目立たなかったです。今もまだ外見ではほとんど分かりません。

1人目の時は大したことなかったのに、今回はツワリが厳しく仕事にも
支障をきたすほどです。
だから、同じにはいかないんですよ、きっと。
オットの母の名言「みんな同じだったらつまらないじゃないか」(笑)

2005.1.1 16:31 7

ふみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top