HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビデオカメラ購入について...

ビデオカメラ購入について悩んでいます。

2004.12.24 00:34    0 1

質問者: もうすぐママ♪さん(秘密)

ビデオカメラ購入について悩んでいます。
年始のバーゲンを狙って買おうと思っているのですが、
DVDかDVカセットのビデオカメラにするかで悩んでいます。

DVDのメリットは頭出しが簡単なこと、上書き録画されないこと、編集がかんたんなこと、直接DVDレコーダーに入れてTVなどで見られること、など。デメリットは画素数が低いこと、録画時間が短いこと、などです。

これからの主流はDVDになるという店員さんとDVカセットが主流だと言う店員さんがいて、どちらがいいのかいまいちわかりません。

また、我が家にはパソコンなどでDVDを編集&書き込みすることができないため、DVカセットからDVDに書き込んだりすることができません。

そうすると、やはりDVDビデオカメラの方がいいのでしょうか・・・?

DVDとDVカセットをつかっていらっしゃる方、ご意見をおきかせいただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在はまだカセットの方が多いですよね。DVDはちょっと高いし。
うちも子供が出来たらカメラを買うつもりです。その頃(1年後??)にはもう少し安くなってる事を期待してDVDの方を買うつもりです。
それに近い将来、ビデオデッキもDVDが主流になるだろうから、統一させた方がいいかなと。DVDの方が場所をとらないですし。でも、今はまだ高い・・・。

2005.1.6 13:41 20

かこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page