HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2005年☆基礎体温表や...

2005年☆基礎体温表やめました☆

2005.1.8 22:35    0 3

質問者: たまご王子さん(秘密)

私は結婚と同時に基礎体温表を付け始め、3年目で待望の妊娠、そして男の子を授かりました。
息子はもうすぐ三歳になります。
私自身が一人っ子のせいもあり、子供は2人以上欲しいとずっと思ってきました。
年齢のことも考え、二人目不妊で通院を始めたのが一年前です。
検査の結果、夫も私も特に問題がなかったので、タイミング指導のみで頑張ってきました。その間、体温の上昇が悪い周期には、ドュファストンを飲みました。
先月は、卵胞が2?まで育ってるのに排卵できてないとのことでHCGを打ちました。
先生はずっと「ストレスが一番よくないのだから、ストレスをためないようにね。そうすればきっと、あなたにはコウノトリがやってくるから」とおっしゃってました。

私にとってのストレスっていったい何だろう?
子育てでも仕事でもない・・・
基礎体温だぁ〜!!
毎朝の基礎体温に一喜一憂し、特に高温期からガクンと下がった日にはもう・・・
長い間、計り続けてきましたが、今年から思い切ってやめてみました。
あとは自然にまかせてみます。
それでもし・・・赤ちゃんが授かったら、幸せだな。
それでもし・・・授からなくて一人っ子でもいいかな。
主人にも宣言したら、同じ考えだったので良かったです。
なんだか気分的に楽になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく2人目不妊中です。
基礎体温表を止める・・・勇気ある行動ですね(笑)
私にはやはり、どうしてもできません。
ただ、基礎体温よりも自分の体の変化に気をつけて、体温の変化にはあまり動揺しないようにしています。
ストレスになるようなら良くないだろうし、止めてみるのもとても良い方法かもしれませんね。
お互い頑張りましょう!!

2005.1.13 19:59 6

ぴこ(秘密)

私の子供ももうすぐ3歳です。2人めがどうしても欲しくて1年位ずっと基礎体温を続けていますが・・・なかなかです。最近この基礎体温が自分にとってストレスになっているような気がして遂に測ることを止めてしまいました。とても気持ちが楽になりました。あとは自然にまかせて、毎日楽しく過ごしていますよ。お互いはやくコウノトリがやってくるといいですね・・・

2005.1.16 14:51 10

がんちゃん(秘密)

私も昨年二人目が欲しくて約1年間基礎体温をつけ、医者の言うとおりにタイミングをはかり、頑張ってきました。でもできなかった・・そして、頭にきて?基礎体温、病院も行くのやめたら、その月に妊娠。えっ?うそ?とホントにびっくりしたものでした。しかし喜びもつかの間、初期流産・・・
なんで神様はこんなに一喜一憂させるのーと嘆いた1年でした。
今年こそ一喜だけを感じたい!!と心から願っている私でした。私ももうすぐ
4歳の娘がいます。みなさん一緒に頑張りましょう・・・
ちなみにもう流産は5回もしています。本当は3人産むのが夢だった。
ぼやいてすみません。

2005.1.19 20:00 6

マリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page