HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 津田沼近辺の産院教えてください

津田沼近辺の産院教えてください

2005.1.11 11:28    0 2

質問者: 新米ママさん(30歳)

妊娠途中で旦那の転職で引越しになり産院を変えなくてはなりません。
どなたか津田沼〜北習志野の新京成沿いか津田沼から八千代台の京成沿いで評判の良い産院をご存じないでしょうか。
お返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。京成沿線でよいですか?

私は実籾駅から徒歩10分ぐらいのところにある石崎産婦人科で2人目を出産しました。
一人目は八千代台駅の方のところで出産したのですが、若い助産婦さんが多く対応に不満がありました。

石崎さんは先生も親切ですし、出産後のケアが親切で私達の親の世代の助産婦さんが多いので良く相談にものってもらいました。
色々融通を利かせてくれたり(出産が夜で、一人じゃ寂しいだろうから旦那も分娩台に乗るまで一緒に部屋で頑張ってもいいと言ってくれたり、子供同伴での入院もお願いしたら快くさせてくれたり)、母乳メインですが無理に母乳だけを押し付けず、様子を見ながら勧めてくれました。

駅からちょっと遠いですが私は好きな産婦人科です。
病院を決めるのに見学もさせてくれ、忙しいのに婦長さんが案内してくれたり質問に答えてくれたりしました。
病院を比べるのに見学して同じ質問をして対応を見るのが一番ですよ。

ちなみに副院長先生は船橋医療センターにいた先生です。

唯一の不満はトイレが和式なんですよね。妊娠後期は辛かった・・。
でも一般用は様式なんですよ・・・。

2005.1.17 19:58 9

かお&ゆう(34歳)

すみません。先ほど書き忘れました。

実籾駅から徒歩と書きましたが、京成バスの三山車庫からも歩けます。
文章を読んでいると津田沼駅近辺にお住まいのようなので。
JR津田沼駅のパルコ側からバスが頻繁に出ていて、20分ものらないでつきますよ。三山車庫行きの終点です。

2005.1.17 20:02 9

かお&ゆう(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top