HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よもぎ蒸しで妊娠できる?

よもぎ蒸しで妊娠できる?

2005.1.14 23:10    0 5

質問者: ココさん(秘密)

私は低温期が18〜24日くらい高温期は5〜8日くらいの生理不順です。
よもぎ蒸しが生理不順にいいと聞きましたが実際にこれで治って妊娠した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理不順にきくかはわかりませんが、子宮内膜症&高プロ&男性不妊で治療していました。去年の2月に韓国でよもぎ蒸しをし、その後体外受精にて双子を妊娠しました。おそらくよもぎ蒸しのおかげ(?)で子宮がきれいになって、うまく着床したのかな?と勝手に思っているのですが・・・。受精卵も少し以前よりグレードがよかったし・・・。私が体験したのは地元の人しかいかないようなところで1時間くらいやりました。(観光客向けのところは20分くらいみたいですね)

2005.1.17 17:13 12

マシューママ(33歳)

よもぎ蒸しとは関係ないのですが、
低温期が長いので多膿胞
高温期が短いので黄体不全
が考えられます。
生理不順で片づけてしまわずに
産婦人科の訪問をお勧めします。

2005.1.18 18:00 12

BEAN(秘密)

先月「よもぎ蒸し」ってタイトルでスレッド立てたモモです。
私は生理不順なんですけど・・・
婦人病や便秘にもイイって聞いて、ぜひ体験してみたいんですけどね。

2005.1.19 17:58 21

モモ(秘密)

何の知識もない頃、一度だけ経験しました。その直後に
「ひょっとして、あれは化学流産・・・だったのでは!?!?」
という事がありました。
検査した訳ではないので実際どうだったか分からないのが残念ですが。

2005.1.21 09:45 9

トクメイ(32歳)

やったことありますよ。とても気持ち良かったけど
残念ながら子供はできていません。
お店の人に聞くと週2〜3回は通わないと効果ないみたいですよ。
通われるつもりならしてみてはどうですか?
生理不順に良いと言ってましたよ!

2005.1.22 07:17 23

いちご(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top