HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の兆候(症状)がなか...

妊娠の兆候(症状)がなかった方いますか?

2005.1.25 15:12    0 9

質問者: なおさん(秘密)

まだ妊娠してるかどうかもわからないのですが、いろいろとネットで調べていると、みんなそれぞれ小さいながらも症状がある方が多いですよね。胸が張ったとか下腹部が痛かったとか食事がとれなかったとか・・。
私は今のところなーんにもそういったことがなくて、ほぼ諦めています。
高潮期10日目なのですが、食欲も大盛だし元気だし、おなかも痛くありません。体温は36.7〜37.0くらいの間です。出血もないしなんにもない・・。こんな方でも結果妊娠してた方っていらっしゃいますか?なんとなく参考までに聞きたくて書き込みしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、私です。妊娠の兆候は特になかったです。
いつもの生理前のような感じでした。
基礎体温は一応高温を維持していましたが、
それでも「グン」と高かったわけではなかったです。
「どうせまた生理来るんでしょ?」なんて思い込んでいました。

基本的に自分の目できちんと結果を見るまでは
変な期待とかしない主義なので、
あまり妊娠の兆候というか自分の身体の具合を意識してませんでした。
どんな症状があろうと、
妊娠してるときはしてるし、してないときはしてない。
・・・・・という冷めた考えの持ち主です。
オロオロしないで冷静に、
ちゃんと生理予定日1週間後に妊娠検査薬を使いました。

2005.1.27 08:50 27

かのこ(秘密)

私も生理が来ない以外兆候はありませんでした。でも、いつもきちっとくるのもが5日もこなくて、検査薬で陽性を知りました。そのときも
なーにもなかったですよ。胸の張り、吐き気ももっとずっと後にきました。
だから、なおさんもまだ分かりませんよ。

2005.1.27 17:53 48

テディー(秘密)

こんばんは。
私は12日前に妊娠4週くらいだと診断されました。
(その時は高温期16日目でした。)
私も妊娠の兆しを期待しつつ毎日を送っていました。
妊娠の兆しが出始めたのは高温期25日ごろからで、食欲がなくなってきました。つわりの始まりだと思っています。
 おりものが多くなるとか、眠くなるとか尿が近くなるとか、子宮あたりが痛くなるなるなどの症状もあるようですが私は今も特に感じません。
個人差があるみたいですね。 妊娠されているといいですね。 

2005.1.27 20:41 23

うさぎ(秘密)

こんにちは。私は現在妊娠3ヶ月の者です。妊娠の兆候は気になりますよね。私も他の掲示板などに書かれている妊娠の兆候など沢山調べました。でも実際妊娠した時は、いつもより胸が張っている訳でもなく、お腹が張ったりチクチクする訳でもなく、体温もいつもと変わらず、全く症状がありませんでした。そしていつものように生理前の兆候があり出血も始まったので「生理になった」と思っていたらすぐに出血が止まり、おかしいと思い検査薬を試したところ陽性でびっくりしました。今も胸の張りは全くないし、体がだるいくらいでつわりもありません。あんまりなんともないので順調に育っているのか心配なくらいです。妊娠の兆候は人それぞれなんだなぁと、実感してます。私のようなタイプもいるので、なおさんもあまり他の人の兆候を気にしすぎなくても良いと思いますよ。

2005.1.27 21:43 22

ココ(秘密)

今思うといくつかでてくるのですが、その時は全く感じませんでした。
食欲もかなりありましたし、何かが無性に食べたくなるということも
なかったですし、お腹が痛むことも全然ありませんでした。
ただ生理前の症状として、私はいつも胸が張ったりイライラしたり
頭痛がしたりしていたのでその程度のものはありましたがいつもの
生理前と同じような感じでした。これが妊娠前の症状なのかなんて
今だからあれがそうだったのかなぁって言えるだけでわからないもの
ですよね〜。

2005.1.28 17:50 17

にゃんこ(33歳)

高温期10日目とのことですが、
それだけではまだ、妊娠しているとはいえません。
高温期が21日以上続いて、それでもなお
生理が遅れているのであれば、
妊娠検査薬を使って調べて見るといいですよ。
妊娠しているといいですね。

2005.1.29 18:25 7

はな(秘密)

なおさん、こんにちは。
私は、全く妊娠の兆候がありませんでした。よく眠いなどと言われていましたが、そんなこともなく、出血もなく、おりものが増えることもなく、全くいつもと同じで、『今周期もダメだな』と思い、サウナにはガンガン入り、ジョギングも毎日していました。そんな矢先に妊娠が発覚したので、かなり焦りましたが・・・・・。
たったひとつ違ったのは、太ももの内側(確か左)がとても痛くなり、足が上がらないことが一度ありました。今思うとそれが、妊娠のサイン??だったのかな?と思っていますが・・・。
妊娠しているといいですね。私もよく不安でネットで調べまくっていましたよ。意外にケロッと妊娠するので、排卵日が終わったら、判定が出るまで気長にお待ちになっていたほうがいいのかもしれませんね。

2005.1.30 05:50 7

結城(35歳)

こんにちは。
私は、今回は生理予定日前に下腹部がチクチク痛んだり、胸焼けがしたり、いつもより体温が高かったりしましたが、一人目の時は何にも症状ありませんでしたよ!
生理が遅れたので、もしかして…とそこで初めて思いました。
しかも、1週間遅れてから。
そういう人もいるということで、参考までに。
赤ちゃんできてるといいですね!

2005.1.30 13:00 8

二人目妊婦(秘密)

私もなおさんと同じです。私も胸の張りもなくて、下腹部もいたくないのです。私は高温期14日目なのに陰性だったので、まだ反応がでないのかな?とあきらめていますが、もしも?!ってことも思いたくて。
生理も来る気配もなく、不安です。
食欲はとてもあるので、食後もなにかと食べてしまい、
あとから胃が痛くなってむかむかするので、食べ過ぎだ!
と反省しています。お互いいい結果だといいですね☆

2005.1.31 08:10 7

ぷぅたん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page