HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 完全母乳の方、生理はいつ...

完全母乳の方、生理はいつごろ来ましたか

2005.1.26 11:31    8 11

質問者: みかんさん(秘密)

教えていただきたいのですが、産後11カ月です。まだ生理がきません。私としては早く来て欲しいのですが、みなさんはどれくらいで来ましたか?次の妊娠も考えないではないし、生理があったほうが体調的に私にとっては良いようなので。生理を起こしてもらいたいとも思うのですが、薬は出してもらえるのでしょうか?何の薬がでるのでしょうかね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳1ヶ月の息子がいます。私も完全母乳で、未だ生理がきません。
義妹は私よりは1年早く出産したのですが、
生理が来たのは、子供2歳過ぎてからだそうです。
授乳回数を減らした所、すぐきたそうです。

夜の授乳が多い人はなかなか来ないと聞いた事があります。

2005.1.27 11:06 80

しず(28歳)

こんにちわ。
私は1歳1カ月で卒乳しましたが、その後、8カ月くらい生理は来ませんでした。 母乳をあげていらっしゃるから、まだ来ないのでは??
私の友達(完母のみ)の人は卒乳後、結構半年くらい来ない人もいます。
中には授乳中でも生理が再開する方もいるみたいですが、、、。

もし二人目を考えていらっしゃるのであれば断乳も考えられたほうが
いいかも知れません。二人目を妊娠していて上の子に母乳をあげているのは良くないという話も聞いたことがあります。

もし心配でしたら、一度婦人科で相談されては??


2005.1.27 11:26 17

ミッキー(秘密)

私は母乳を1歳0ヶ月まであげていて、断乳後1歳2ヶ月のころに生理が戻りました。
子供がお乳を吸う顔ってすごくかわいいですよね。断乳する時はなんだか淋しかったです。断乳すると生理はすぐに戻ると思うので、あせらずにもうちょっと楽しんではいかがですか?

2005.1.27 19:53 16

かるかる(秘密)

私は、卒乳(1歳2ヶ月)して翌月に来ました。
授乳中は生理が来ない人も結構いるみたいです。
次の妊娠を考えてた友達で、9ヶ月ぐらいでフォロアップミルクに切り替えたら生理になったとか。
あと、青汁を飲んでた友達は授乳中でも5〜6ヶ月くらいで来たみたいです。
他の友達で、自分の栄養状態がよくなってきたら授乳中でも普通に生理がきたとか。
生理を起こしてもらう薬の事はちょっとわかりませんが、
みかんさん、思い切って卒乳を目指してみてはいかがですか?11ヶ月と言うことで、食事のほうに比重を持っていくと母乳の飲む量も減ると思いますし。

最初のほうであげた、9ヶ月でミルクに切り替えた友達は生理が来てすぐに病院にかかったそうです。そしたら排卵をしてない状態だったらしく誘発剤を処方してもらったら、翌月に妊娠しました。
ちなみに、産後2年がゴールデン(妊娠しやすい)期間らしいです。

2005.1.28 11:20 36

みゃあ(30歳)

こんにちは。
私は3ヶ月で来ました。
完全母乳だと半年は来ない人が多い、と聞いていましたが、
それは人それぞれと言う事ですよね。

お薬を処方してくれるのか分りませんが、早く生理が
訪れると良いですね。

2005.1.28 16:03 12

?(29歳)

初めまして。私1歳は10ヶ月まで母乳でした。生理は子供が1歳8ヶ月頃に初めて来ました。 基本的に夜中も授乳してるとなかなか生理が来ないと聞きました。ちなみに生理が来ると母乳がまずくなるらしいです。
お子さんのためには母乳の間は遅いほうがいいかもしれませんね。

2005.1.28 20:08 12

あやりん(秘密)

一歳まで母乳で、やめたら生理きました。
母乳は一年こない人多いですよ!

2005.1.29 21:41 10

ぱん(秘密)

かれこれ13年も前のことなので、忘れてしまいそうなお話ですが…。参考になればよいですが。私は完全母乳で1年半ぐらい生理が来ませんでした。たまたま同じマンションに看護士さんがいらっしゃって何気なくその話をしたときのお話です。今の時代栄養状態が良いので、出産後すぐに生理があっても良いそうです。病院に行ってみなさいと言われました。私の場合、卵巣が少し腫れていました。すべての人が送ではないと思いますが、気になるようなら早い方が良いと思いますよ。私は未だに生理不順で病院通いです。婦人科の敷居って結構高いけど、第2子のためにも…お勧めします。

2005.1.30 05:32 12

mio(37歳)

私が第一子出産したのは24歳。それから1年4ヶ月の間完全母乳でした。母乳中は生理ありませんでしたよ。断乳後1ヶ月後には生理がきて、その1ヶ月後には第2子を妊娠しました。
参考までに。。

2005.1.30 08:08 10

ゆり(29歳)

3人子供がいます。
3人とも、産後1ヶ月で生理が戻ってきました。
完全母乳です。

2005.1.31 19:09 17

3児の母(秘密)

みなさん、有り難うございました。本当は母乳をやめたくないのですが、次の子もつくるなら今しかない年齢なので迷ってしまいます。薬を飲んで起こすとなると母乳から子どもに移行するのでだめのようです。母乳は本人の卒乳の時金あわせたいのですが。

2005.2.1 09:48 13

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top