HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市川市周辺で不妊治療

市川市周辺で不妊治療

2005.1.27 14:43    0 2

質問者: わかばさん(35歳)

はじめまして。結婚してもうすぐ3年 未だ子供に恵まれず
年齢的にも不妊治療を始めたほうが良いと思いますが、どこの病院に
通ったらよいか迷っています。市内に専門病院がありますが、ココの
書き込みを見たら あまり評判が・・(^_^;)
どなたかおすすめの病院知りませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかばさん!はじめまして。結婚2年ちょっと&baby作り開始8ヶ月の市川市在住のまかはと申します。
私も年齢的に・・とまずは市で行う子宮がん検診に今月の中旬に産婦人科デビューしました。(本八幡駅近くの高仁堂医院(産婦人科)
その時に数ヶ月しかつけてない基礎体温計を持参して相談したのですが、いろいろ聞いても丁寧に答えてくれるしとても感じの良い先生(副院長)ですよ。
年齢も年齢だし早い方がいいと早速不妊治療の検査&治療を始めましょうと言う事になりまだ3回目ですが通ってます。
検査と治療でどれ位の期間がかかるのだろう・・って不安でしたが、先日の卵胞チェックで問題がなかったので、排卵促進剤を注射してもらい、現在は高温期7日目になりました!ドキドキです♪(以前は5日しかなかったので、、)
年齢的に時間がないし、腰が重い私にとってトントン拍子に進めてくれる先生で有難いです!
1週期目で通院し始めたばかりなので成果はまだ得ることが出来ませんが、私はこれからも信頼できる先生だな〜って思ってます。

あと、市川市内だと東京歯科大学市川病院のリプロダクションセンターもありますが、あそこは待ち時間が長いのと私がフルタイムで働いてるので、、時間的にちょっと厳しいと思ったので辞めました。

私が通ってる高仁堂さんは18時30まで受付してくれるので助かってます(土・日も診療してます)
私は平日に通ってるのでそんなには待ち時間はありませんよ〜

同じ年なのでお互いに早くbabyと合える日が来るといいですね!!

頑張りましょうね♪

★まだデビューしたてなんですが、また報告しますね♪わからない事とか不安な事があれば可能な範囲でお答えしますね!


2005.2.1 22:11 10

まかは(秘密)

市川市在住です。初めは高仁堂産婦人科に通院してました。http://www.koujindou.jp/副院長先生は凄く感じの良い先生です。
だが他に苦手な先生もいました。

そこで半年タイミング法しましたが、
総合病院で治療した方が良い不妊原因でしたので現在は市川総合病院に通院してます。そこでも合わない先生はいますが...
http://www.tdc.ac.jp/hospital/igh/

ここでは専門の不妊外来が有るので全て不妊の検査を1〜2ヶ月掛けて行い結果に基づいて治療行います。大学病院は午前中しか診察してないので仕事しながらは大変でしたので正社員からパートに変更しました。

不妊治療は大変です。生理開始から14日目前後に排卵してるか卵胞計測したりするので、急に病院に行く事が多々有ります。

市川市ARTクリニックは不妊外来です。夕方18時まで行ってますので。
仕事に応じた病院選びも重要ですね。

2005.2.23 16:20 11

天の川(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top