HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前の辛い不快症状について

生理前の辛い不快症状について

2005.3.23 15:40    0 4

質問者: 天の川さん(32歳)

生理前昨年までは眠くて起きてられない 下腹部痛などでしたが

今年から 生理1週間前から● 頭痛 下腹部痛 体がだるく疲れやすい
寝ても疲れが取れない いくらでも眠れる

◎一番ひどい症状が胸がかなり張って2カップ大きくなり 乳首が痛いです。

「月経前症候群」みたいなのですが 私と同じように胸が張って辛くて
病院で診察した方いますか?
生理が来ると楽になるのですが
病院に行かなくても他の方法で克服された方いたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もあまりにも胸が痛くて、乳がん検診に行ってしまうほどでした。
先生は、問題なしと言ってくださいました。

まだ、飲みはじめて1週間なんですが・・・。
マカが私にはあったみたいなんです。いつもより4日くらい生理が
はやくきて、すっごく楽でした。こんな爽快な生理は何年ぶりかって
感じです。

人によって、あうあわないがあるみたいなんですが、コンビニにも
売っていますので、試してみてはいかがでしょうか。

2005.3.28 19:49 18

もん(39歳)

こんにちは。

私も生理前の困難症(PMS)がとてもひどく、下腹部痛や肩こりがあります。中でも一番ひどいのは目がチカチカするほどの偏頭痛と、ものずごい苛々です。苛々は自分でもセーブできず、いつもこの時期夫にキツくあたって喧嘩しています。この状態が生理になる数日間、ずうっと続くのでまいっていました。

そして、豆乳を飲み始めて1ヶ月、本当にずいぶん楽になりましたよ。今週期はいつもなら数日続く頭痛が数時間で治まり、その後すぐに生理が始まりました。ビックリです。

最近では「BE SHOP」というネット販売で、「妊娠促進ハーブ」や「排卵促進ハーブ」を購入しました。排卵促進ハーブは、ホルモンバランスを整えPMSにも効果がある、ということです。

まだ飲み始めていないので自分にあっているのかわかいませんが、一度検索してみてください。

2005.3.28 22:14 8

ぷう(秘密)

私も数年前から月経前症候群=PMS(胸の張りや痛み、むかつき、胃腸不調等)に悩まされ、産婦人科で処方してもらったピルのお陰でこれらの症状は改善されましたが、今度はピルの副作用に耐えられず断念。
その後、色々調べた結果、私の症状はストレスのクッション”肝”の働きが落ちているという事が原因だと分かり、肝機能を良くすると言われているタウリン配合のドリンク剤を毎日一本飲み始め、大分症状が緩和されてきました。タウリンは食物ではタコや牡蠣などに多く含まれているそうですよ。
その他、漢方や鍼灸等による治療もある様です。

2005.4.1 13:58 9

ジュリ(秘密)

あくまで参考までですが。。

私もまったく同じ症状でした。胸が痛んで階段を下りるだけで痛くて、痛くて…

ですが、最近漢方薬を飲み始めたらずいぶん楽になりました。それは不妊治療の一環で服用している「当帰芍薬散」という漢方薬です。高温期が短くてそれを安定させるために服用しているのですが、なぜかPMSがすごく楽になりました。もともと婦人病(冷え、月経不順等)によく効く薬みたいです。

漢方薬は漢方薬局で相談の上、医師の処方箋なしでも購入できますがその場合は保険がきかないのでかなり高額のようです。また、効く人には劇的に効くようですが、気長に長期間服用することが条件ですので、あくまで参考までです。。

2005.4.2 18:25 13

ドリー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page