HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうやったら妊娠出来るの...

どうやったら妊娠出来るのでしょうか...(長文です)

2005.3.26 00:28    4 11

質問者: かおちゃんさん(28歳)

皆さん、こんにちは。時々、投稿に私なりの意見を書かせて頂いている(かおちゃん)と申します。
私もなかなか子供が出来ずに悩んでいる一人です。
私はバイトをしているのですが、社員と私以外は大学生やフリーターの子達ばかりで「子供はまだなの?」等聞いてくる方々が居ない職場なので、結構快適に働いていました。ですが昨年末、仲良くしていたコ(独身)が妊娠しました。最初はショックだったのですが「子供出来たんです。」とエコー写真を嬉しそうに見せる彼女を見てたら、こちらも幸せになった気がして本当に心から「おめでとう」って言えたんです。でも二週間毎にメールで送られてくる赤ちゃんの写真を見るのは辛かったです(最近はあまり病院に行かないらしく送ってきません)。私も、いつも元気な訳じゃないから。
たまに彼女が職場に遊びに来たりする時も、「計画して作らなかったから失敗」みたいな事を言ってても普通に接する事が出来るけれど実は大きなお腹を見るのがチョット辛かったりしています。
でも(次は私の番だ!)と自分に言い聞かせていました。
そうしたら先日、今年大学を卒業したばかりのコ(やはり独身)が妊娠してバイトを辞めたんです。凄くビックリしました。彼女は本当にどこからどうみてもお子ちゃまなコなんです。こんな事いうの失礼なんですが「あんな子供がお母さんになるの!?」って正直思ってしまいました。そんな事があってから「次はかおちゃんの番だね」ってみんなに言われる様になってしまって..。
とても辛いです。私が赤ちゃん出来ないで悩んでいるの知っているコ達は励ましてくれるのですが、他のコ達はセックスすれば必ずスグに子供が出来ると思ってるみたいで「作らないの?」とか「どんどん越されて行くよ〜」等言ってきます。
私だって赤ちゃん欲しい!この手に抱きたい!って、いつも思っています。でもなかなか授からないんです..。
どうやったら子供が出来るんだろう?
最近は妊婦さんや子供連れの女性を見る度「どうやったら妊娠する事が出来るんですか?」と聞きたい衝動に駆られます。
とても辛くて自分の中で消化出来ず、誰かに聞いて貰いたいと思い、唯の愚痴ですが書き込みしました。
長くなってスミマセン。乱文にもかかわらず読んで下さって有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。りっくと申します。
私も今、この題名の気持ち真っ最中です。
ちょっと質問なんですが、病院は行っていますか?
私は今の病院に通院を始めてちょうど半年になります。
先生の指導を受けて、初めてちゃんと自分の排卵日がわかるようになりました。
それまでは自分なりに基礎体温、排卵検査薬や粘液チェックで排卵日を予想していましたが、やっぱり自信がなかったし実際妊娠していないので外れていたかもしれません。(現在もまだ妊娠には至っていません)
排卵日の特定はできているし、タイミング的には問題ないので、私の場合は他に原因があるかもしれないため、転院して治療をステップアップしようと決めています。

かおちゃんさんがまだ病院に行っていないとしたら、やっぱり1度診てもらったほうがいいと思います。
先生にタイミングだけでもみて指導してもらえば、かおちゃんさんと旦那さんに問題がなければきっと赤ちゃんができますよ!
お互い頑張りましょうね!!(同い年だし^^)

2005.3.28 07:39 37

りっく(28歳)

2人目不妊(1人目もタイミングで1年近くかかりました)で病院通い、数ヶ月で妊娠したもののの流産してしまい、今再び妊婦になった主婦です。
まずは病院に検査に行ってみてはいかがでしょう?初診は血液検査だけということが多いと思うので、簡単に訪れることができますよ。
私は結局流産してしまい、そこで開き直って神頼みに行きました。水子供養と子宝お守りを買いました。
家では風水を取り入れました。寝室にプーさんの人形、ザクロの絵を置き、東枕で寝るようにしました。
あとは豆乳を飲み、ビタミンEのサプリを飲み(旦那は亜鉛サプリ)ました。
その効果かどうかはわかりませんが、流産からわずか1度生理を迎え終えただけで再び妊娠できました。あれほどできなかった体なのに驚きです。

2005.3.28 10:04 21

ぴこ(秘密)

こんにちは。
私も同じく、なかなか子供ができなくて悩んでいます。
結婚して2年なのですが、主人が年下ということもあって最初共働きしてて
当分一年くらいは作らないようにしようと話してたんです。
で、いざ作ろうと思ってもなかなかできない・・・
一年経っても全くできる気配ないです。
主人は、出来ないなら出来ないでいいし、子供が欲しいから結婚したわけでなく2人でいたいから結婚したと言ってくれますが、女として生まれたからには
産む喜びと育てる喜びを感じたいと思ってしまいます。
かおちゃんさんが言うように、妊婦さんやお子さん連れを見ると私も「どうやったら妊娠できるのですか?」と聞きたい衝動に駆られます。
一ヶ月前に大阪から長崎へ主人の転勤できたばかりで、こういった話をする人もいなくて、同じ悩みの人がいて勇気付けられました。

2005.3.28 14:10 34

しの(32歳)

赤ちゃんを待っているとなかなか来てくれないんですよね。
街に歩いてるママに「どうしたらいいの?」って聞きたくなる気持ちよくわかります。

でも焦る気持ちが、コウノトリの邪魔になっているかもしれません。
焦らないということは難しいですが、のんびり構えていてくださいね。

2005.3.28 15:14 95

ゆら(25歳)

私も妊娠希望です☆
最近本気で欲しくなり基礎体温をつけるようになりました。
旦那の家ゎ、自営なので、ぉばちゃんぉじちゃんのぉ客さんが多くみえます。まだ結婚したばかりなのですが、周りに「すっぱいものが欲しくなった?」とか「早く子供つくりな」とかいわれます。旦那の親にゎ、言われないのですが、近所の赤ちゃんの話が多いです。
周りの人の何気ない一言がプレッシャーになっています。
子供が欲しい人にゎ、すぐできず、望まない人にゎ、すぐできるんですょねぇ〜。。
私もどうすれば子供ができるのかと思って、幼なじみのコに聞いたりしました。そのコゎ、基礎体温をはかって狙ったそうです。
私も早く子供が授かるようにがんばります!かおちゃんさんも周りゎ、気にせずがんばってください!早く赤ちゃんを抱きたいですね♪
お答えになっていなくてごめんなさい。。。

2005.3.28 20:40 20

麒麟(秘密)

だんだんと焦りを感じるようになってきちゃったんですね。
一度病院に行って調べてもらったらどうでしょう?
基礎体温をつけて(できれば2〜3ヶ月)もって行くといいですよ。
抵抗があるかもしれませんが、どうせ出産する時は診察していただくことになるんですから…

もし、病院デビューする勇気がまだないようでしたら、排卵チェッカーで排卵日を調べてHしてみてはいかかですか?
もしかしたら排卵日から離れた日にHしてるのかもしれないですよ。
排卵チェッカーは薬局に売ってます。妊娠検査薬と同じところにおいてあると思いますよ。形も妊娠検査薬と同じです。だいたい5〜7日分セットになってます。
半年ぐらいチャレンジして妊娠しないようでしたらやはり病院で調べてもらったほうがいいですね。

2005.3.28 20:58 17

ちゃう(35歳)

きっと、同情のコメントがたくさん集まると思います。
私もまったく同じことで悩んだので、痛いほどわかりますし、
相手を恨んでいた私と比べて、かおちゃんはなんて心の優しい女性かと
思いました。
ここで、妊娠する方法を尋ねるより、行動することだと思います。
病院とか治療とかというと、最初は抵抗があると思いますが、
勇気を出して一歩踏み出したら、また新しい世界が広がって、
そこで仲間もできて情報交換もできると思うんです。
うまくストレスをコントロールして、がんばってね。

2005.3.29 08:53 16

ななこ(秘密)

私も欲しいと思った時にはすんなり出来ませんでした。でもそれを忘れてもういいやっと思った時に出来たという感じでした。欲しいと思いすぎるとそれがストレスになり、妊娠しにくくなると聞いた事があります。
婦人科の診察で問題がないなら、精神的な事かもしれませんよ、旅行に出かけるとか、何か日常とは違う楽しい事をしたり、少し気分を変えたらできるかもしれませんよ。

2005.3.29 11:28 15

すぬーぴー(28歳)

周りの人が妊娠していくと取り残された気持ちになって辛いのはよくわかります。私はエッチをすれば子供ができるし、自分は不妊症ではないと思ってました。でもなかなかできないし、基礎体温もつけて排卵日にあわせてしていてもできないので、病院に行く決心をしましたよ。
それから三ヶ月で運良く妊娠しました。いくつか検査もしましたし、旦那も検査を受けてくれました。だから、一度病院に行かれたらどうですか?ちょっとしたことで、ただ妊娠できないだけかもしれないですよ。

2005.3.29 12:21 14

ベリー(25歳)

こんばんは。
やっぱり他人の妊娠は嬉しい反面、あせりも感じますよね。
もし本当に欲しいと思うなら、病院へ行ってみてはいかがですか?
タイミングもみてくれますし、検査を受けて何か異常があればm治療も始めることができます。
まずは、基礎体温をつけることからですね。そのグラフから、排卵日もだいたい分かるし、私は排卵日検査薬もつかってますよ。
あせらず、ゆっくりわが子に会える日を楽しみにしていきましょうね。
一緒に頑張りましょう。。

2005.3.31 23:21 14

よしこ(30歳)

特に何も書いていなかったので、病院で診てもらったり
基礎体温はつけていないのでしょうか?
自分の身体や体調を知る意味でも基礎体温はつけた方がいいですよ。
年齢的にも婦人科で1度検査してみたほうがいいですよ。

私は1児の母ですが、我が子を抱くまでには色々あったので
お気持ちお察しします。
周りに赤ちゃんが出来ると嬉しい反面、とても辛くなりますよね。
次は私の番だ!と思っているかおちゃんはとても前向きで素敵だなって
思いました。(私はいつもいじけてましたよ!)
1日も早く授かりますように!応援しています。

2005.4.1 19:46 14

杏のママ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page