HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチン・漢方で直...

高プロラクチン・漢方で直した方いませんか

2005.4.8 13:11    0 4

質問者: ふゆさん(33歳)

先日婦人科で高プロラクチンと診断されました。33歳未婚です。生理前で52、生理後で42、生理中で58とう3回の検査の結果でした。医者にはテルロンという薬を処方されましたが妊娠するまで飲み続けないといけないというのと、胸を触ってはいけないとの事。副作用もあるというのでとても飲む気がしなくてできればすぐ妊娠希望ではないので漢方で直したいと思ってます。どなたか炒り麦芽を試されてプロラクチンが下がった方はいませんか?薬はやめるとすぐ数値が戻るというし、できれば体質的に直したいおんで漢方が希望ですが医者はプロラクチンは漢方ではなおらないといわれたので、とても心配です。テルロンで問題なく直された方も体験談があればお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

炒り麦芽で17あったのが一ヶ月で12になりました。飲みつずけても心配ないというので服用してます。漢方でも一ヶ月で効果ないならかわらないといわれました。胃の調子もよくおすすめですよ。わたしも薬が嫌で炒り麦芽を先生に伝え一ヶ月後に検査しましょうといわれ12にさがったのでとりあえず薬は平気みたいです。高プロでも妊娠できないこともないからあまり神経質にならないようにといわれましたよ。ストレスも関係してますから!

2005.4.10 20:49 12

ぺぺ(秘密)

私の場合 パーロデル テルロンは嘔吐副作用の為
中止して 独自で炒り麦芽 婦宝当帰膠を5ヶ月服用しました。
不正出血無くなり、生理の血が綺麗になりましたが、高プロの数値下がらず、1ヶ月2万は高いし悩んでる時、生理が40日来ないのをきっかけに止めました。

http://homepage1.nifty.com/TUTIYA/cosmopolitan.htm#l2
でも妊娠する方はいるようですよ
高プロ 漢方で調べると出て来ますよ。
現在はカバサールと加味逍遥散(月経前症候群用)
病院から貰ってます。ちなみに大学病院では ツムラの漢方出してるので保険が効き安いです。

病院の薬も漢方も効果は個人によって違うから
悩みますよね。

2005.4.11 12:49 12

天の川(32歳)

私も高プロでした。90近くあったような・・・。テルロンは吐き気がひどくてすぐにやめて炒り麦芽と婦宝当帰膠を服用。天の川さんと同じですね。ストレスと深く関係のあるものなので、あまり気にせずにすごすようにしました。いくつまで下がったかも分かりませんが、それから半年と経たずに妊娠。今8ヶ月に入っています。ふゆさん、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。私はそう思います。プロラクチンの数値はその時のストレスによって左右されるものですから。炒り麦芽はいいと思います。体にも。ふゆさんにも赤ちゃんが授かることを祈っています。

2005.4.23 00:05 11

タロママ(秘密)

皆さんお返事ありがとうございます。
先週、婦人科にもう1度行き東洋医学の方も研究している先生だったので漢方で直したい事を伝えましたが、私の数値では漢方では治らないというのです。(数値58でした)。タロママさん、とても心強いメールをありがとうございます。でも私はまだ未婚でいつ結婚するかも子供と作るかも分からなくて、すぐ薬(テルロン)を飲む気がしなくてまだ悩んでいます。気がかりは、妊娠まで飲み続けないといけないというのがとても気になります(飲むのをやめると西洋薬はすぐに元に戻るといいます)やはり薬はずっと飲み続けないといけないのでしょうか?(妊娠後も?)医者からは、ほっておくともっと数値が高くなり下垂体腫瘍などにもつながりかねないから、まだ今の数値のうちに薬でおさえた方がいいというのです。やはり私の数値は漢方では直せない数値なのでしょうか、、、ほおっておくと、黄体ホルモンのバランスが悪くなったりして、様々なホルモンのバランスが悪くなるというのです。タロママさん、今は数値は落着いてるのですか?妊娠後も数値が高ければ子供が欲しくなくても薬を飲むようにいわれませんでしたか?

2005.4.25 13:03 16

ふゆ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page