HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小田原市の山近記念総合病...

小田原市の山近記念総合病院について

2005.5.3 12:17    1 5

質問者: クーさん(34歳)

不妊治療を始めて6年になります。
排卵障害で、視床下部の働きが悪いみたいです。
今、通院しているのは不妊専門の個人病院ですが検査や治療の説明が
ありません。
転院を考えております。
家から近い、山近記念総合病院はどうかなと思いまして、
先生方のふいんきや、治療の方針とか、説明をちゃんと
してくれるとか、通院されている方や、過去に通院された方の感想を
お聞きしたいのですが、どうか宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小田原市の文字に、ついつい飛びついてしまいました。
小田原にお住みなんですか?
小田原近辺には不妊専門の病院ってないですよね?
どちらまで通われているんですが?

私は、永井さんに通っているんですが
最近、一般の病院の限界を感じてきたところで、
不妊専門の病院に転院を検討しているところなんです。
もしよかったら、聞かせてください。

ここの掲示板だったかな?
山近さんには東京の山王病院から子宮内膜症に詳しい先生が
転勤(?)してきたとか・・・。
お名前もわからないんですが、病院に問い合わせの電話とかしたら
教えてくれると思います。
私も子宮内膜症の症状があったら、まよわず山近さんに転院します。
(クーさんが内膜症かわからずの話ですが。)

お役に立てたいお返事でごめんなさい。

2005.5.3 17:53 10

ドロンパ(秘密)

以前、こちらで、山近クリニックについて、レスをした事があります。
私は、女医の本田先生に見てもらっています。
(本田先生が、山王病院から来た先生です。)
とても、サバサバしていて、ハッキリと説明してくれる先生です。
私も、転院して、内膜症が発覚して、すぐにIVFになったので
検査らしい検査はしていないので・・・。
質問の答えになっていなくて、ごめんなさい。
でも、お産は扱っていないようなので、不妊治療中の私にとって
お腹の大きい妊婦さんに会わないのは、気楽です。
あと、男性の先生もいらっしゃいますが
診察を受けた事がないので、わかりません。
病院のHPに、BBSもあるので、そちらから、質問してもいいかも。
診察を受けるなら、前もって、予約を入れたほうがいいようです。
こんな感じですが、参考になりましたか?

2005.5.4 11:06 13

うき(30歳)

ごめんなさい。
初診の方は、予約できないようです。
2回目からは、予約制になるみたいです。

2005.5.6 12:23 13

うき(30歳)

返事が遅れてしまいました、m(__)m
ドロンパさん、うきさん、情報を下さってありがとうございます。
ドロンパさん<今通院しているのは田宮クリニックです。
かなり遠くて車で行っていますが、一時間半ぐらいかかります。
詳しい場所は、検索されるとHPありますよ。
つきなみな言葉ですが、
不妊治療で凹たれることが多くありますが、
お互いにがんばりましょう。

2005.5.6 14:32 14

クー(34歳)

私は去年の12月から山近クリニックに通っています。
担当は本田先生(女医)です。うきさんのおっしゃる通り、
サバサバした方で相談にもきちんと対応して下さいます。
山近クリニックの良い所は、産科が併設されていないので、
妊婦さんに合わないこと、午前、午後とも診療があること、
高度治療が可能なこと、本田先生が以前勤務されていた
山王病院(芸能人がよく通っていると言われる有名な病院)
や東海大付属病院と提携があることです。
私は以前、東海大付属病院へ通っていましたが、チームで
治療に当たるため、毎回担当が変ってしまい、何度も同じ
説明を求められ、嫌な思いをしました。
それぞれ、病院によって良い点、悪い点があるとは
思いますが、小田原にある病院の中ではお勧めかと思います。

2005.5.17 19:16 11

ぴーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top