HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を遅らせる薬

生理を遅らせる薬

2005.5.5 18:44    0 5

質問者: ひなさん(25歳)

海外旅行の為産婦人科にもらいに行こうと思っています。
海外旅行という理由でもいただけるものでしょうか?
いつもらいに行くのがいいのでしょうか?生理前、生理後、
などベストな時期はありますか?
また、やはり少なからず副作用はあるのですか?
教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海外旅行いいですね♪
でも旅行の度に気になるのが生理なんですよね・・・。

私は生理が旅行にぶつかりそうなときはかかりつけの産婦人科で「旅行に行くので」と言って、薬をもらいます。
私がもらうのはプラノバールという薬で、吐き気などの副作用は少ないです。「気持ち悪くならないように寝る前に飲んで」と言われました。
2、3度服用をしたことがありますが、一度だけ数分間すごく気持ち悪くなったことがありました。
服用するタイミングですが、生理予定日がせまっている場合は生理予定日の数日前から生理がきてもいい日まで飲み続けます。この場合、飲んでいる間は生理はきませんが、2日飲まないでいると生理はくると先生に言われました。
逆に生理を早めたい場合は、生理を終わらせたい日を計算して服用をします。
いずれの場合も病院から「○○日から○○日まで服用して」と指示をもらえます。
あと、人によって服用後何日後から生理がくるかが違うので、もしまだ余裕があるなら早めに薬をもらいに行った方がいいかもしれません。
私は初めて飲んだときは、旅行に行く2,3ヶ月前に病院に行って服用して様子を見ました。一般的に服用後5日くらいでくるらしいですが、私は5日から7日とばらつきがあります。

気をつけて行って来て下さいね☆

2005.5.5 22:10 51

お月さま(28歳)

ひなさん、こんにちは。私、はこのGWに旅行にいく予定があったので、ルトラールという生理を遅らせる薬をもらいにいきました。もらった病院では、すんなり出してくれましたよ。ちょうど生理1週間前にもらいにいって、飲んでる間は生理がこないので、帰国まで飲み続けましたが、まったく副作用はありませんでした。飲み終わって2日後に生理がきましたが、まったく普通どおりのものでした。おかげで、とても楽しい旅行になりましたよ。ひなさんも楽しんできてくださいね






2005.5.6 05:46 57

ふうか(秘密)

海外旅行の少なくとも1週間前から薬を服用するようです。
人によっては、乗り物酔いしやすくなります。
私は普段は全く平気なのですが、その薬を飲んでる間は、船にひどく酔って辛かったです。
もし揺れる乗り物に乗るなら、一応酔い止めを持って行くといいかもしれません。

2005.5.6 08:19 42

ろこ(31歳)

私も海外旅行へ行く頃に生理になりそうだったので産婦人科で
薬をもらいました。(海に入りたかったので)
生理後すぐだったので旅行まで1ヶ月程ありました。
その頃別の事で産婦人科に行ってのでついでに「旅行に行くので
生理をずらしたい」と言うと、先生は「遅らせるか早めるかどっ
ちにしよう?」と言われ、私は早めるほうにしました。
確か1週間分位の薬が出て「飲み終わった後生理が来るよ。でも
飲み忘れたらちゃんと来ないから飲み忘れないように」って言わ
れました。
飲み終わったら次の日に来ると思ってたのですぐ来なくてちょっ
と心配になりましたが3日後位にきちんと来ました。
私は副作用はまったくありませんでした。
楽しんできてくださいね♪

2005.5.6 11:51 36

ゆぅう(秘密)

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます。
早めるのと遅くするのがあるようですね!
大変参考になりましたm(__)m
そのへんはきっと先生と相談ですね。
近々婦人科へ行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました☆

2005.5.6 18:35 55

ひな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top