HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 板橋の産婦人科

板橋の産婦人科

2005.5.12 10:17    0 5

質問者: ごまさん(29歳)

板橋で出産できる産婦人科をさがしています。
今6ヶ月で7月末に板橋(高島平)への転勤が決まっています。
ネットで調べた結果、渡辺産婦人科(この辺りでは一番人気らしい)と高島平クリニック(元衛生病院の婦人科医長)で迷っています。

現在は松江に住んでおり、里帰り出産を考えて衛生病院を候補にしていたのですが、費用の面と板橋への転勤が決まったこともあって高島平周辺で探すことにしました。住まいもそのあたりにする予定です。

出産後は1ヶ月ほど実家にお世話になると思うのですが、杉並から板橋なら移動も大変ではないし出産後の検診のこととかを考えてのことです。

出産後のことも含めて、実際に出産された方やご近所の方で評判等をご存知の方は教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の1月に大山にある都立豊島病院で出産しました。
病院はとてもきれいでしたよ。
先生、看護士さん、ともにしんせつでした。
食事はいまいちでしたが、5日間の入院ですからね。
個室と4人部屋とあります。
費用はかなり安かったですよ。
NICUもありますし、何かあっても安心ですよね。
次も生むならここの病院でと思っています。
高島平からでしたら、電車だと少し不便だと思うので、バスかタクシーで行かれたら良いと思います。
杉並でしたら、そんなにも遠くないですしね。

2005.5.12 12:25 13

のん(秘密)

私も、のんさんと同じく11月に都立豊島病院で出産しました。
都立病院なので出産費用も30万前後とかなり安かったし、
NICUもあるので安心感がありました。
でも、私は次はここでは産まないつもりです。
なぜなら、里帰り出産で32週から転院したのですが、
超音波検査を毎回してくれませんでした・・・
32週までは検診では必ず超音波検査があり、
赤ちゃんに会うのが楽しみだったのに、転院してから生まれる
までにたった1回しか超音波検査がありませんでした。
さらに、分娩室に入ってなかなか上手に息めなかった
のですが、その間5分くらい部屋にひとりぼっちにされました・・・
初産で不安なのに・・・かなりパニックになりました。

人それぞれでしょうが、私は次は衛生病院か聖母病院に
したいと考えてます。
7月に練馬高野台駅に順天堂大学練馬病院が開業します。
まだ開業していない病院なのでなんともいえませんが・・・

2005.5.12 21:05 16

とん(27歳)

ごまさん、こんにちは。

私は高島平クリニックで出産しました。良くない評判もあるみたいですが、私はここで産んで良かったと思える病院でした。

渡辺産婦人科は一番人気と書いてありましたが、私はいい評判を聞いた事がありません。知り合いのママがここで出産し、出産の際に胸部を押されすぎて、あばら骨を折ったと聞きました。

高島平クリニックは、今隣接した場所に新しい病院を建てていて、
6月に開院予定だそうです。なので、ごまさんが出産するときは、新しい病院で出産できますよ。
前は、結構建物も古くなっている感じで暗いイメージでしたが、今度は7階建てぐらいの大きな病院になるみたいです。

赤ちゃん生まれるの楽しみですね!!!

2005.5.15 00:12 14

ママさん(30歳)

渡辺産婦人科(高島平)で区の検診を受けました。
ほかの病院で不妊治療をしていると話した私が悪いのですが、
しきりに「聞いたことがない病院だ」とおっしゃってました。
後日、先生は親切にも顔もあげずに検査結果の紙をよーく見えるように目の前に突きつけてみせてくれました。
その後妊娠し、不妊専門病院だったので出産する病院を探すのに大変苦労しました。私が選んだのは板橋区の病院ではありません。
何をか言わんや・・・。

2005.5.15 01:12 15

板橋区(秘密)

みなさまありがとうございました。
渡辺産婦人科の食事にちょっと傾いていたので色々参考になりました。
高島平クリニックの改装についても知らなかったので情報ありがとうございます。
初産なのでいまからどきどきです。

2005.5.16 09:35 10

ごま(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top