HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床時にお腹がチクチクする?

着床時にお腹がチクチクする?

2005.5.19 16:48    3 7

質問者: ぶどうさん(秘密)

着床時にお腹がチクチク(?)する人もいると聞きましたが、お腹のどの辺がチクチクするのでしょうか。
おへその辺りかな?子宮の位置がイマイチ把握できていません。。。
どなたかご存知でしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子宮というよりも、胃のあたりが痛くなりました。なので、はじめはただの胃痛かなと思いました。3回の妊娠の着床時、ぜんぶこんな感じでした。
 普段は、胃はかなり丈夫な方で痛くなったことがないので、後になって「あれが着床痛なんだ〜」と思いました。

2005.5.19 19:43 117

みかじ(秘密)

先生にきくところによると、着床痛を感じる人もいるようだけど
基本的にはまったく感じない人の方が圧倒的に多いそうで
感じないほうが普通なんだそうです。

でも不妊治療をしていると、高温期の症状に何か今までと違うことは
ないかとかなり神経質になるので、それで気付くのかな??

ぶどうさんは今高温期なんでしょうか、着床してるといいですね!




2005.5.19 20:39 37

ななみ(秘密)

私の場合は、下腹、子宮のあたりと、その脇のあたりにちくちくした痛みのような変な感覚があり、ねつっぽく、高温期〜〜ってかんじがしていました。
なんとなく、のぼせてました・・・

2005.5.19 20:45 48

yokochan(秘密)

私は下腹部に強い痛みがありました。
上手く表現できないけど
チクチクと言うか刺されるような痛みと言うか…、
歩けなくない程でした。
腸管の痛みとは全然違う感じでしたよ。

2005.5.20 00:05 46

tama (36歳)

ぶどうさんこんにちは!
私は高温期12日目ですが、仲良くしてからちょうど1週間後くらいから生理痛のように下腹部が痛いです。チクチクというよりはどーんという感じ。
着床だと期待したいのですが^^;
あと、水っぽいおりものが、毎日ショーツが濡れるくらいあり、しかも臭うんです。
ぶどうさんはどうですか?
なんだかお返事になってなくてすみません・・。
お互い着床してるといいですね。

2005.5.20 00:13 39

ころころ(秘密)

私は、右の脇腹でした。
なんででしょうね?
ちなみにその月は右からの排卵で、排卵した時から生理予定日までずっとチクチクしてました。
そして胎盤も右側についてました。

2005.5.20 10:08 46

はらげ(27歳)

こんにちは。ぶどうです。
>みかじさんへ
胃が痛くなったんですね。なるほど・・・(メモメモ)
コメントありがとうございました!

>ななみさんへ
高温期です。どうもお腹のチクチクや色んなことに敏感になってしまって・・・(汗)
ためになりました。コメントありがとうございました!

>yokochanさんへ
下腹、子宮のあたりと、その脇ですね。なるほど・・・(メモメモ)
人それぞれ症状の感じ方が違うものなんですね。
ありがとうございました!

>tamaさんへ
下腹部に強い痛み・・・。
(やはり私のおへその周りがチクチク痛いのは便秘のせいなのかな?!苦笑)
ありがとうございました!

>ころころさんへ
ころころさんは高温期12日目なんですか!
仲良くしてからちょうど1週間後くらいのどーんという感じ、着床だといいですね♪
おりものですが、私の場合「水っぽいおりもの」は排卵前に多くて、臭う感じです。
高温期の今は乳白色のおりものが多いです。
ホント、お互い着床してるといいですね♪

2005.5.20 11:30 15

ぶどう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top