HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬が陰性のまま...

排卵日検査薬が陰性のまま高温に。

2005.5.20 13:19    1 2

質問者: あるとさん(27歳)

今月16日(生理17日目・低温期)から毎日同じ時間に排卵日検査薬を試し続けて、昨日まで陰性でした。それが今朝になって突然高温期に入ってしまいました。
排卵が起こる前に陽性になるはずなのに、4日間全く見事に真っ白な陰性でした。
排卵検査薬の使い方を何度も見直しましたが正しく進めらていたと思います。
正常な排卵ではないのか?と心配しております。
数ヶ月前、卵管の検査をして狭いと言われたことがあるのも気にかかっています。
どなたか、排卵検査薬が陰性だったのに妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪

高温期に入ったからといって排卵済みとは限りませんよ。
高温期に入る前に排卵する人もいれば、低温期から高温期への移行期に排卵する方もいるし、高温期に入ってから排卵する方もいます。
私は高温期2〜3日目で排卵することが多かったです。(病院でタイミングをみてもらっていました。)
あと、排卵検査薬で陽性になっても脳に「排卵しないさい」と命令するホルモンが出ているだけであって、陽性になったからと言って必ずしも排卵するとは限らないみたいですよ。
私は1年間病院で排卵検査薬と卵胞チェックを併用して行っていましたが、排卵検査薬で陽性になったにもかかわらず排卵しないで終わった月が2回ほどありました。
病院の先生曰く「健康な女性でも年に1〜2回排卵しない月があってもおかしくないよ」とおっしゃっていました。

あと2〜3日検査薬を続けてみてはいかがですか?

2005.5.20 16:28 55

みっち(20歳)

お返事ありがとうございます。
高温期に入ってから排卵する方もいらっしゃるんですね。入る前だけだと思い込んでいました。
せっかくのお返事を今日になってから気づいたものですから、今回の検査薬はすでに打ち切ってしまっていました。
おっしゃる通りあと2〜3日続けてみればよかったです。残念です。
来月も諦めずにがんばってみようと思います♪

2005.5.23 17:03 52

あると(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page