HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 泣ける映画教えて下さい

泣ける映画教えて下さい

2005.5.21 01:36    0 33

質問者: nanaさん(25歳)

こんばんは。
よくビデオを借りて映画鑑賞しています。
感動して泣ける映画が見たいのですが、おすすめあったら教えて下さい。
ちなみにアイアム・サム 愛と青春の旅立ち 僕の彼女を紹介します
は号泣でした。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 nanaさんこんにちは。アイアム サム私も泣けました。
 ほかでは『ライフ イズ ビューティフル』『ショーシャンクの空に』意外なところで、『ファインディング ニモ』でしょうか?
 あとは思い出せません。

2005.5.21 07:48 12

いぬ(32歳)

ニュー・シネマ・パラダイス

夫と抱き合って号泣しました(笑)

2005.5.21 07:55 19

あぷ(秘密)

「ライフ・イズ・ビューティフル」絶対お薦めです!初めの方ではちょっと笑えたり微笑ましいシーンが多いのですが、話も進んでいくうちに泣けるシーンがたくさんあります。特に子供を持つ親としてはノックアウトされました。男性にも是非見てもらいたい映画です。後は、「ジョンQ]やご覧になられた「僕の彼女を〜」主演チョン・ジヒョンの映画で「イルマーレ」です。号泣とまではいきませんが、胸にグッとくるものがあります。映画ではありませんが、今流行りの韓ドラで「秋の童話」も最高ですね。

2005.5.21 08:04 14

ママ(36歳)

おはようございます。

私のお薦めなんですが、「ストレイト・ストーリー」です。
アルヴィン・ストレイトさんと仰るお爺さんが、十年来の仲たがいしている
お兄さんの心臓発作との連絡を受けたのを期に、ポンコツトラクター(時速8?)
で6週間かけて会いに行く…
と言うお話なんですが、これはアメリカでの実際にあった話を基に作った
デビット・リンチ監督の作品です。

旅の途中に出逢うさまざまな方達とのふれあいの中で、そのおじいさんの語る
一言一言が胸に響いてきます。
そしてこのおじいさんが、頑固なんだけどかっこいいんです。
最後にはめでたくお兄さんと会うことが出来、仲直りをするのですが、
映画を見終わった後、涙を流しながらすがすがしさをおぼえたのと同時に、
人生すてたもんじゃないなぁと嬉しくなる映画でもあります。

2005.5.21 08:48 13

たなご(3歳)

私は「戦場のピアニスト」で泣きました。
でも、ナチスドイツの残虐なシーンが多いので、後味はあまりよくなかったかな・・・?

2005.5.21 09:14 13

fp(31歳)

私が、3回観て3回号泣したのは、「ひまわり」です。
イタリア映画の名作中の名作です。
主演のソフィア・ローレンの演技はすごいです。
また、音楽も素晴らしいです。

泣きはしなかったけれど、私もやはり
「ショーシャンクの空に」は大好きな映画です。

2005.5.21 09:45 6

キミコ(秘密)

この間、炎のメモリアルの試写会に行きました。
笑いの部分もおもしろく、感動する場面も泣けてきました。
一般公開されたら、また観に行きたいと思っています。
オススメですよ!

2005.5.21 09:57 6

バナナボート(26歳)

こんにちは
いぬさんと同じですが「ライフイズ・・」「ショー・・」はとても良かったですよ。何度も観てしまいます。
WOW・・で放送していた「ビルポーターの鞄」も泣けました。ただビデオは無いかもしれません。機会があったら観てくださいね。

2005.5.21 13:16 6

乾燥肌(秘密)

ハチ公物語、南極物語、子猫物語、盲導犬クイール・・動物物ばっかりですが泣けますよ!子猫物語は感動かな?

2005.5.21 13:41 6

プクプク(24歳)


 私も映画やビデオ鑑賞で泣くのが好きです。
 なに観ても泣いちゃうとこがあるのですが。。
 
 ここ2,3年で泣いたおすすめ映画は、
 家族愛:『ビッグフィッシュ』『海辺の家』
     『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
 恋愛偏:『ムーランルージュ』『解夏』
 その他:『ザ・コア』『HERO』『ラスト・サムライ』
     『キング・アーサー』
                など・・・

 なかでも『海辺の家』は本当に泣きました(>_<)
 
 

2005.5.21 14:17 6

うお(秘密)

ブレイブハート

2005.5.21 14:38 6

くま(29歳)

観られたことがあるかもしれませんが、私は「ビューティフルマインド」が大好きです。最後、めちゃめちゃ感動しました。途中は感動しないのですが、すごく引き込まれましたよ。

2005.5.21 14:44 6

まきまき(秘密)

こんにちは。
私はグリーンマイルで泣きました。
ただ、囚人の話で処刑シーンあります。
大丈夫かな・・・

アイ アム サム私はDVD買いましたよ。

2005.5.21 15:41 6

ツインズママ(秘密)

「グリーンマイル」最高です!

2005.5.21 16:26 6

もも(29歳)

う〜ん、趣味が違うかもしれませんが。

「ゴッドファーザー part3」はお勧めです。終盤アル・パチーノが撃たれた!?というくだりがあるのですが、このシーンを見るために3時間は惜しくありません。号泣するアル・パチーノに本当に胸打たれます。

後、俗っぽいですが「タイタニック」。デカプリオや途中のストーリーはどうでもいいのですが、最後おばあちゃんになったローズが宝石を海に投げるところは、やはり大切な恋を胸に秘めていたその思いを察するとじ〜んとしてしまいます。

2005.5.21 17:49 6

tamami(秘密)

こんにちわぁ。

私は韓流ブームが起きる前から、韓国映画が好きだったのですが
「ラスト・プレゼント」は母と映画館で号泣しました。
あと「おばあちゃんの家」は素人のおばあさんの演技が素朴で
かつ心に沁みて、泣きました。

犬を飼っているので「盲導犬クイール」も泣いちゃいました。

2005.5.21 17:53 6

こたまる(秘密)

「マイボディーガード」!!かーなりよかったです。これは泣けます!!これ以外でも、デンゼルワシントンのでてる映画はおもしろいです☆

2005.5.21 20:36 6

チャラ(秘密)

こんにちは。「ニューシネマパラダイス」と「ライフイズビューティフル」、私も泣きました〜。

でも後半泣き続けて、泣き疲れて、見終わった後「あー、泣いた」と思ったのは「レナードの朝」。デニ−ロとロビン・ウィリアムスのコンビが素晴らしく、でもめっちゃくちゃ泣けます!かなり悲しい映画ですが、暴力シーンや血は出ません。でも辛い…。

泣けること、保障つきです。

2005.5.21 20:37 7

ねこ(秘密)

古い映画ですが「ステラ」は号泣しました。
確か母親の愛情みたいな内容だったような。
次の日せっせと母のお手伝いをした記憶があります。

私って冷たいのかな〜...

ライフイズビュティフルって、友達に泣けるからって勧められて
見たんですけど、思ったより号泣できず。
ただ父親の強さと子供に対する愛情にはすごく感動しました。

クイールは、主人にすごく誘われて劇場に見に行ったんですけど、
終わって主人に一言「これが見たかったの?」
最後のシーンの映像の処理が下手で、冷めた目で見てしまいました。

こういうのって年なのかな...

2005.5.21 21:12 6

うさ(32歳)

★マイボディガード
★パトリオット
★グラディエイター
★ポネット
★エイミー
・・・・でしょうか・・・

2005.5.21 22:52 6

りおママ(27歳)

私も、古い映画ですが、「ステラ」は泣きました。
同じく、昔のイタリア映画はなんでこんなに悲しいの、と思うくらい悲しいです。「ひまわり」や「道」は子供の時、意味がわからないのに号泣しました。大人になってから見たら、つらくなるくらい悲しかったです。

2005.5.21 23:21 6

kiki(秘密)

今ちょうどテレビ放送していて泣いたのが、「グリーンマイル」でした。
あと昔から大好きで、よく観てそのたびに泣いているのは「レオン」かな?

2005.5.22 00:10 6

花子(秘密)

ものすごくマイナーですが『ジブラルタル号の出航』です。
『ホームアローン』よりもずっと前の、
とっても小さい頃のマコーレー・カルキン君が出てて可愛いです。
レンタルビデオではないかもしれませんが、
たまーにテレビで深夜や午後2時くらいに放映することがあります。
しみじみ泣けます。

2005.5.22 01:26 6

かのこ(秘密)

こんにちは!泣ける良い映画を観た後って、爽快な気持ちになりますよね。私のいままでに「泣いた!」映画がまだ紹介されていないようなので、ご紹介させてください。
私の第一位は「八月のクリスマス」です。韓国映画で、シュリなどにも主演しているハン・ソッキュさんがいい味出してます!韓国映画を観るのは初めてでしたが、友人に誘われ出かけた映画館で、それこそ通路に川ができるかと思うくらい泣き、終わった後の顔は友人ともども見られたものではありませんでした(笑)。
大げさなドラマではなくて、本当に普通の人たちの普通の生活の中でグッとくることが丁寧に丁寧につづられている傑作です。恋の物語も要素として入っていて、「人を好きになるっていいなぁ」って、見終わったあとキラキラした想いが残りますよ♪ ストーリー自体はほろ苦い幹事もありますが。
あと、号泣ってのとは違いますが、「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」(小さな男の子が温かい大人に囲まれて心癒されていきます)や「マイ・レフトフット」(障害をもった男の子が親子に愛され、伴侶と出会い、生きていきます)などもじんわり感動の涙が滲んじゃいます(^_^)
おまけ・・・おもいきり落ち込んでホロホロと涙したい時は、フェデリコ・フェリーニの「道」。落ち込んで・・・人生を感じて・・・映画を観ただけなのに、自分が何か経験したあとのような感慨が残る映画ですよ。
お互い、映画でよい涙を流したいものですねー!

2005.5.22 09:14 8

ぼんぼん(37歳)

nanaさん、こんにちは。わたしの一押しの泣ける映画は
「きみに読む物語」です。
全く期待しないで観た映画なんですが、号泣してしまいました!!
心にジーンとくる内容です。ケミストリがこの映画を観て感動して
曲を作ったと話題になった映画です。夫婦で観てもいいと思います。
この映画は観客の男性も泣いていました。おすすめです!

韓国映画の「ブラザーフッド」は残酷なシーンが多々あるのですが、
こみあげてくる涙をおさえきれませんでした。

「ラブ・ストーリー」これも韓国映画ですが、せつなくて泣きました。
内容もわかりやすいし、エンディングもいい映画ですよ!

2005.5.22 10:01 6

きさら(30歳)

私も「ステラ」大好きです。
かなり昔に友達に進められて見ました。

2005.5.22 10:53 6

ケロロ(34歳)

たくさんのお返事本当にありがとうございました!
テレビで「グリーンマイル」久々に見て号泣でした。
私も「ステラ」「エイミー」「ニューシネマパラダイス」「ショーシャンクの空に」大好きです。
「秋の童話」1番泣いたかもしれません。
感性が似てる方がたくさんいらっしゃって嬉しいです。
いっぱい泣いて心が温かくなる。映画っていいですよね。
皆さんのコメント見て、おもしろそうな映画もたくさんあったので早速メモして借りに行きます!

   

2005.5.22 23:46 6

nana(25歳)

「初恋のきた道」。
中国の映画です。
号泣というより、胸にジーンと来るものがあり、ジンワリ涙がにじみ出て、観終わったあともしばらくボーっとしてしまいました。
お薦めです。(#^.^#)

2005.5.23 00:48 6

オレンジ(32歳)

「僕の彼女を紹介します」ほんと良かったですよねーー!
私も号泣しました。
話もとても面白かったけど、あんなに泣ける映画だと思いませんでした。

出演者は忘れましたが、「僕はラジオ」そうとう泣きます。
いろいろな意味で、ほんと泣けました。
とてもいい映画です。実話を基にしてるそうです。

あとはロビン・ウィリアムズ主演の「ジャック」
子供モノには弱いんですが、これはズバリで、かなり泣きます。

2005.5.23 09:46 6

すみれ(30歳)

ニューシネマ・・・ラストシーンでかなり泣きました。
マディソン郡の橋は大泣きでした。
メリルストリ−プの演技はサイコーですよ。
個人的にはテルマ&ルイーズとか切なくて好きです。

2005.5.23 13:27 6

キキララ(秘密)

邦画を挙げてらっしゃる方があまりないですね。
最近私は邦画ばっかりです。

「今会いに行きます」
   -映画館で、夫も号泣。悲しい話ですが、観た後に家族を大切にしようという暖かい気持ちになれました

「半落ち」
   -これも、妻に対する深い愛を感じます。

「世界の中心で愛を叫ぶ」
   -ドラマより、原作の小説より、映画が良かったです。

あと、韓国映画ですが「シュリ」は何度観ても号泣です。
今ではテレビのロードショーの予告見ただけでも号泣。

2005.5.23 15:01 7

K子(28歳)

みなさんのレスを参考に、私も今からレンタルビデオ屋さんに行きたくなってきました!

私がオススメする映画は、定番「ホタルの墓」と「フランダースの犬(劇場版)」です。号泣です。
というか、ほとんどの映画で泣いてしまっている私の意見はあまり参考にならないですかね・・・。
あと、「A.I」なんてどうでしょう。

2005.5.23 21:33 8

さかな(秘密)

私のお勧めは「コーリャ愛のプラハ」です。7年ほど前に見ました。たしか亡命したいがために偽装結婚するのですが、奥さんが子ども連れで偽装結婚、奥さんは逃げてしまって子どもとその旦那さんが一緒に暮らすんだけれど、子ども嫌いでうざったがってるんだけど、だんだんうちとけていくって話なんです、子どもがかわいくて切なかったです。

2005.5.24 00:13 8

にゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top