HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理後も高温期継続・・計...

生理後も高温期継続・・計り方間違ってる?

2005.5.28 10:37    0 3

質問者: みきさん(秘密)

今月の21日に生理が始まりました。予定より4日早く、普段30〜31日周期の私には珍しいことなんです。
なので、もしかしたら着床時出血?とも期待したのですが、結局6日間続いて、ほぼいつもと変わらず(気にしていたからか、少しいつもより量が少ない感じもしましたが)おととい終了しました。
ですが、生理が始まってから今まで基礎体温が、普段の高温期と変わらないのです。いつもは生理の一日前にがくっと下がるのですが・・・。
普段は、ちゃんと基礎体温は2相に分かれています。
で、またやっぱり妊娠!?と思うのですが、実は、基礎体温が気になってしまって、朝方いつもは起きないような4時とか5時とかに目が覚めてしまうんです。そして、そのときに測ると、高温期と低温期の間くらいの体温になって、二度寝していつもどおりの6時に測ると高温期の体温になっています。
こういうことが続いているので、もしかして、測り方がだめで、本当はもう高温期じゃないのかも?とか悶々としてしまいます。でも、朝方目が覚めるのはとめることができないし・・・。
妊娠検査薬は陰性です。生理予定から一週間後が、来週の火曜日です。
なんだか、とりとめのない感じですが、どなたか似たような経験された方、いらっしゃいませんか?
どんなことでもいいので、アドバイスいただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みきさん、はじめまして。読みながら、私も!って思い返事打ってます。
だって、わたしも21日に生理がきて、生理になっても高温期。終わっても高温期。生理痛もあったし、普通の生理だと思うの。しかし、未だ高温期中なのです。気になってさっきコメント送ったから、載ってるか見たら、同じ内容の人がいて、びっくりしてたとこです。なんだか、そわそわするし、朝もちゃんと起きれるし(笑)皆から返事くると良いですね、お互いに!!

2005.5.28 16:41 8

いっつん(31歳)

まったく同じです!
私は23日から6日間生理で、
量は3日めからすごく少なかったです。
今も体温は36度6分くらいで、まだ検査薬はしていません。
クロミッドを飲んだのでいつもよりも周期が短かったの
ですが、不思議で、私も投稿しました。
漢方を飲み始めて手足がぽかぽかするようになったので
その影響かとも考えていますが。。。
明日、検査薬試す予定です!

2005.5.30 01:00 7

優奈(秘密)

いっつんさん、優奈さん、お返事ありがとうございました!
お二人とも、その後様子はどうですか?私はいまだに高温期が続いていますが、今日妊娠検査薬試してみても結果は陰性・・・。
明日の朝で、生理予定日から1週間たつんですけど、いったいなんなんでしょうね??やっぱり、ホルモンのバランスがおかしいのかな?
でも、まだ妊娠の希望を捨てないでおこうと思います!
また、何かご報告いただけると嬉しいです♪

2005.5.30 19:40 8

みき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page