HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性別判明・・。気持ちは変...

性別判明・・。気持ちは変わるものですか??

2005.5.31 13:52    0 20

質問者: きのこさん(31歳)

3歳の息子が1人います。
息子を妊娠している時から夫婦で女の子を熱望していましたが
叶いませんでした。出産後は外出しても女の子を見て羨ましいなぁ・・って思って、他人に女の子が生まれるといいなぁって思い続けていました。2人目はきっと女の子を!と思って産み分けして妊娠しましたが
先日お腹の子はほぼ100%男の子と言われてしまいました。
流産も経験していますし、健康ならどちらでも・・と思うのですが
やはり女の子が良かった・・と言う気持ちが残っています。
まだ生まれてもいないのに、3人目の事を考えてしまいます。
周りから「娘は1人は持たないと」「男の子は・・・」と言うマイナスな意見ばかり聞いてきたので、息子が2人(3人)いても寂しい老後を
送るのではないか・・そんな事ばかり考えてしまいます。
子供は自分の所有物でも何でもないし、神様から預かった大事な宝なんだから性別なんて関係ないってわかってるんです。
でも、女の子を抱きたかった、娘を持ちたいって気持ちばかりが強くなってしまって・・。こんな気持ち胎教にも悪いと思います。
自分でも何故ここまでこだわるのかわかりません。
同性が続いた方は皆こんな気持ちを味わうものですか?
また、男の子だけを数人育てている方はこういう気持ちを味わった事は
ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんか‥性別性別ってこだわってるだけで、いま目の前にいる我が子の誕生を素直に喜べないなんて自分勝手で寂しい方ですね。
そんなお母さんじゃお腹の中にいる子もお兄ちゃんもかわいそうです。

「娘は1人は持たないと」「男の子は・・・」と言うマイナスな意見ばかり聞いてきたので、息子が2人(3人)いても寂しい老後を
送るのではないか・・そんな事ばかり考えてしまいます。

って、あなたも周りの方も発想がくだらなすぎて私には理解不能です。
私も男の子のママですが楽しい毎日を過ごしていますよ!
ちなみに私の親戚に「うちは男の子2人だからつまらない!」と嫌そうな顔をしながら連呼してる人がいます。男の子には男の子の良さがいくらでもあるじゃないですか☆
親がつまらないと思っているなら子供だって楽しいわけがないですよね‥。

2005.5.31 14:22 21

辛口ですが‥(27歳)

こんにちは。私はきのこさんとは逆で男の子を希望しています。
第一子は女の子で二歳です。只今、妊娠8ヶ月ですが先日の健診では
先生は「まだ分からないけど8割女の子かなぁ」と。エコー映像でも男の子の象徴は全く見えませんでした。主人も男の子希望ですので正直、二人してがっかりしました。主人は長男なので、跡取りに男の子が欲しいと。私も今から三人目を考えてしまいます。
 でも、どちらでもいいです。元気に産まれて来てくれれば…
ないものねだりです。授かるだけでありがたいと思わないと!
男の子も女の子もそれぞれいい所があると思いますし、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2005.5.31 14:26 44

とまと(31歳)

ウチはきのこさんと逆で女の子2人です。
男の子がほしかった・・・・
3人目を今考え中ですが、また男の子だと思うと湯鬱です。

だからきのこさんの気持ち分かるなぁ・・・
健康ならどっちでもいいのだけれどそう思うのは普通の事だとおもいますよ

2005.5.31 14:31 20

nami(24歳)

きのこさん、こんにちは!

気持ちよくわかります。
私も2歳の息子がいてただいま妊娠5ヶ月です。
まだ二人目の性別は不明です。

一人目から女の子が欲しかったのですが、男の子だったので今度こそはなんとしてでも女の子が欲しいです。
とはいってももう決まっているのですが・・・

息子は息子でとてもかわいいのですが、やはり一人は女の子が欲しいですよね。
私の旦那や兄を見ていると、息子は結婚するとお嫁さんの方に取られて寂しい思いをするような気がしています。
私自身、自分の親と旅行や買い物してとても楽しいので自分も年を取ったとき娘と同じことがしたいのだと思います。

もし二人目も男の子だったら・・・と考えると3人目もがんばってしまうかも。でも100%女の子を産む方法ってないし、3人男兄弟を育てる自信は無いから悩むな〜

きのこさんの産み分け方法はどんな方法ですか?

ちなみに私は二人目は性別を聞かないつもりですよ。
少しでも長い時間期待していたいから。

2005.5.31 14:38 41

JJ(31歳)

私は女の子が欲しいと思っていましたが、男の子を出産しました。今となっては男の子ってかわいい〜と素直におもいます。二人目も男の子を希望してますよ!
女の子が良かった・・・なんて悲観的にならず楽しんで子育てしましょうよ。女の子と男の子二人いるお母さんは「男の子のが母親に優しいよ。女の子はやっぱり同性だから厳しいことも言ってくるよ」なんて言ってました。
どちらが生まれたっていいじゃないですか!

2005.5.31 15:10 55

なん(秘密)

残念だとかがっかりだとか、あなた達のお子さんは「がっかりな子供」「残念な子供」なの?がっかりするのは勝手だけど、子供が可哀想ですね。

娘に夢を抱きすぎるのもいいけど、我が子って特別な存在でしょう?結婚したらお嫁さんにとられるとか、そんなの一昔前は、娘は嫁にやったものだからって実家にすら帰れなかった時代もあるじゃないですか。

それに比べたら、息子を優しい子に育てておけば、嫁さんの実家ばかり行くような息子には育たないでしょ?要は、自分の育て方しだい。男も女も関係ないでしょう。

ここのスレで実母が嫌いって人もいるじゃないですか。娘べったりの依存症気味になってたら、娘も寄り付かなくなりますよ。
でも、最近は娘を育てるのは大変なんじゃないかって思いますよ。結婚して子供が出来たと思ったら、子供殺しちゃうんですから。どういう育て方したら我が子を殺すような娘に育つのか……。不思議ですね。

2005.5.31 15:15 18

ノン(秘密)

男児2人のほうが兄弟の絆(ケンカもすごいですが、笑えますよ)
深くて将来が楽しみですよ!

もちろん、理想は男女共に育てたいですが。
女2人男2人の4人が理想ですね。

男女で一人づつの兄弟だと、ある意味ひとりっこに近いし
遊びも5歳くらいになると共有しにくくなります。
子供の事を考えると、男2人のほうが良いですよ!!!

2005.5.31 16:13 13

mama(秘密)

お気持ち分かります。私も同様に女の子がいいなぁと
思っていましたが実際授かってみたら男の子らしいと言うことが
わかりました。

子供が大きくなったときの将来がどうなっているのかわかりませんがこのままの慣習でいくと、男の子なら間違いなく家族を養うために一生働かないと
いけないということですよね。女の子ならば、状況によっては短期間にでも専業主婦にだってなる可能性があるわけだし。
社会に出て働くと言う点では、日本はまだまだ男社会、世界的に見てもまだまだ男社会が優勢です。良い悪いは別にして。ですからその男社会を勝ち抜いていけるような立派な大人をそだてると言う点では、
女の子を育てるよりもやりがいがあるんじゃないかなぁと、思うようになりました。誇らしいことです。(女の子を育てるのがバカらしいと言っているのではありません)女の子をお持ちのお母さんには決して言える類の思いではありませんが、自分で何を考えていようと勝手なので、「女の子の方がいいのに」とか言ってくる無神経な人に対しては、「将来が楽しみなのはどちらかしら。。」と思うようにしています。
国のために産んだのではありませんが、将来を国を担う一役をかえるような立派な男子に育てたいと思います。

将来息子の相手は決して自分の娘にならないのと同じで、息子も決して相手の家の息子にはならないと思いますよ。大丈夫です。

2005.5.31 16:20 12

匿名(27歳)

こんにちは。
妊娠を望む主婦です。

我が家では私が男の子希望、夫が女の子希望です。
結婚して1年、妊娠を望むようになって半年・・・
気持ちは変わってきました。
お腹の赤ちゃんはあなたと大切な旦那さまの赤ちゃんですよ。
第一子から女の子を希望していたとありますが、
男の子もかわいいですよね?
どうして自分たちの“たのしい老後”のために、
今お腹に命が芽生えていることを素直に喜べないなんて、
みんなが不幸ですよ。
あなたが毎日一生懸命育児している第一子も
今お腹の中で一生懸命成長している赤ちゃんも、大切な命ですよ。
ガッカリなんてしないでください。

2005.5.31 16:49 15

ドロンパ(秘密)

こんにちは。

私は現在1人目を妊娠中です。
妊娠に至るまで1年かかった私からしてみれば羨ましい限りですよ。

「娘は1人は持たないと」「男の子は・・・」っていう周りの人の考えが理解できません。
娘だと老後面倒を見てくれそうだから?男の子だと寂しい老後になるから?ですか?
うちの主人は2人兄弟ですが主人も義弟も優しくて家族みんなが仲良くて、ほのぼのした理想の家族ですよ。(今は離れて暮らしていますが)
確かに大きくなると女の子なら一緒に買い物に行ったり一緒にお出掛けしたり出来るかもしれませんが、うちの両親は「お嫁に行って姓が変わってしまうのは本当に寂しい」と言っていました。
ちなみに私は3人姉妹です。

女の子には女の子の良さが、男の子には男の子の良さがあると思いますよ。

2005.5.31 16:56 21

ちっち(秘密)

分かりますよ〜お気持ち・・・。
まぁこう言うスレには必ず辛口なご意見はつきモノですが(苦笑)
だって希望は希望なんですもん、仕方ないですよね〜。

我が家は女と男です。端からみれば理想的かもしれませんが
私自身が女2人姉妹だったので、第2子が「男の子」と言われた時の
衝撃・・!! 「え〜っ私がオトコを育てるのぉ(T T)」とかなり
落ち込みました。今となっては舐めまわすくらいカワイイ長男ですが(笑)
こうなりたいって夢を持ちたい気持ちはどうするコトも出来ませんよね。

私の年上の友人でもどうしても女の子が欲しくて(男2人)頑張って
3人目を作ったら、見事に”男”でした。まさにだんご3兄弟で
メールでも本当に悲しんでましたが、それを聞いたからって3人目の
男の子への愛情が薄いとも感じませんし・・・まぁあくまでも希望
ですからね。
でも友人も、デパートで女の子のお洋服見たら胸が”キュン”とする
とか、長い髪を可愛い髪留めで縛ってあげたい♪とか今でもいろいろ
思うところはあるみたいですよ〜(笑)

2005.5.31 18:30 12

まこ(秘密)

ビクトリアベッカムさんみたいに、「3人目が男の子だったことも、
とてもラッキーなことだわ」って堂々といえたら素敵ですね。

私の友達に親指をグーの手で挟んでいたために産まれるまで100%男の子
だと言われていた子がいます。産まれて女の子でびっくりされたそうです。

「わたしがあなたを選びました」これを読んでお腹のベビーに感謝して
あげて欲しいなと思います。

2005.5.31 19:24 13

ちえり(25歳)

三人目妊娠中でもうすぐ臨月です。
上二人女の子で、3人目も100%女の子と言われています。
正直、3人目は男の子が良かったです…。
でも、うちが女の子3人になったのはきっと、そういう運命なんだろうと思っています。
主人はいまだに、「男がいい、女やったら、何も買ってあげない」というので、「じゃあ、万が一男だったら、お小遣い全部3人目につぎ込んであげてな。」と約束しました。
そんなことを言ってますが、こそこそと女の子用の名前考えてるみたいです。
将来のことを思って、男同士飲みに行ったりゴルフしたりしたかったようです。女の子でも飲みに行ってくれるように育てればいいだけの話しだと思うのですが…。
男の子でも女の子でも、どういう子になるかはその子の個性と育て方によります。女の子でも親とはかかわらない子もいますし、男の子でも親思いの優しい子はいます。
私は男の子を育てたことがないので育てたかっただけで、男の子じゃダメとか、女の子じゃダメとかは思いません。
主人の「男の子が良かった」という思いが強い分、お腹の中で育てて痛い思いをして命がけで産む私が、「女の子で何が悪いの!」くらいの気持ちで接してあげないとと思っています。
うちは長男なので、それこそ周りの男の子コールはすごいです。そういう声から守ってあげるのも私の役目だと思っています。
きのこさんももう一度、よく考えてみてください。

2005.5.31 19:59 15

花子(秘密)

息子さんは遊び相手が出来て嬉しいでしょうね〜。
生まれてから2人で遊ぶ姿を見れば”良かった”って
思うのではないでしょうか?
でも3人め!頑張ればいいじゃないですか!

2005.5.31 21:19 12

杏のママ(秘密)

きのこさんの気持ちはとても良く分かりますよ
家は年子で男の子兄弟です。
二人目の子は女の子に憧れました。妊娠してからは、上の子とつわりの状況が違った事もあってきっと女の子だ!と思ってしまったり。
そんなこともあって、男の子と確定した時一瞬「えっ?」と思ってしまいました。

きのこさんと全く一緒で男の子と女の子の両方を連れたお母さんが羨ましくて、おもわず妬ましい思いで、じーーっとみてしまったり。

けど、産まれてきた今、本当に可愛いです!!!!もうメロメロ。
わが子は1歳半と3ヶ月ですが、どうも通じ合うものがあるらしくて、上の子(まだ言葉はあまり出ていない)が「てーー(下の子の名前に近い単語)」等、ニコニコと話かけると「あう」と下の子が返事しています。見ていて面白いです。
もう少ししたら一緒に遊ぶかな?と思うと、同姓で本当に良かったと思います。次男は次男で見ていてよだれが出るほど(笑)かわいいです。

しかしながら、その反面、こういう掲示板だからこそ正直に言うと、それでも時々、両性のお子さんを連れている方がいるとちょっぴり「いいなー。」と思うときもあり、逆に男の子兄弟を連れている方がいらっしゃると「おう!仲間よ!」と勝手に喜んでしまっている自分もいます***
あと。友人に男の子兄弟が産まれるとちょっとほっとしてしまったり***そんな自分が嫌になることもあります。

けど、よく考えたら、女の子が欲しいのって、子ども自身の為でなく、私自身のためになんですよね。
将来、大人になったら男の子だと手が完全に離れてしまうけど、女の子なら一緒に買い物に行ったり孫を世話させてもらったりするかも。
相談相手にもなってくれるかな?なんていう気持ちがあるから女の子が欲しいんだ。と自分で気付いてから、何だか子ども達に申し訳ないような気持ちになりました。

ただ、それでもやはり3人目は女の子がいいかな・・・。とも思い、そう考えてしまう時点で子どもを産む事を考える事はエゴかな?と悩んでいます。

それにしても、
>周りから「娘は1人は持たないと」「男の子は・・・」と言うマイナスな意見ばかり聞いてきたので、
私も周りからうんざりするほど言われました。妊娠中も男の子だというと「えっーー。残念だね」とか「違っているといいね」とか、逆に病に慰めるような口調で「男の子も可愛いからね」とか、出産したばかりなのに、「3人目は女の子を狙うの?」とか・・・。
そういうことも重なって余計にブルーになるんでしょうね。本当にやめてほしい!!!

それにしても、最近同姓の兄弟、姉妹の組み合わせが妙に多いように感じるのは気のせいでしょうか?

(まとまりのない文章になってしまって申し訳ありません。)

2005.5.31 22:53 22

スイミー(秘密)

私は男の子3人の母です。
男の子3人だと「うわ〜、大変ね〜。五月蝿いでしょう〜。」と
よく聞かれるのですが、今時の女の子よりうちの子はおとなしいので、家の中も別に壁が破れてるとかふすまが破れてるとか全然ないんですけど、どうも他人から見るとそういうイメージがあるみたいですね(笑)

私たちが小さい時、世の中はどうだったでしょうか?
父が働き、母は専業主婦で、女が子供を預けてまで働くなんてとんでもない!!って時代じゃありませんでしたか?
その前の祖母や祖父の時代は、女も畑仕事をしながら子供を育てていたし、それは当たり前の事だったと思います。
今、女性も仕事を持ち、兼業主婦は当たり前になってきています。
子供達が大きくなった時、女性の社会進出は当たり前になってると思います。能力が物を言う時代になる。そうなると主婦逆転なんて事もあるのではないかな?と思いますよ。

今は母と娘がベッタリしていて、何かあると実家の母を頼り面倒を見てもらっていて、旦那さんの実家にはあまり顔を出さないって人も多いと思いますが、子供達が大きくなった時、平日の暇な時間や休みの日、子供の面倒を見るのは旦那さんの役目で、息子が孫を連れて頻繁に家に帰ってくるかもしれないですよ。

私も男の子3人の母になるとは思わなかったけど、もう3人とも可愛くて可愛くて、今神様に「3人の中で誰か1人女の子にしてあげよう」と言われても、断りますね。それくらい可愛い息子達なんですから♪

将来なんてどうなるか分からないんですから、いい息子さんに育ててくださいね。男の子は愛情が少ないと感じると、捻くれて育ちますから難しいんですよ〜。頭で「女の子が欲しかった」なんて考えながら子育てしてると、息子さん達拗ねちゃって悪がきに育って、「何でこんな風に育っちゃったんだろう?」と自分の子育て棚にあげて子供が勝手に悪く育ったって思うようになりますよ。気をつけてw

花子さん>3姉妹になるんですね^^女の子が3人だと「華やかでいいわね〜」って綺麗な言葉を言われるけど、男の子3人だと、まず「大変ですね!!」って言われます(笑)子供3人いたらどこでもそれなりに大変だと思うんですけどね^^
旦那さん、息子とゴルフに行きたいって夢があるんですか?娘さんと是非行ってくださいよ〜。今、一押しのゴルファーは「宮里藍さん」ですよ!!娘さんと仲良くゴルフする姿を想像するとなかなかいいものですよ〜^^

私は息子3人連れて買い物に行き、荷物を持たせるのが夢ですwまぁ、今でも買い物に行くと3人が競って買い物袋を持ってくれるので、夢は叶ってるかな?

きのこさん、真面目な話、女の子が欲しいと言う気持ちはず〜っと消えないと思います。何故か私の周りには、3兄弟のママさんが回りに多いのですが、やっぱり諦めきれないと言う思いがあるみたいで、三男坊を幼稚園入園まで女の子のように育てている方がいました。髪を長くして、女の子の格好をさせて連れてあるいていて、見ていて子供が可哀想に思えましたよ。
私は、娘が欲しいとは思わないんですが(元々男の子希望だったので)女の子が欲しいと言っているママさんは、女の子が欲しい気持ちが消えないと言っていました。
でも、何で女の子に拘るの?と聞くと、「可愛い服を着せたい」とか「将来面倒見てもらえるから」とか、1つの命として考えてないんですよね。自分の欲求を満たす為の道具のような答えしか返ってこないんです。

こんな私でも、三男坊を妊娠した時は周りの言葉に傷つき、周りの言葉で落ち込みました。5ヶ月頃からの「性別分かった?」攻撃。性別が分からない間は、「やっぱり1人は女の子がいないとね〜」「女の子欲しいでしょ」と言われ、「男の子だったよ〜^^」と言うと「うわ〜、残念だったね〜。女の子欲しかったでしょう〜。」「男の子3人!!大変だね!!」「また男の子だったの?」とかいろいろ言われました。
私は女の子は産めなかった駄目な母親なんだ。この子は残念と言われる子供なんだ。と三男を産んだ後も暫く鬱状態になりました。
周りの言葉一つで産後の精神はかなりダメージがきます。今では、何であの時あんなに落ち込んでいたんだろう?(元々男の子希望だったのに)と思いますが、周りの「女の子攻撃」はすさまじいものがありましたからね^^;;
今では何を言われても平気ですよ^^自慢の息子達なので^^
きのこさんも性別より健康を心配してあげてくださいね!
あともう少しかな?出産まで体力つけて頑張ってくださいね^^

2005.5.31 23:31 12

桔梗(秘密)

きのこさん。こんばんわ。
お気持ちお察しします。こういうトピには必ず批判レスがつきますよね・・・。
私もそれを覚悟でレス致します。

私も第二子妊娠中(現在7ヶ月)です。
お腹の子は次男坊だと判明しました。
私もきのこさんと同じように、一人目から女の子希望でしたが、かなわず、「二人目は産み分けして絶対に女の子を!!」
と思っていました。
しかし、産み分けを実行する前に、予定外の妊娠をしてしまい、
現在に至ります。妊娠発覚した時には、正直、
「産み分けしてから妊娠したかったのに!!!」と思いました。
(批判レスつくだろうなあ・・・)

現在7ヶ月ですが、いまだに検診の度に先生に「やっぱり男の子ですか?」と聞いてしまいます。100%男の子と何度も言われているのに・・・。

正直、産まれてきてかわいがれるかどうか自分で心配です。
私も今から三人目を産むことを考えてしまいます・・・。
三人目も男の子だったら・・・・とも思いますが・・・。

きのこさんの気持ちが痛いほどよく分かるので思わずレスしました。
私もまだ立ち直れていませんが、お腹の赤ちゃんがかわいそうだと思うので、早く立ち直らなければ・・・と思う毎日です。

2005.6.1 00:23 12

今回匿名(秘密)

こんにちわ。
うちも同性続きできのこさんと同じような気持ち味わいました。
ついこないだまで・・・。
上は女の子で、次はぜひ男の子希望だったのですが女の子でした。
性別判明直後は、どうしても隠せない自分のエゴの気持ちと
せっかく授かった大切な命を少しでもがっかりする気持ちを許せない気持ちのはざ間でもんもんとしていましたが・・・
今はもう姉妹以外には考えられなくなりました!
どんな組み合わせでも、それぞれによかったと思えるだろうな、
うちはそういう家族構成でこんな風なイメージになるのかなと、
楽しいことを考えているうちに、
男の子希望だったことを忘れていまいました。
周りからあれこれ男の子だと・・・女の子がいると・・・などつい惑わされて
勝手にこうだったらいいなとか考えてしまいますが、
私たち夫婦はは女の子を2人育てると初めから決まっていたのだと思います。
とにかくお互い無事元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2005.6.1 00:31 8

うさはな(27歳)

そうですね。。やっぱり自分がきのこさんの立場だと、
同じような気持ちになりそうな気もします。

参考までに、私は3人姉妹で、親は男の子が欲しかったそうです。
でも産んで育てたらやっぱり自分の子、かわいくて仕方ない、
3人女でよかったって言ってます。
やっぱり我が子はどちらの性でも可愛くなると思いますよ。

そんなわたしは一人目が欲しくて1年がんばってますがまだできません。
2、3日前に生理がまた来ちゃって落ち込んでいます。
妊娠できているきのこさんが本当にうらやましくて仕方ないです。。。

2005.6.1 08:53 9

ザクロ(秘密)

きのこさん、2回目ですが、皆さんのレスを読んでいて2人目のときのことを思い出しました。
2人目のときも、男の子希望でした。結構早くから女の子と言われていたのに、産んだ瞬間に、「どっちですか?」と聞いてしまいました。
胎動が1人目と全然違ったので、エコーに映らないだけで男の子だろうと思ったいたからです。
実際は女の子に見えない女の子。どこへ行っても「男の子?」と聞かれる凛々しい顔した女の子でした。(性格も男の子みたいです)
3人目については、上二人が年子だったので、すぐには考えたりできませんでした。とりあえず上二人が落ち着いた(30歳こえてから)産み分けしようかと主人と話ししだしたとたん、自然妊娠。
2人目のときは最後まであきらめきれずにいてたことを思い出しました。
3人目はもう最後だという気持ちが強いので、早くに自分で納得したんだと思います。
これがきのこさんのように、もう一人産める状態なら「次こそは男の子を…」と思っていたかもしれません。
でも、産まれてしまえばどっちでもかわいいですよ。特に同姓の2人目は扱い方が分かっている分、気持ちに余裕ができるのでかわいく思えますから。
私のように産んですぐ、「どっちですか?」と聞いてから納得できる場合もあるし、産むまでは「万が一女の子ってこともあるし」と思っていてもいいと思います。
でも産まれてからは、口には出さないようにしてくださいね。
前のレスは、少々辛口で傷つけてしまっていたらごめんなさい。あれは、3人目、今の心境です。
きのこさんは、2人目ですよね。これが2人目のときの心境でした。

桔梗さん、私に対してもお返事ありがとうございます。
女の子3人と言うと、大抵の人に「うるさそう、お金かかりそう」と言われますよ。主人のゴルフですが、子供にさせる前に自分がもっと上手にならなきゃって感じですね。
女3人、確かにうるさそう!2人でもかなりうるさいです…。

2005.6.1 17:21 8

花子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page