HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3月14日以来生理が来な...

3月14日以来生理が来ない。産婦人科に行きたいけど・・・

2005.5.31 18:09    0 6

質問者: みやさん(秘密)

今までも生理の周期がずれることは多々あったのですが、2ヶ月以上
ずれ込むことはありませんでした。5月に半ば頃にやっと4月に生理が来ていないことに気付いたのですが、5月の初めに一度だけゴム付きでセックスをしました。
今年に入ってからセックスをしたのはその1回だけなのですが、やはり心配です。
先週妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
今年に入ってから人間関係やバイトや学校などでストレスを感じていたのは
確かなので、生理不順の可能性が高いと思ってます。
でも妊娠の可能性がないわけではないので出来るだけ秘密に産婦人科に
行きたいです。両親には言わずに・・・
保険証などを初診のときに使うと年末に家へ連絡がきてしまうと聞いたことが
あるのですが、どうなんでしょうか??教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

国保なら一定の人に3ヶ月ごとにハガキが来るわな。

社保なら被保険者(会社から)へハガキ渡すわな。

いつどこの病院でいくらかかったか(10割表示)

だが、全ての社保がそーなんでは無いからわからないけど。

2005.5.31 19:46 8

mama(秘密)

私も学生の頃、生理不順でストレスを感じた時期に二ヶ月こなかったことがあります。四月に生理がきていないのは妊娠ではないですよね?今月の生理がこない理由が妊娠かどうかはなんとも言えませんが、時期をみて産婦人科にいった方がいいかな。私も学生で生理痛がひどく、初診で産婦人科に行きましたが、実家には連絡いかなかったと思いますよ。もし、聞かれたら「生理が不順だから」とか「生理痛がひどくて心配で」なんて理由はどうでしょうか。

2005.5.31 20:28 21

さくらんぼ(秘密)

私は社会保険加入ですが、半年に一度、社会保険の方から診察で社会保険から支払われた金額と、日数、病院名、調剤薬局名と、かかった人の名前が入ったお知らせみたいなものが届くので、親が分かるかもしれません。

婦人科は生理不順の人など、行く人もいるので学生さんが行っても不思議ではないですよ。私も、結婚前に生理通がひどくて婦人科にかかった事があります。

それでも心配なら、総合病院や病院名に婦人科とついていないような病院にいかれてはいかがでしょうか?
病院から、よほど何かないと自宅には電話はしませんし、今は連絡先に携帯電話を記入される方もいます。

2005.5.31 22:05 15

はな(29歳)

たぶん通知は行かない場合が多いとは思う
のですがね。それよりやはり親御さんに、
「最近生理不順で悩んでるんだ〜一度
病院でも行ってみよっかな」ぐらい言って
置いて、行ってみてはいかがでしょう?
「行くのやめた方がいい」なんて言う
親御さんはいない筈です・・・

それより実際、生理不順だとしたら直して
おいた方が良いですよ〜お若いうちに。

2005.5.31 22:22 7

くも(32歳)

女の子の体で生理がこないというのは何かしらのサインであったりします。
両親に話しにくいとは思いますが、「生理がこない」
「妊娠はしていない」と話して産婦人科にいきませんか?

 産婦人科の検診の内容は、エイズ検査等をやっても、
直接産婦人科に結果を聞きにいくようにすれば
自宅には連絡いかないとおもいます。
またそのように先生に伝えればいいとおもいます。
ただ、未成年で保険証が親であれば通院記録は残るかもしれません

 検査結果、なにか異常があることもないともいえません。
その場合、両親にちゃんと話をしておけばよかったと思う前に
話をしておいたほうがいいとおもいませんか?
両親はきっと味方になってくれるのではないでしょうか。

 思春期の生理はいろいろな要因で乱れることも多く、
その結果不妊にならないともいいかねません。
将来の自分の体の為にも早めに産婦人科にいきましょう(^^)

2005.6.1 13:34 16

ゆうか(22歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
後々ばれてしまうともめそうなので親に言ってみようと思います・・・。
単なる生理不順だと良いんですが・・・

2005.6.1 22:46 7

みや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top