HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パートの方、どんなお仕事...

パートの方、どんなお仕事されてますか?

2005.6.1 13:46    0 8

質問者: まさこさん(30歳)

3月に引っ越したため今までのパートをやめたのですが、これを機に不妊治療に専念しようと思い、新天地での仕事は予定していませんでした。
まだ検査の段階で治療という治療には入っていないのですが、なかなか妊娠できないうえに、毎日毎日妊娠のことばかり考えていて精神的にもおかしくなりそうだったので、気分転換のつもりでまた仕事をしようと思いパートで探しています。
でも病院に行く日というのも不規則ですので、1日のうちの午前か午後だけでいいというお仕事を探しているのですが、なかなかみつかりません。病院通いもしながらパートをされている方、どんな時間帯でどんなお仕事されていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は週に3日、レンタルビデオ店で午後1時から6時までやっています。
妊娠してすぐに辞めても問題ないし、午前中に病院にも行かれます。
病院のない日の午前中はのんびりできます。
ストレスをためずに不妊治療できるといいですね。

2005.6.1 19:56 14

ジネ(31歳)

私は、週に4日、午前中だけ仕事をしています。動物病院の受付です。
やっぱ、動物を見てると癒されますね。仕事をしているときは、治療の事など忘れてしまいます。いい仕事見つかるといいですね。

2005.6.1 20:52 17

ナナ(秘密)

私は、週4〜5ぐらいコンビ二でパートをしてます。でも、そろそろ辞めて不妊治療に専念したいと考えています。けど、家に居たら居たで、不妊の事をずっと考えてしまいそうで・・・

2005.6.1 21:59 13

かんな(秘密)

こんにちは!
私は週3〜4日、9時から2時までの仕事をしています。
病院は午後もやっているところを選んでいます。
仕事場の人とお話しするだけでも気分転換になるので
なるべく外に出られた方が良いと思います。

2005.6.1 21:59 13

アリス(29歳)

私は派遣会社に登録して、仕事を紹介して頂きました。
今は週に2日、企業の総合受付の仕事をしています。
本当はもっと働きたいのですが、通院のことを考えるとこれ以上はムリかな・・・という感じですね。
時間は9:30〜18:00としっかり一日ですが、数人でのローテーションなので意外に出勤日など融通がききます。
外に出て仕事をしている間は治療のことを忘れられますし、気分転換になっています。
良いお仕事見つかるといいですね!

2005.6.1 22:09 13

るる(37歳)

土日のみの仕事なんかどうですか? 病院も休みですし。
あとはコンビニとか、飲食店とか、新聞配達とか。
シフト制のお仕事だったら病院の予定もこなせるのではないでしょうか?

病院や調剤薬局も午前と午後の交代制だったりしますけど。
でも妊娠して辞めるつもりなら↑のようなバイトの方が良いと思います。

2005.6.1 22:13 7

虞美人草(秘密)

週に4日上場企業で働いています。
時間は9:30〜16:00です。社員の方はフレックスがあり、
パートのほうが早く出勤しているので、こんな遅い出勤時間でも
まわりの人に気兼ねせずにすんでます。
有給や遅刻早退もしやすい環境で、年1回ボーナスも
あるので、環境にはめぐまれている気がします。

2005.6.2 11:27 7

ぁゃ(32歳)

たくさんのお返事をいただき、ありがとうございました。とても嬉しかったです。みなさん、忙しいながらもうまく空いた時間を使ってお仕事されているんだな・・・と感心いたしました。今の自分には外に出て、何か違うことに気持ちをもっていくことが一番大事のような気がします。みなさんからいただいたお返事を参考にしながら、パート探し頑張ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

2005.6.2 16:01 7

まさこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top