HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 藤沢〜平塚周辺で不妊治療

藤沢〜平塚周辺で不妊治療

2005.6.2 00:58    0 7

質問者: まりさん(30歳)

東海道線の藤沢〜平塚周辺にお住まいの方で不妊治療されている方、通院されている病院を教えていただけないでしょうか?

静岡在住なのですが、この秋に主人の仕事の都合で藤沢〜平塚周辺に引っ越すことになりました。
タイミング治療3回目チャレンジ中です。引越し先でも転院して治療を続けたいと思っています。もちろん、現在の担当医にも相談するつもりですが、地元のかたがたのお話も参考にさせていただきたいと思い投稿させていただきました。

治療は始めたばかりなのですが、多嚢胞&チョコ嚢種(2cm強が3コ)持ちなので、IVFまで視野に入れたほうがいいのかなぁと通院も長期戦覚悟で頑張るつもりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
藤沢在住のららです。
私の場合、3月から基本的な検査とタイミングを見るため
藤沢にある、せき藤沢レディースクリニックへ通っています。
先生はとっても優しくて、受付の方もとても雰囲気がいいです。
ただ、タイミングや基本的な検査(卵管造影もしていないです)のみ
です。
私も、今度の卵管造影(紹介状を書いてもらって他の病院で調べます)
をして、結果によってはIVFへ進む予定ですが、その場合は東神奈川にある神奈川レディースクリニックにしようかと検討中です。
しばらく、タイミングをみていく予定でしたら、
せき藤沢レディースクリニックはオススメですよ!

2005.6.2 11:13 22

らら(28歳)

こんにちは!私もららさんと同じ藤沢市在住です。
私は、茅ヶ崎市にある湘南東部総合病院で出産をしました
が、不妊治療も力を入れているようですよ。先生は物静か
な方ですが、とてもいい先生です。助産師の方も優しい方
が多いと思いますよ。ただ、いつも混んでいて、待ち時間
が長いという点がありますが・・・。
参考になればと思い、書き込みさせてもらいました。
がんばってくださいね!!

2005.6.2 22:52 9

ひよこまま(秘密)

横ですみません。
せき藤沢レディスクリニックですがホームページをみたのですが不妊専門の先生ではないのですか?
>タイミングをみていく予定でしたらオススメとありますが 人工授精になると紹介状を貰って違う病院に通わなくてはいけないのですか?
基本的な検査とは 内診や血液検査・・他にどんな検査をしますか?
色々と質問してすみません。教えて下さい。お願いします!

2005.6.3 00:46 10

まりあ(秘密)

まりあさん>私が行った一般的な検査ですが 
月経血培養 子宮内膜検査 血中ホルモン測定
通気・通水 フーナーテスト クラミジア検査 精液検査(うちはやってません) でした。 
私の場合人工授精をする話が出てこなかった為、実際人工受精を せき藤沢で行っているのかは、私にはわかりません。ただ、卵管造影は紹介状で他院で行います。
人工授精を希望されているようでしたら、一度病院に確認された方がいいと思いますよ★

2005.6.3 12:53 12

らら(28歳)

こんにちは。藤沢在住のかよです。私は以前、ひよこままさんが紹介している湘南東部総合病院で不妊治療をしていました。こちらは以前は不妊専門の茅ヶ崎レディースクリニックでしたが、昨年総合病院に吸収されて産婦人科になったものです。ですからここの先生は不妊治療にとても熱心な方だし、看護婦さんも相談にのってくれ、とてもよかったのですが、吸収されてから予約制にもかかわらず待ち時間がとても長いこと、場所も茅ヶ崎駅前だったのがバスで15分くらいかかる場所になってしまい、また不妊治療で通っているのに妊婦さんと一緒に待っていなければならないことなど、精神的に辛くなってしまいました。こちらで7回AIHをしたのですが、全て撃沈し、IVFにステップアップをしようとしたとき看護婦さんに転院を勧められて今は東神奈川レディースクリニックに通っています。こちらの病院の先生は治療方針や結果についてよく説明してくださいますし、患者さんの意見をとても尊重してくれます。看護婦さんも受付の方たちもいい方たちです。お互い頑張りましょう!

2005.6.3 13:19 8

かよ(33歳)

ららさん ありがとうございました。
みなさんに一日もはやくこうのとりさんが来てくれますように・・。

2005.6.3 22:27 18

まりあ(秘密)

ららさん、ひよこままさん、まりあさん、かよさん

みなさん、貴重な情報ありがとうございました。

子作りすれば、すぐ子供ができると思っていたので最初の生理が来たときは、ビックリしたんです。
病院に通えば、すぐに子は授かるとも思っていました。
検査の結果、次々と病気が判明して戸惑っています。

いただいた情報をもとに病院探し&引越し先決めようと思います。

2005.6.4 12:05 8

まり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page