HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞の誘発は何がいい?

多嚢胞の誘発は何がいい?

2005.6.2 19:20    0 4

質問者: ゆうさん(秘密)

私は、多嚢胞で、子供が欲しく
最近治療はじめましたが、
HMG製薬の誘発を使ったらすごく
たくさんの卵が育ち、タイミングできませんでした。
飲む誘発は、聞かないし
そこで、FSHの誘発は、いいと聞いたのですが
多嚢胞の方はどのような、誘発使ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も多嚢胞性卵巣でタイミング治療してました。

その際、生理5日以内にフェミロン(クロミッド)を5日続け、その後エコーでみながらFSHをしてました。
毎日投与で9日間したところ、やはり卵胞がたくさんできて、結果軽度のOHSSになりましたが、2週目にして妊娠することができました。

PCO(多嚢胞性卵巣)は誘発すると、過剰反応して卵がどうしても多くできてしまうみたいです。OHSSもなりやすい。
卵巣も腫れて、辛かったけど注射でしか育たなかったので仕方ないですよね。
FSHが特別利くのかはわからないですが、一度先生に聞いてみてはいかがですが?
妊娠できるといいですね!

2005.6.2 21:20 14

あいこ(秘密)

薬が効くとか効かないとかは、体に合わないとか、体調がイマイチで反応が良くなかったなどあると思います。薬に関しては、その人その人で処方が違いますので、医師とよく相談したほうが良いと思います。

良い結果になりますように。

2005.6.2 23:23 20

さくら(秘密)

私も多嚢胞でLHの値が非常に高いので、
生理3日目からクロミッド2錠×5日間と、
LHの入っていないフォルリモンという
排卵誘発剤を1日くらい置きに数回打ち、
卵の育ち具合を見て、hmgに誘発剤を変え
1〜2回打ち、hcgで排卵させる、という
パターンでした。
妊娠した時はこれで7個卵が育ち、その内
5個排卵して、AIHの末2個受精・着床して
今に至ります。普通はこんなに育ったら
AIHも休止になるのかもしれませんが、
私の場合前回も3個排卵したのに受精せず、
双子でもいいかと医師に聞かれ、承諾して
AIHに進み、実際その通りになりました。

2005.6.3 11:14 18

いちご(32歳)

みなさんお返事ありがとうございます
私も、HLが高めなので、そのLH抜きの
注射を、して欲しいと相談します
早くあかちゃんが欲しい。。
みなさんありがとうございました

2005.6.3 13:18 21

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top