HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前駆陣痛と本(?)陣痛との違い

前駆陣痛と本(?)陣痛との違い

2005.6.3 23:25    0 4

質問者: もこりんさん(35歳)

こんにちわ。いつも楽しく拝見しております。
今日で39週になり、6/10出産予定のもこりんです。
3日前に30分おきの腹痛があり、おしるしもあったので、
いよいよかー!!と思ってました。
が、その後一向に陣痛の
間隔が短くなる事もなく、出血は結構な量が出ながら
3日間前駆陣痛続いております。
今日は検診だったのですが、子宮口は3cm開いているとの事。
病院では出血(おしるし)はあまり
意味がないと言われてしまいました。
前駆陣痛の痛さはお産が始まる時の陣痛とは比べものにならない!と
助産婦さんにも言われました。
前駆陣痛を経験された方、どの位続いたのでしょうか?
やはり本(?)陣痛は比べものにならないくらい痛いのでしょうか?
(私の場合は前駆陣痛も結構痛く、
なかなか夜は寝られませんが・・・)
皆様のご意見を聞かせて頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結論から言えば前駆と本の違いは本が来てから出ないと分かりません・・・(^^;w。
ほんちゃんがくると「こ、これかぁつっっ!!!」と思います。

でもそれまではもう時間で見るしかないですね。
私は15分間隔が一晩中続いたので朝だんなの会社を休ませたのですが結局昼頃には遠のいてしまいました。
翌日の夜また15分間隔が一晩中続いたのですが、前の日より若干きつく、結局次の昼過ぎ入院、夜出産となりました。

で、結局本格的にふるえるほどの陣痛が来たのは入院後浣腸をされてからかなーって思います。

それだけ前駆が来てるのでもうすぐですよ♪♪
がんばって!!!!!!!!!

2005.6.4 09:47 51

よよよいよよよい(35歳)

私も一人目の時には出産の一ヶ月前くらいから
前駆陣痛がたびたびやってきて大変でした。
たいてい夜中に数時間痛んで、
明け方に終わるというパターンでやってくるので
痛くて気になって寝られなくて
毎日寝不足でフラフラでした。

本陣痛の最初も「これはどっち?」と迷いましたが
痛みがどんどんきつくなってきて
歩けなくなってきたので病院に行きました。
脅すわけではありませんが
やっぱり本陣痛は何倍も痛かったです。

2005.6.4 15:55 38

ねこむすめ(35歳)

全く違います。
私は前駆陣痛で何度も入退院を繰り返しました。いずれも間隔がバラバラで、2分間隔とかになるのにだんだん間隔が開きとうとう治まるといったふうです。
38週で出産しましたが、36週からずっと、毎晩のように陣痛らしい痛みがありました。
でもやっぱり後で考えると本陣痛は本当に痛いです。
痛いですが、赤ちゃんもがんばっていると思うとがんばれますよ!
頑張ってくださいねp(^^)q

2005.6.4 17:18 91

るな(秘密)

本陣痛は全然違いますよーー
私は前駆陣痛と出血が10日くらい続いたのですが、本陣痛が来た時は「これはちがう!!」と気付きました。
前駆陣痛はちょっと休んだら治まったり、痛みがある最中でも座ったりすれば耐えられますよね。
本陣痛は呼吸法をしっかりしないと座っている事もできません。
前駆陣痛が「キュー」とした感じの痛みだとしたら、本陣痛は「ぎゅぎゅぎゅぎゅーーー」とした感じです。(上手く伝えられない・・・)

陣痛のときに抱き枕を持っていって耐えたら、結構楽でしたよ。
もうじき赤ちゃんとのご対面。楽しみですね!!!
陣痛は確かに痛いけど、終わってみれば、あっという間です

2005.6.6 22:40 142

スイミー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top