HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何をやってもう上手くいか...

何をやってもう上手くいかないんです。(

2005.6.13 22:34    0 5

質問者: エディさん(32歳)

最近なにをやっても上手くいかなくて、
とっても滅入ってしまいます。

皆さんはこんな時どういう風にして
乗り越えていらっしゃいますか?

何を言っても何をしても
上手く伝わらなくて
悪者になってしまうんです。

私は精一杯がんばってるつもりなんですけどね・・・。

私の愚痴を聞いてください。

今の私の状態・・・結婚してはや7年。
2年目で子作り解禁して
なかなか出来ないと思って病院へいくと
とっても大きな筋腫があって開腹手術で筋核摘出。
それで次の段階へと検査をすると
今度は夫に不妊原因判明・・・。

すでにここまでで6年を費やし、
今年に入って
AIHもすでに2度撃沈・・・。
前回は生理予定日を5日もすぎて出血もなく
胸のはりもかなり長く続いて
もしかして・・・と期待してたのに・・・・
みごと木っ端微塵です。

毎回、先生は「内膜もホルモン値も良い調子です。」なんて言うけど
もう期待するのも疲れてしまいます。

アルバイトをしても、
なんだか人間関係が嫌な雰囲気だし・・・。

誰かをかならず槍玉に挙げる人が同じ課に配属されて、
その人の後に配属された人を影で攻撃しまくりだったんですが、
攻撃されていた人が身内の病気(ほんとかどうかは??)でやめたら、
今度は私が標的のようです。
今までは誰もが仲良いと思っていたのに、
影で言われまくるとそれが本当に感じられてしまうのか、
他の人もどうやら全面的に信じてしまったみたいです。

やめたいけど治療代はかかるしなぁ・・・。

実の弟が引きこもりで
親は悩みをぶつけてくるし・・・・
私も弟を心配してるのをわかってないらしく
"こういう風に接したらどうかな??"というと
「あんたと私らでは立場が違うから・・・」とか言われる始末・・・。

なんだか、何もかもが嫌になっちゃいます。

夫はとても良い人で
それは私の最大の救いなんだけど、
私のこの落ち込み状態をかなりぶつけてるので
気の毒に思える今日この頃です。

今3度目のAIHに挑戦中なんですが、
とんでもなくストレス貯めまくりです・・・(泣)
きっと今度もだめなんだろうなぁ・・・。

長々と愚痴を読んでいただきありがとうございました。
もし、このコメントで不愉快になった方がいらっしゃいましたら、
お許しください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私には、仕事をバリバリこなし
高給取りの理解ある夫をもち
孫の面倒を我さき争って面倒見たがる
両方の実家が近所に住む義理の妹がいました。
その子が生まれて一週間もしないうちに私は流産しました。
でもその足でお祝いに行き抱っこして
写真まで撮ってもらいました。
長年の不妊治療で(毎年100万を超える出費)
はじめて妊娠した矢先でした。

立ち直った頃に検査をしたら今度は不育症の疑いがあると言われ
いつまでも先が見えない毎日に心身ともに参ってしまい
「不」という字がつく文字はすべて「不妊」か「不育」
に見え、前世占いやカウンセリングにはまりました。
バチがあたると思って蚊も叩けませんでした。

幸いその時期は脱しましたが、今思うとそれが私の「ドツボ」
にはまった時期だと思います。
エディさんも今がちょうどそのときなのでは??

不妊治療していれば必ずぶち当たる問題だと思います。
思い悩むあまり、視野が狭くなり、心身ともに緊張状態に
なってはいませんか??
そういう時ってもがいたり溜め込んだり
「子供さえ出来れば」って思ったりしちゃうんですよね
(違ったらごめんなさい)
私はそういう時、病院の帰りにひとりでこっそり
ちょっと高めのランチを食べたり
習い事をして普段とは違う世界に
身を置いたりして気分転換しました。

脱した後だから気楽にいえるのだと思いますが
やはり自分で気分を変えるしかないのですよね・・・。
でも気分が変われば、悪い連鎖が断ち切られて
ささやかな幸せもどんどん目に飛び込んでくると思いますよ♪

私もまだまだ挑戦中ですが、ドツボ時期を脱した現在、
のんびりとした不妊生活送っています^_^A
子供が出来たらラッキー♪っていう感じで!


2005.6.14 00:04 7

いちりん(35歳)

 私も今、結婚9年目で子供はなく、身内の不幸は重なり、細かくいうときりがないんですが、
旦那曰く「そういう時は、無理をせず、流れに身をまかせると楽になる」
そうです。そうか、とも思いますがつらいですよね。逃げ場がみえなくって
行き詰まる、思考が身動き出来ない状況。…とでもいいましょうか。
一旦、問題を解決するのを保留にして気分転換してみませんか?1日だけ自分の好きなことをして気分を軽くしてください。いっぱい悩んだ自分へのご褒美として。

2005.6.14 00:22 10

ヤギちゃん(34歳)

エディさん、こんにちは。とても大変なことが重なっていますね。お辛いでしょう。
私も弱い人間なので、過去に何回か挫折している中、20代前半で何をやってもうまくいかない・・・という状況になったことがあります(仕事、職場や友人知人両親などの人間関係、その他)そんなとき、なんでもすがりたくおもい、占いに懲りだしたんです。そのうち、0(ゼロ)スター占いという、ちょっと六☆占術に似ているような占いを見たとき、”12年のサイクルの中で一番悪い年”に当たっていたことがわかりました。そのときは、「なるほど、だから辛いんだ。でも今年辛抱すれば来年はもうちょっとマシになる」となぐさめ(?)られたことがあります。
人の一生は浮き沈みが付き物。もしかすると、エディさんもちょうど悪い時期にさしかかっているのかもしれませんよ。
それから、イヤなバイトなら、思い切って他のバイト先を探してみてはいかがでしょうか。
なんだかとりとめない文章になってしまい、すみません。
ご自分を追い詰めないようにして下さいね。

2005.6.14 13:41 9

たま(秘密)

いちりん様、ヤギちゃん様、たま様、
お返事ありがとうございました。

私の長い愚痴に付き合っていただき、
暖かい励まし
本当に心から感謝です。

そうですよね、
心の持ち方ですよね。

なかなか上手く切替ができませんが、
もう少し気楽に考えるように
持っていこうと思います。

アルバイトはもう少しの間がんばってみようと思いますが、
"もうだめだ"と思ったら、
落ち込みがひどくなる前に
やめようと思います。

親や弟のことも色々とありますが、
きっと今が私のがんばりドコロですよね。

ほんとにほんとに
励ましていただいて
ありがとうございました。

2005.6.14 20:31 8

エディ(32歳)

エディさん、こんにちは。

具体的には似たような経験がないのですが、そういう何でもうまくいかない時ってあると思う。

そういう時に限って、何でも悪く取ってしまいがちでもあると思う。そんなもんだ、って開き直って海運を待つのが一番なんでしょうが、どーんと落ち込んでいると、そんな風に心を上に向かわせること自体がどうしても難しい。

でも、あえて言わせてもらうと、そういう時ってあると思うんです。ずっと続くわけじゃないので、どうかご自分を大切に!

2005.6.16 01:49 9

蓮華(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top