HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣と肛門のあいだにひだが...

膣と肛門のあいだにひだができました

2005.6.17 11:59    8 6

質問者: ゆきさん(21歳)

こんにちは。昨日気付いたことなのですが、原因を探そうと検索していたところ、このサイトを見つけました。

私は大学生で、たまたま、三日間学校に缶詰めになっていました。先生が厳しいわけではないのですが、課題前は徹夜や二日間学校にいることは珍しくありません。この年で、そんな生活を送るのはちょっと悲しいですが(笑)

昨日の夜、家に帰ったときに肛門と膣の間がむずむずする感じがしていました。私はおしりに線が出ないTバックの下着をはくので、そのひもが当たっていたのと、三日間お風呂に入っていなかったからかなと思っていました。すぐお風呂に入ったところ、その部分に指で摘めるくらいの小さい一枚のひだがありました。痛くも痒くもないし、ひだの皮膚の厚さはとても薄く、最初は肛門から出てきたのかなと思いました。丁度昨日は彼が泊まりに来ていたので、見てもらったところ、ピンクっぽい耳たぶのようなものだよと言っていました。ただ、今までこんなのは生えてなかったな、ということだったので、最近出来たもののようです。

何も異常でなければよいのですが、もし何かの病気の症状なら病院に行こうと思っています。どなたか、このようなものを御存じの方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたら尖形コンジロームかもしれませんね。ひだやイボのようなものが性器の周りや膣の中にできる病気です。気になるなら病院に行ったほうがいいと思いますよ。

2005.6.17 17:49 20

まる(秘密)

ちょっと言い辛いのですが、それは"尖圭コンジローマ"では無いでしょうか?
一昨日あたりの「性病にかかってしまいました」というスレッドでも話が出ていますが、陰部にイボが出来るウィルス性の病気です。
イボは「鶏のトサカのような」と表現される事が多いので、ゆきさんのおっしゃるヒダという表現にも当てはまるかと思いました。
ネットで調べればたくさん情報や画像は出てきます。ただし画像についてはかなり酷い症状ばかりなので、ちょっとグロテスクで「私のとは違う」と思いがちですが、出来はじめは誰でも「何だろう?」程度の物のようです。

ここで色々説明しても長くなるので、ネット環境があるのであればご自身でお調べになった方が良いかと思います。
もちろんコンジローマではない可能性もありますが、コンジローマであった場合遅くなればなるほどウィルスが広がりますし、彼にも移してしまう可能性もあるので、とにかく一度婦人科や皮膚科で見てもらう事をお勧めします。

2005.6.17 18:31 122

ねこ(25歳)

お返事、ありがとうございます。

今、ネットで調べてみたのですが、どうもそのような感じですね。
半年間、今付き合っている彼以外と性交渉は持っていないので(その前は前の彼とのみです)、原因はわかりませんがとにかく婦人科の方へ行ってみようと思います。

気づいてすぐここで訪ねてみてよかったです。まるさん、ねこさん、本当にありがとうございました。

2005.6.18 16:09 15

ゆき(秘密)

今日の午前中、産婦人科に行ってきました。

優しそうな女性の先生に診てもらったところ、

「これは膣のひだと一体になっていますから、コンジロームではありません。もともとあるものに、最近になって気づいたのではないでしょうか」
とのことで、ちょうど生理も来てしまい、何ともなく終わりました。

彼に報告したところ、「でも前は無かったような気がするけど」とのことでしたが、取り合えす大丈夫のようでした・・・。

ちょっと気になったのですが、急にひだが大きくなったりすることはありますか?私の思い違いなら良いのですが。

ご存知の方おりましたら、教えて下さい。よろしくおねがいします。

2005.6.20 14:08 28

ゆき(秘密)

体のプロポーションが著しく最近変わりませんでしたか?

太りすぎたり、やせすぎたり。

ひだのほか、毛も急に生えてきたりうすくなったり、かなりびびった
ことがありましたよ。

だから、あんまりしんぱいしなくても大丈夫だとおもいますよ。

あと、腹圧も弱ると下半身が崩れる元なので肛門しめたりゆるめたりの
腹圧体操したほうがいいかもしれませんね。

腹筋と腹圧はちがいので間違えないようにね。。

2005.6.26 13:50 51

まつ(秘密)

まつさん、お返事ありがとうございます。

まつさんのおっしゃる通り、心配し過ぎかもしれません。
色々調べるうちに、コンジロームは99%セックスで移るということを知って、1%にあたるなんてまた変なところで運がいいものだと思って落ち込んでいましたが(懸賞はよくあたるんです)、考えてみれば原因になるようなことも無く、単なる体の変化と見ていいのでしょうね。最近体重の大きい変化はありませんが、体型は毎月微妙に変化するし、まつさんの返信に納得しました。20歳を超えてから、体型がだんだん崩れてきているので、筋トレは少しずつしていますが、腹圧の体操もしてみます!

2005.6.27 00:56 18

ゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page