HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鼻の穴の中にできるニキビ

鼻の穴の中にできるニキビ

2005.6.17 18:42    0 5

質問者: モモさん(29歳)

私はよく鼻の穴の中にニキビができます。1ヶ月に1回はあるかな?
鼻の中なので痛いです。
うっすら表面も赤くなったりして。
ステロイドやオロナインをぬれば治るんですけど、誰か私と同じ症状の人いますか?いないかな・・・?(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょうど今出来てます・・・
普通のにきびよりもなんだか痛く感じるんですよね!
私はずぼらなので自然治癒に任せてます。

2005.6.17 19:56 62

うっこ(29歳)

それはにきびではなく、鼻の粘膜を傷つけてしまって出来る「おでき」のようなものだと思います。

指を入れてませんか?
私はティッシュでとれないとき、指を入れてぐいぐいしたら、次の日痛くて鼻の中が真っ赤になってました。
すご〜く痛かったので、それ以来指を入れないようにしましたけど・・・

心当たりはないですか?
ないなら耳鼻科で診てもらって、原因を調べた方がいいですよ。

2005.6.17 20:09 158

匿名(秘密)

私も昔同じような出来物が鼻の中に出来ました。耳鼻科に行って赤外線をあててもらい治りました。耳の中にも出来たりしますよね。あれ、やっぱり鼻の中を指で触ったりするからかもしれませんね。手・指の表面爪の中って結構いっぱい菌が付いてるんですよ。外出して帰宅したら薬用石鹸でしっかり洗ってます。かゆくなったらティッシュや綿棒の使用がいいかもしれませんね。

2005.6.17 22:13 129

コロン(32歳)

だいぶ前ですが、知り合いに「鼻の中におできが出来ると身内の中に

子供ができる」って聞かされました。

子供ができる、か、出来た知らせ、かは忘れましたけど、

その時わたしの鼻の中にはおできが出来ていいて、いとこが妊娠して

いた事がありました。

そんな話聞いた事ないですか?

2005.6.19 10:38 75

クー(34歳)

横ですが・・・

クーさんの話、あります。 主人がそうでした^^
主人の鼻の中にできていて、「miko できたんじゃないか?」と頻繁に聞かれました^^;
ちょうど排卵にあわせて仲良し♪した頃でしたので 当然、わかるわけもなく・・・ 「そんなわけないじゃん!」なんて(笑)
ところが・・・妊娠してました♪
不思議ですね〜??  今でも疑問?? 

2005.6.25 12:47 130

miko(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top