HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 父の日のプレゼント......

父の日のプレゼント...渡してません(義父)

2005.6.22 22:39    0 11

質問者: ファンさん(28歳)

去年の4月に結婚して、現在は義実家の隣の県に住んでいます。
昨年は母の日、父の日ともに直接プレゼントを持っていったのですが、
今年は事情があり直接行けないので、母の日は私がネットで注文し、
花を送りました。
そして先日の父の日なのですが...。
義父の好みがまったく分からないので夫に送ってもらうよう頼んで
いたのですが、なんとすっかり忘れていたとの事。
「結婚前は何にもしたことがないから、別に1回ぐらいいいよ」
と夫は言うのですが、母の日は送ったのに父の日は送らないなんて
ひどいですよね?!
かといって今さら送ってもいいものか迷っています。
それともし今から送るなら何がいいでしょうか??
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ファンさんはじめまして。

実は私も父の日(義父)渡してません。
実父には、ポロシャツを送りました。

私も渡したほうがいいかなぁと思ったのですが、
旦那に聞いても、「あげなくていい」とか言うし、
ファンさんと同じで、義父の好みが全くわらなくて、
あげたところで、使ってくれるのかどうかもわからないし・・・
なんて考えてたら、日にちが過ぎてしまいました。

義父には今まで、バレンタインとかあげてたんですけど、
お返しもないし、見返りじゃないけど、気持ちでいいのになぁと
どうも腑に落ちなかった部分もあって、今年のバレンタインもあげてません。
義母はよくしてくれるので、誕生日、母の日はプレゼントしてます。

今は嫁が私一人なので、私が何かしないと誰もしてくれないみたいなので、来年は何かしないといけないかなぁと思ってます。

でも今ならまだ間に合うんじゃないでしょうか?
私は今回はあげませんが・・・
ファンさんが悩んでるのなら、プレゼント送ったらどうですか?
まだ6月中だし、全然オッケーですよ。

2005.6.23 14:34 12

いくらこ(27歳)

ファンさんこんにちわ。さぞビックリしたことでしょうね。
提案ですが、これからの季節の食べ物(例えば来月末から出荷されそうなとうもろこしとかメロンとか・・・メロンはもう出てるかな)。

そして、さりげなく「父の日に届かないんですが、贈りたかったので・・・先に言っておかなくてゴメンなさい」と伝えるとか。

結婚してしばらくしてから大学の後輩がお祝いを送ってくれたのですが、正直今更「内祝い」もなあ〜と悩みました。悩みすぎて、お返しもすぐ送れなかったので(お礼の連絡はしましたが)、地元の農産物を産直で送りました。とても喜んでもらえました。

2005.6.23 14:41 10

ゆらゆ(27歳)

 私もです。先週末に行く予定があったのですが、風邪でダウンしてしまい・・・でも今週か来週に持って行く予定です。
 遅くなっても感謝の気持を込めて持って行くつもりです。

 ファンさんも差し上げるつもりがあるならば、ちょっと遅くなってしまいましたなどの手紙添えて送ってはいかがでしょう。
 それか、電話で遅れたお詫びと何か欲しい物がないか聞いてみたり。
(遠慮しちゃいますかね〜!)
 御義父様も楽しみにして下さっているかもしれないですし。

 うちの義父は、主人によると何をあげても喜ばない人だと・・・
食べることが大好きなんで、今年は美味しいものあげようかなって思ってます。

2005.6.23 14:47 10

盃(秘密)

結婚して3年目です。
母の日は今までも今年も花で統一して贈っています。
これからも花で統一して贈り続けます。
それに比べて父の日って統一して贈れるものがないですよね。
実は私も今年「何おくろう・・・」と考えているうちに
父の日が終わってしまいました。
結局贈っていません。
旦那の口から「母さんと違って花ってわけにもいかないし、酒だって
飲まないし・服も好みがあるし、今年は贈らないわ、そのうち
遊びにいくから」と言ってもらいました。
義父は「いいよいいよ」といっていたそうですが、実際は
嫁の私のことをどう思ったかわかりません。
こういう場合嫁が悪く思われがちですよね。

過去2回づつ誕生日と父の日に服やベルトなど贈りましたが
もうネタきれです。


2005.6.23 15:06 10

さつき(秘密)

父の日はもう過ぎてしまっているので、近いうちに一緒に食事に行くのはどうですか?

2005.6.23 15:26 9

リナ(23歳)

商品券はどうでしょうか?
そこにお手紙を添えてはいかがでしょう?
お手紙だけでもお気持ち伝わると思いますよ。
何か理由があって行けないとのようなので、
義父も気づいてくれていると思いますし(^^)

2005.6.23 16:10 6

ランラン(秘密)

お食事に誘ってはいかがですか?さりげなく「今日はお父さんの食べたい物を食べましょう!」と誘ってみる・・。
 母の日はお花でいいけど父の日って困りますよね。うちはもっぱら食べ物にしてます。(今年は有名中華店の飲茶詰め合わせでした。)

2005.6.23 16:56 5

ことりん(秘密)

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

やっぱりこのまま忘れたふり...というのも気が引けるので、
今から出荷になりそうな季節の果物を贈ろうと思います。
「母の日は贈っても、父の日は贈ってない」という方、結構いらっしゃるんですね。
本当に父の日って何が喜ばれるのか迷いますよね。特にうちの義父は
仕事も引退しているので定番のネクタイなどは贈れないし...。
これからは食べ物が定番になりそうです。

2005.6.23 19:08 6

ファン(28歳)

まさに今日近くのチョット高級スーパーで男の人がお父様にお酒を送っているところを目撃しました。お店の人がラッピングをする前にお酒の箱に「父の日、遅れてごめん!!」ってメッセージ書いてました(^^)。

素直に「遅くなってしまってごめんなさい、おいしい○○を見つけたので送りますネ♪」なーんて食べ物系を送ってごまかしてはどうでしょう。

2005.6.23 19:16 5

イライザラガン(3歳)

母の日、父の日共に送ってます。

毎年それぞれの実家に電話し、欲しいものを聞いて買いに行ってます。
欲しいものと言っても「何でも良いよ」という返事がほとんどですが…

今からでも遅くないと思います。
旦那の実家に帰る予定があるなら、お食事に誘ってみてはどうですか?

2005.6.24 06:26 5

パンダ(秘密)

私は、買ってたけど、送り忘れて、父の日が過ぎ去ってからおくりました〜。えへへ。

2005.6.24 13:22 7

たばさちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top