HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 予定日より早く出産するには??

予定日より早く出産するには??

2005.6.23 08:08    1 8

質問者: ドキンちゃんさん(26歳)

今日で37週と3日目になりました。出来るだけ早めにお産にもっていきたいのですが、子宮口がまだほとんど開いていないと言われました。
助産婦さんには 「理想は38週・39週目でのお産。その為にしっかり歩いて、床の拭き掃除・上から下まで座ったり立ったりしての窓拭き・階段の昇り降り等を頑張って!!」と言われ、毎日実行していますがなかなか子宮口は開いてきません。。。
開いてこないってことは、まだ身体は出産の準備が出来てないってことなんだろうけど、どなたか「これは効くよ〜」ってのがありましたら教えてください!!
1日も早く赤ちゃんに会いたいです☆☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は子供も大きかったので予定日前に少しでも小さいうちに産んだ方が楽かと思って早めに陣痛がくるようにいろいろやりました。。。
車の洗車や1時間ぐらいの散歩、トイレ掃除、床掃除などなど。
でも結局うまくはいかず上の子は予定日の4日遅れで生まれ、下の子は予定日の2日遅れで生まれました。
上の子の時なんて37週頃には子宮口が3cm開いていたので先生から予定日より早いかもと言われていたのに遅かったです。
なかなか上手くはいかないものなのかも・・・。

2005.6.23 15:55 13

未来(26歳)

こんにちは。2週間前に出産しました。
37週と4日で出産しました。前日の検診で1センチ開いてると言われ、動くように言われました。
看護士さんに「競歩のように歩いてみて。」と言われ、2時間競歩しました。買い物ついでの競歩だったので、重い荷物を両手に持ったりしてました。
次の日の朝、破水し夕方出産しました。
参考になればと思います。

2005.6.23 16:13 12

花子(秘密)

もうすぐなのですね。楽しみですね〜。
赤ちゃんに早く会いたい気持ち、わかります。

でも、早く出産したいからと動き回るのは
私はあまりオススメしません。
出産の最初のひきがねになるのは、赤ちゃんの気持ち。
赤ちゃんに任せるのが一番です。
38〜39週でのお産が理想的、との助産師さんの言葉も、
あまり頭から信じ込まないほうが良いのではないのでしょうか。
気にしすぎると、やきもきするだけです。
予定日の2週間後までは正期産(正常なお産)ですので
あまり焦らずに、のんびりと残り少ない妊婦生活を
楽しまれることをオススメします。
母子共に健康なお産。これが一番の「理想のお産」です。
身体を動かすのは、無理のない範囲でやってくださいね。

最後に「これは効く」ってやつをひとつ。
たらふく焼肉食べた次の日に生まれた、というのをよく聞きますよ。

2005.6.23 16:37 20

かのこ(秘密)

焼肉・ドライブ・散歩!結構きくと思いますよ〜。
試してみてね。

2005.6.23 16:59 13

ちゃう(秘密)

とにかく動く事です。私は先月38週と2日で出産したんですが、生まれる前日の子宮口は2.5センチでした。
陣痛とかって急にくるので焦らなくていいと思いますが、私はひたすら毎日散歩をし、床掃除、庭いじりをしました。あと咳が出てたのでお腹に力が入って効果あり!?だったかも。。
前駆陣痛がきたら何も出来なくなるんですが病院ではもっと動いて下さいって言われるんです。痛くて絶対無理なので今のうちにやれる事をやって赤ちゃんをお家に迎えられるお部屋とかにして掃除しておいた方がいいと思いますよ〜。
赤ちゃんに会えるのもあとちょっとですね!出産頑張って下さい。

2005.6.23 17:16 18

みき(31歳)

未来さん花子さんありがとうございます。
やはり動くことって大切なのですね。花子さんみたく、私も明日競歩並みにお散歩してみようかと思います。
この時期の2時間の競歩しんどかったでしょう…
私は1時間のお散歩でも汗だくでへばっています…でも赤ちゃんに会うため頑張ってみようと思います。

2005.6.23 18:56 6

ドキンちゃん(26歳)

かのこさん、焼肉がきくんですか!知らなかったです。
そういば、出産の2日前、焼肉の食べ放題行きました。
ホントかも知れないですね!

2005.6.24 10:42 9

花子(秘密)

先日37週2日で出産しました。ムチャクチャですが、出産4時間前まで自転車乗ってました。帰宅後、お風呂に入ったら破水しました。
あまりいい方法ではないですね。。。

2005.6.24 13:51 9

あっこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top