HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコと出会ったきっかけは?

ジネコと出会ったきっかけは?

2005.6.23 09:18    0 39

質問者: たかぽんさん(33歳)

たくさんの掲示板の中で、みなさんがジネコに出会ったきっか
けってどんなことでしょう?
毎日はまってる方も多いようですし(もちろん私も・・・)すごくいい掲示板だと思っています。なかなか自分にぴったりの掲示板って探せないんじゃないのかなーと思ってた矢先、私は自分の体のことを検索しようとヤフー検索に入れたらジネコがでてきました。ここでは人間関係・不妊・病気・子育てなどいろいろな悩みを相談できたり、人の意見を客観的にみることができますよね。
みなさんは私のように適当に(ジネコさんごめんなさい)検索したらヒットしたのでしょうか?それとも検索に検索をかさねて出会えたのでしょうか・・?わざわざスレたてることもないじゃんって人がいらっしゃるかもしれませんが、ずっと気になっていたもので・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は自分が多嚢胞だとわかった時に、インターネットで色々調べていたところジネコがでてきました(^-^*)ノ
本っ当〜に出会えてよかったです!!
なくならない限り一生見続けるつもりです♪
ジネコさんこれからもよろしくお願いします☆

2005.6.23 17:02 15

まる(秘密)

私は「繋留流産、胎のう」と検索してジネコと出会いました。
2度目の妊娠のときなかなか胎芽が見えず、不安でいてもたってもいられなかったので・・
以来、中毒です(笑)
以前は、主人が仕事で使うためPCを持っていってしまうので、実家に行ったときにしか見れなかったのですが、産後落ち着いてから自宅でネットができる環境を整え、今では常にジネコが開いてる状態です;
これが終わってからジネコを見よう!と思うと、家事のスピードがあがります。
ジネコさん、色々と大変でしょうが、これからもずーっとずーーっと続けてください!!

2005.6.23 17:24 18

ぷち(秘密)

そろそろ子供が欲しいな・・と思ってた時に
たまたま見つけました♪何の単語で検索した
かは忘れちゃいましたが・・初めは閲覧する
だけだったけど一度思い切って投稿してみて
自分のスレが立った時は感動しました!!
ネットでスレ立てたこと自体初めてだったの
で・・今ではトリコです!毎日見てます♪

2005.6.23 17:25 14

ザッハトルテ(25歳)

私がジネコと出会ったきっかけは、引っ越しするにあたり
産婦人科のある病院を探さなくてはならず、その時ジネコの
中の「クリニックジネコ」にたどり着いたのがきっかけです。
産婦人科の評価が載っているので、参考にさせていただきました。
今では「彼女たちの広場」にはまっちゃっていますが・・(笑)

2005.6.23 17:28 15

ふくみどり(秘密)

ネットを始めてから、なんとなく、「女性」「相談ごと掲示板」とかで検索してみたらここに当たったのが最初だったと思います。
友達がちょうど体調不良を訴えていたこともあって、「こういうの見つけたよ♪」と教えてあげて・・・
それからなんとなく癖になってます(^^;)

2005.6.23 17:34 17

ツインズママ(秘密)

「デュファストン」で検索して、知りました。

2005.6.23 17:34 8

りん(3歳)

私は、妊娠についての検索で出会いました。
確か、排卵日とか、着床出血のことだったと思います。
ジネコってホントありがたいと思います!

2005.6.23 17:38 5

あおば(33歳)

私も検索していて偶然、ジネコに出合いました(仕事中なんですが)。たかぽんさんと同じく、自分の身体のことが気になって。ずっと子宮が悪く、鹿児島で働いていたので鹿児島市内の病院で診てもらっていたのですがいい病院がなくて…。悩んだあげく仕事を辞めて東京に戻ってきました。現在は紹介された病院に通い始めたので、そこの病院の評判を知りたかったのです。おおむね評価が高くて少し安心しました。病気が病気だけに、なかなかほかの人に相談できない(理解してもらえない)のが悩み。このようなページがあることを知り、うれしかったです。

2005.6.23 17:43 5

ドキン(秘密)

こんにちは♪
わたしは解禁はじめのころ、そわそわして妊娠初期時症状を
調べようとヤフー検索し、「彼女達の広場」の書き込みが
ひっかかって、ジネコを知りました。
それ以来、興味のある話ばかりでハマリっぱなし。
ぬけだせませんね(^o^)♪

2005.6.23 17:57 6

ジェニファー(25歳)

私も検索で来ました〜!
体のことを調べていて、とても詳細に書かれていたのが
ジネコに来られている皆さんの体験談だったんです。
それまでに何度かヒットしたことがあって興味があったので
時間があるときにじ〜っくり見させてもらい
それから毎日のように来て→常連(見る専門)→中毒(笑)
になりました!

2005.6.23 18:12 6

ベコ(31歳)

不妊の事を調べていて、ググッているうちヒットしました。
そんなにすぐ見つかったという事ではなかったのですが・・・。

はまるまでしばらく時間がかかりましたが、はまったら最後、これ、いつか抜けれるんだろうか・・・・と不安になっております。

2005.6.23 18:35 6

イライザラガン(3歳)

私は30過ぎても一度も産婦人科の検診を受けたことがなかったので
去年の夏ごろ病院探しをしていたらたどり着きました。

2005.6.23 18:47 6

うさ(32歳)

不妊治療を始めて、医者から処方された『デュファストン』を

検索し、ジネコと出会いました。

それからは私の医学本として大活躍してくれています。

2005.6.23 18:59 6

まめ(29歳)

たかぽんさんこんにちは!私もベコさん同様、妊娠が発覚して色々検索してたら発見しました!「仲間が沢山いる〜!」と感動してしまいました!
ジネコさんのおかげでとても心強いです!

2005.6.23 19:33 6

ラル(24歳)

私は、婦人科デビューするにあたり、どの病院・クリニックが
いいのか、検索したところ『クリニックジネコ』にたどりつき
ました。クリニックジネコには率直な意見が書いてあり家から
近い産婦人科のある先生の事が書いてあり、そこに行く事に
決めました。そしたらその先生は独立し、不妊専門のクリニックを
立ち上げていました。今通っているのがその先生のクリニックです。
本当に良い先生で、その先生と出会えるきっかけをくれたのが
『クリニックジネコ』だったのです。だからクリニックジネコは是非
再開して頂きたいのです。

話がそれましたが、クリニックジネコから彼女たちの広場の存在を
知りました。今では本っ当にハマッてしまって、私の心のよりどころ
でもあります。こんな素敵な掲示板があるなんて、もっと早く知れば
良かった〜!!なんていつも思っています。
今まで不妊について自分で調べていた1年近くより、数ヵ月前に来た
ジネコでの情報の方がよっぽど勉強になりました。
本当に感謝です!!長くなってすみません。

2005.6.23 19:52 5

ひじり(秘密)

最初に知ったのは「近所の婦人科情報」を探してでした。とっても良いな〜と思っていたのですが、病院に行った後はしばらくご無沙汰に。
ハマったのは、その後「妊娠初期症状」を探した時からです。体がムッチリした感じになり、人からも妊娠した?と言われたので。結局10日遅れの生理が来たのですが・・・
ジネコの皆様のお陰で、着床出血や科学流産といった基本用語も始めて知りましたし、本当にありがたい掲示板で感謝してます!!

2005.6.23 19:55 7

コナ(32歳)

確か私は、生理がこなくて、妊娠してたらどうしよう?と
不安になって、それでイロイロ検索をかけてココにたどりついたように
思います。
それからは、「なんて素敵な掲示板なんだろう」ってすぐ
お気に入りにいれました♪

2005.6.23 20:32 8

柚香(24歳)

基礎体温を測り始めて不安に思ったことを検索した時にジネコを見つけ
それから疑問に思うことはジネコで調べるようになりました。
皆さんの体験談が数多くあるのでとても参考になります。
「調べたいな〜」と思うことはたいていヒットするし、何より1日に何度来ても飽きない!

ジネコさん、これからもよろしくお願いします☆

2005.6.23 21:28 7

ムース(33歳)

私は流産して精神的にとても落ち込んでるときに出会いました。
同じような方の投稿や、励ましの言葉に救われました。
立ち直れたのもジネコのおかげです。

2005.6.23 21:32 8

きょうか(27歳)

うちは旦那がたまたま不妊、妊娠関係のサイトを探していたら見つけました。

旦那のおかげでジネコに会えてよかったです★

2005.6.23 21:41 7

ままになりたい(秘密)

大手小町の発言小町を読んでいて、
「妊娠の質問は、ジネコで聞いたら?」
という投稿を読み、「ジネコって何?」
と検索したのがキッカケです。

発言小町では、妊娠関連のトピが叩かれる
傾向がありましたが、ここでは温かい返事があり、
とても居心地が良く感じます。

2005.6.23 21:57 4

ドン・マイケル(29歳)

 流産してその後の体の変化が気になっていろいろ検索してたらジネコに出会いました。

 流産した人が回りにいても、同じ体調や心の変化を辿るとは限らないですよね。この掲示板が励ましになったし、私の経験がまた誰かの役に立てたらな、と思い、「ネットは見るだけ」の私が勇気を出して(笑)投稿。面倒な作業しないで気軽に投稿できたのが良かったです。私は他の掲示板は知らないに等しいです。初投稿してからずっとジネコです。(と言っても4月に流産してからなんでまだ日が浅いんですが)これからもよろしくお願いします!

2005.6.23 22:00 4

マヒマヒ(秘密)

妊娠を望むようになって検索したらここにたどり着きました。
本当にいい掲示板だと思います。
ジネコ大好き♪

2005.6.23 22:13 4

uni(秘密)

婦人科系の検索をしていてヒットしました。が、このページに新規掲載するためには、どうしたらよいのか教えてください(^_^;)

2005.6.23 22:27 6

さやまま(秘密)

妊娠に関しての悩み事を検索していたら、ここにたどり着きました。

思い切って質問すると、たくさんのご親切な回答が即効きたので、驚きました。

他のサイトも参加してみたのですが(大O小町とか)、ここの方がだんとつ迅速で、安心、快適です。
スレやコメントもかなり見やすくて、ジネコは一番のお気に入りです。

2005.6.23 22:48 4

さら(秘密)

一昨年だったか、なかなか赤ちゃんができなくて悩んでおり、
産婦人科デビューをしようと心に決めました。
当時の住まいの近くに自分が生まれた病院があったのですが
その病院に不妊外来もあるらしいと聞き、病院の名前でネット検索。
そしたら病院のHPよりも上に「ジネコクリニック」が出てきました。
たくさんの意見が寄せられており、とても参考になりました。

でも掲示板があることにはなかなか気付かず(笑)
「彼女たちの広場」へ来るようになったのはもっと後です。

2005.6.23 23:09 6

かのこ(秘密)

妊娠を望むようになって検索したら、ここにたどり着きました。
初めて見た時、ジネコマーク?の猫がなんだか気になりました。
もちろん、掲示板が気に入って次の日から毎日見るようになったんですが、猫の絵も気に入ってます。

2005.6.24 00:14 8

きりん(秘密)

私は初めて帝王切開した友人の赤ちゃんを見に行くのにいつごろなら産院に行っても構わないかと調べていて、結局帝王切開でヒットしたジネコにスレッドをつくりたくさんの意見をもらったことがきっかけです。
すごく丁寧に答えてくれる人が多くて3年ほど毎日来ていました。
私の跡取り問題や細胞診や組織診で正常値が出ない時に悩んだり、同じ思いをした方の少しでも救いになったらとおもっています。
最近は結婚してなかなか自分の時間が取れず居るのでなかなかチェックできませんが、なにかあったときにはジネコと思って頼りにしています。

2005.6.24 00:15 5

あも(30歳)

悲しいかな・・・・
私は妊娠7週の検診で「赤ちゃんが見えません」と言われ
『流産』『胎嚢』『胎芽』などの検索で辿り着きました。

病院では動揺してしまって
何も聞けずに帰って来てしまいましたから・・・

結局流産してしまったんですけど
こちらで色々と勉強させてもらって、
精神面でも支えられてます。
「皆頑張ってるなぁ!よっしゃ私も頑張ろう!」みたいな(照)

今は毎日基礎体温つけながら毎日ジネコですw
私も早く「妊娠報告」できる日を夢見てます゜・*:.。. .。.:*・゜

2005.6.24 00:15 5

はなこ(29歳)

生後6ヶ月の子供の育児に行き詰まっていた時に出会いました。

本当にたくさんのジャンルのお話があって、勉強になります。
特に、不妊に関するお話はここに来なかったらわからない
お話でした。不妊の方の気持ちとか、費用がとてもかかる事など・・
私の世界が広がったように思います。

今日も眠れず、ついここへ来てしまいました・・(夜中の2時です)

ジネコ様、これからもよろしくお願い致します。

2005.6.24 01:49 6

海は広いな(秘密)

海外で妊娠、ようやくつわりも終わるかな〜という時、妊娠についていろいろ知りたく検索していたら引っ掛かりました!
妊娠中はほぼ毎日お世話になり、いろんなストレスから解消されました!そんな私ももう出産真近です!!産まれてからもきっとお世話になりそうです!

2005.6.24 05:10 6

さちこ(秘密)

私は妊娠中にGBS(B群溶連菌)が検査ででてしまい、それが不安で検索していたらここにたどりつきました。GBSが出たことはショックでしたが出産には問題なかったし、何よりジネコに出会うことができて今では感謝です。

2005.6.24 06:17 6

ことりん(秘密)

私は妊娠中に小さな心配を検索していて見つけました。
それから、女性の体についていろいろな勉強になりました。
治療まではしてないんですが、楽々妊娠派って程でもないので、今後の子作りについてもすごく勉強になりました。

2005.6.24 13:44 6

つぶつぶ(30歳)

私も皆さんと同様なかなか子供が出来なくて
関連用語を検索しているうちにたどりつきました。
ジネコ大好きです。

2005.6.24 15:05 7

さつき(秘密)

活水器について検索していたらここにたどり着きました。
水質検査を装った訪問販売みたいな人が来て、長居されて
むかついてて調べていたのがきっかけです。もちろんその
活水器は契約していませんよ。

2005.6.24 15:43 6

まろん(32歳)

私のジネコとの出会いは
なかなか妊娠しない事に悩んで友達が勧めてくれた病院を検索したら
ジネコがヒットしました!
その投稿を読んで早速病院に行って今も通院してます。

ジネコは不妊の事ももちろん妊娠、子育て、お友達、ご近所などなど
いろんな悩みが掲載されててとても勉強になりました。
自分だけじゃないんだ!って勇気ももらえました。
みなさん丁寧で優しいし初めて掲示板って楽しいな♪って思えました。

今では毎日チェックは欠かしません!!
最近更新が早くて嬉しいです。
ジネコさんこれからも頑張って下さ〜い!楽しみに待ってます♪

2005.6.24 18:33 5

もか(秘密)

私は『基礎体温』の事を調べてたらジネコと出会いました!
彼女たちの広場・・なんか面白そうなものがあるな〜〜
と最初はそんな感じで見ていました。
キズついた時もありましたが、いろいろ助けていただいた事もありますので感謝してます^^
それに自分の意見を投稿して、誰かの役に立てた時はすごく嬉しいです^^

2005.6.25 12:59 6

ちゃこ(23歳)

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました。
これからもジネコがみなさんの素敵な出会いの場になってみんなで成長できたらいいですね。みなさんでジネコをもっと応援していきましょうね。

2005.6.25 19:54 5

たかぽん(33歳)

私は、赤ちゃんの布オムツのあて方について調べていて、
ここにたどり着きました。

不安だらけの育児ですが、
ジネコでいろいろ勉強して、日々頑張っています。
ジネコは私の心の支えです。

みなさんも、それぞれの悩みで、
ジネコに出会っているみたいですね。
みなさんにとっても、心のよりどころなのでしょうね。

2005.6.26 01:17 5

miki(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top