HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡検査を受けたあと

腹腔鏡検査を受けたあと

2005.6.24 22:10    0 5

質問者: すふさん(32歳)

6月21日に腹腔鏡検査を受けてきました。検査の結果癒着などは
無かったのですが、子宮内膜症が見つかり、その場で血を洗い流して
電気で焼いてもらいました。
先生には、とりあえず半年くらいはまたタイミングで様子をみましょうと
言われました(いわゆるゴールデン期間らしいです)。
病院は1泊2日で退院したのですが、3日たっても未だに下からの
出血が止まりません。
これは普通でしょうか?

あと、この検査を受けたあとはいつ頃から子作りが可能ですか?
「一ヶ月くらいは無理じゃない?」と旦那が言うので・・・
私としては一周期分も無駄にしたくないのですが。
来週病院に予約を入れてるのですが、気になったので
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も六月はじめに子宮内膜症の腹腔鏡手術を行いました。
すふさんと同じく、
チョコレートのう胞、癒着を電気で焼いてもらいました。

私も、術後初めてトイレに行ったとき、
かなり出血していて、入院中(5日間)ずっと出血していていました。

手術のビデオを見せられ、のう胞や、癒着を焼く際の出血なので、
心配ないと先生はいっていました。
退院後、しばらく出血はありましたが、
徐々になくなりましたよ。

2005.6.25 01:14 10

みみ(30歳)

すみません、書き忘れていたのですが
卵管の通りを良くするために通水をしてもらったので
出血の原因はそのせいかもしれません。
よろしくお願いします。

2005.6.25 08:11 9

すふ(32歳)

私は、一昨年の12月に腹腔鏡検査をしました。異常は見つからず
結局見て終わったという感じだったので、すふさんと同じ状況かは
分かりませんが、術後出血があった記憶はありません。
安心する為にも一度先生に相談されてみた方がいいのでは?と思い
ます。そして、子づくりですが、抜歯した後も痛くて私の場合1ヶ月
はとても出来る感じでは無かったです。私は、受精障害が原因で不妊
という事が分かったので、ゴールデン期間は今考えると期待できなか
ったのですが、すふさんにはゴールデン期間が良い結果をだしてくれ
る事を祈っています^^

2005.6.25 08:14 11

nana(31歳)

私も追伸です。
私も、卵管の通水してもらいましたよ。
出血は鮮血じゃないようなら心配ない
と言ってましたが。
心配でしたら、病院に行かれてみてはどうでしょう?

2005.6.25 18:17 11

みみ(30歳)

みみさん、nanaさん、お返事どうもありがとうございました!

みみさんのお話からしてもやはり出血は通水のような気がします。
しばらく続くという事なので、少し安心しました。
色は赤いのですが少量なので勝手に大丈夫だと思っています。
でも今度病院に行くときにもまだ続いているようなら、先生に報告します。

nanaさん、子作りのお話ありがとうございます。
今も少し傷口が痛むのでやはり焦りは禁物ですよね。
体の調子と相談しながら過ごしていこうと思いました。

腹腔鏡検査は検査自体については検索すると色々出てくるのですが、
検査後の話はあまり見ないので、ここで思い切って相談して
よかったです。
お二人にも早く赤ちゃんがやってくるといいですね!

2005.6.25 19:54 10

すふ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top