HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが欲しくて、生理...

赤ちゃんが欲しくて、生理か来る度にガッカリしています

2005.6.25 12:00    0 6

質問者: あやさん(秘密)

とにかく赤ちゃんが欲しくて、もう6ヶ月になります。3ヶ月目に産婦人科に相談に行くと風疹の抗体が無いので予防接種を受けるよう薦められました。そして3ヶ月の避妊・・・今月からまた解禁となり、生理が来るのが怖いです。今月始めから、マカとザクロジュースも飲んでいます。生理が来る前に妊娠したらこんな感じ!とかあったら教えてください。また、同じ様な悩みの方、励ましあい!?頑張って行きましょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!くるたびに私はへこんで色々考え込みます、、、(++)
私は基礎体温を毎日ちゃんとつけることを決意しました!そして一度怖いけど検査に行こうと思います。1度授かったのですが流産してしまい、次できるのか、できても、、、と不安の日々。ここには色々な悩みを持った方がいるので、みんなの意見で励まされています。
お互い頑張りましょう(^^)
なんか私のことばかりかいてしまいましたね(++)

2005.6.25 22:03 55

☆ハル☆(秘密)

私も同じです〜〜。
赤ちゃんを待ち望んで8ヶ月、今週期も撃沈したところです。
生理1日目は涙・・(T_T)しましたが、今は気分を入れかえられたところです。
7月1日から、私の大好きなバーゲンがあるしっ、楽しみつつ、あまり気合入れすぎないようにがんばろうかな〜。(高温期になると無理なんだな〜これが・・)
あやさんにも、早く赤ちゃんやってきますように。
一緒にがんばりましょう!

2005.6.25 22:57 61

みみ(29歳)

こんにちは。
子供が欲しいけどなかなか出来なくて、辛い思いをしているしている人達に少しでも『希望の光』になればと思い投稿させていただきます。
あっし達夫婦は再婚同士(あっしは子供なし、カミさんは子供4人)です。
カミさんは前回の結婚では子供が出来やすいほど出来て、4人を授かりましたが、あっしと結婚してからはバッタリと子供が出来なくなってしまいました。
あっし自身に原因があるのかと思い悩んだことも有りましたが、結婚してから3年経った昨年の10月にめでたく妊娠。
そして本日、元気な娘を出産しました。
一般的に通常の性交渉があって2年間妊娠しなければ『不妊症』と診断されるそうですね。
しかし、あっしが言いたいのはそういう『線引き』は一応の目安になることはあっても、二人が諦めなければなんのボーダーラインにもならないということです。
確かに医者に行けば『不妊症』と診断されたかもしれません。
しかし、生物の誕生の神秘には物差しは通用しないことの方が多いということもわかって欲しいです。
うまく妊娠〜出産を経る事が出来たからそういうセリフが出るのかと思われるかもしれませんが、あっし達も途中は生理がきて何度も裏切られた気分になったり、『どれだけ頑張ればいいのか?』と半ば憂鬱になりかけたこともありました。
しかし、最後まで諦めないで、未来の命の誕生を謳歌して、喜びに浸って欲しいと思い、書き込みさせていただきました。

是非、諦めないで頑張ってください!

2005.6.26 00:08 15

まんねん♂(36歳)

ものすごくわかります。。。
私も赤ちゃんを計画し始めて丸1年、
タイミング指導10周期目だったのに生理がまた来ました。
絶望。
言葉がありません。
こうしたら妊娠できた!とか、
こうしたらいいよ!とか。。。
はたまた、リラックスして忘れようとしたり、
運動したり、旅行行ったり、食べ物工夫したり、
迷信を信じたり、、書ききれない程いっぱい。。。
医学的な事以外はすべてやりつくしました。
気分はまっくらです。
そんな中、周りの妊娠報告。。。
そして、おめでとうと声をかける私。

これから医学の力を借りようと思います。
正直とても辛い。

でもがんばる!
絶対にママになりたい!
いっしょにがんばろう!!

2005.6.26 01:30 16

ジェニファー(25歳)

すっごく分かります。

私ももう1年半ぐらいそんな感じです。
はじめは生理が来た後落ち込んだんですけど、
最近は「よし!またフリーな期間が来た!」と
思えることも多くなりました。
もし妊娠していたら出来ない事が出来るでしょ?

でも、そんな余裕も実は今は無いんです。
実は今日まさに生理予定日。
低温だからやはり今回もだめそうだし・・・
来てしまえばまた元気も出るんですけどね。

でも、一番は赤ちゃんが来ることですね。
頑張りましょう!!

2005.6.26 12:45 75

boo(秘密)

私も妊娠希望して8ヶ月です。今日生理がきました。卵管造影、排卵チェックにも通院したので
少し希望をもっていたのですが・・・でもあきらめません!また通院してようすをみようと思っています

2005.6.26 15:50 9

るんた(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page