HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療費みんなは今いくら?

不妊治療費みんなは今いくら?

2005.6.26 10:46    0 4

質問者: ぽんさん(34歳)

不妊治療2年目で、治療費200万ぐらいです。働いてお金つくっては治療しての繰り返し。私の収入は全てです。なんか情けなくなってきます。前向きなんてずっと続きません。働いている間に子宮は年とるし、、みんなはいくらぐらいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは7ヶ月で110万くらいです。

とゆうのも顕微授精したからなのですが・・・。
確かに働いても治療費に全てお金がかかって、なんだか情けなく
なってしまう時ってありますよね。

だけど、それをしない事には前に進まないわけだし・・・。
出口が見えないぶんツライでしょうが頑張って下さい!

2005.6.26 22:21 7

まっちゃん(24歳)

1度の体外受精で、妊娠できたので、総額40マンくらいだと思います。
正確に計算していないのですが・・・
精神的にも、かなり辛いですよね!
疲れたら、お休みをして、焦らず、治療に望んでくださいね!
応援しています。

2005.6.27 00:34 8

あんな(秘密)

ぽんさん、こんにちは。

私は男性不妊で顕微受精なので、
年に3回くらいの治療しかできません。
1年に百万円くらいかかります。
そりゃあ主人が40代とか50代にもなったら
収入が増えて今より楽になるかもしれないけど、
収入が増えるまで待っていたら、私の卵巣も子宮も歳とっちゃう。
多少無理をしてでも、今治療しなければ、
回数をこなさなければ術がない、という状況がとてもつらいです。
治療をお休みしたら妊娠した。なーんて悠長なことは私たち夫婦にはありえないです。

みんな、つらいけどそれぞれに頑張ってきたはずだし、
これからも頑張ろうね!

2005.6.27 00:46 7

かげ(30歳)

不妊歴片手以上、
IVF治療と不育症の為入院で散財ばっかり。

結婚してすぐ貯めたマイホームの頭金と出産費用の通帳は
とうの昔に消えました。
今は私のお給料の7割と、プラス主人のボーナスの一部で治療費をまかなっている状況だから・・・総合計は約700万円ぐらいかなぁ〜?

「辛い」って思うこともあるし、
「子供も家もお金も何も手に残らなかったらどうしよう」って不安に思うこともあります。

気持ちがブルーな時は頑張らないけど(頑張れないか)、
気持ちが持ち直したら、
未来への“投資”と割り切って、ただただ夢を膨らませてます。

それに辛い仕事も面倒くさい仕事も、
その稼ぎで「治療ができる=母になる」と思えば張り合いもできて頑張れます。

先が見えないと落ち込むかもしれませんが、
どうか自分を追い詰めないでね。
ポンさんは十分頑張っているのですから。

直接お会いすることはないとは思いますが、
ここには同じ悩みを共感し合える仲間が沢山いますよ。
お互いに希望を持って待ちましょうよ!

2005.6.27 11:03 8

ゆみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top