HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開の保険ありますか

帝王切開の保険ありますか

2005.6.26 20:21    0 7

質問者: のんのんさん(32歳)

一人目帝王切開でした。
今回二人目も帝王切開にしたいのですが
今(6W)から入れる、帝王切開で保険がおりる保険はどこかありますでしょうか。
是非情報をお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっとキビシイかも・・・。妊娠中ということでまずひっかかり、
帝王切開ということがほぼ確定ですよね。なおさらその部分がひっかかるのでは。その点を除いての加入は可能かもしれませんが、
帝王切開の給付金が目的なら無理では?私が知る限り、ですが。

2005.6.27 00:54 7

真希(35歳)

郵便局の簡易保険は、妊娠中でも入れると思うのですが…。
ただ、以前に帝王切開をしているのなら、帝王切開では給付されないかも知れませんね…。
私は妊娠前に加入していたので、2度の帝王切開とももらえました。

2005.6.27 10:40 9

匿ちゃん(秘密)

妊娠経験が無い女性なら、すんなり入れるかもしれませんが、過去に帝王切開をされていて、現在妊娠中となれば厳しいような・・・。
審査で引っかかりません?
しかも告知書に手術歴や手術痕などを記入しなくちゃならないものもありますよね?あと告知書って、必ず「現在妊娠してますか」の質問欄があるような・・・?
素人意見で申し訳ありません。

2005.6.27 10:59 7

オンディーヌ(秘密)

こんにちは

病気になってから入れる保険が無いように
手術をする度に儲かるような保険があるとは思えません
この手の質問は良くありますが・・・
最低3年前くらいから保険を掛けておけば、
給付金は、ほぼ問題なく受け取れます

2005.6.27 11:56 7

ととこ(3歳)

以前保険会社で事務でした。
一度、帝王切開になったのならおそらく保険には
加入できても帝王切開や今回の妊娠に関すること
(たとえば早産になりそうで入院した)は保険は
おりないと思いますよ。

そうしないと健康で現在保険料を払っているひと
と不公平になるからです。保険はなにかあった後
に入ると必ず条件が付くか、加入できないかなの
で何にも無いときに入っておくしかありません。

特に妊娠出産は、繰り返す傾向が他の病気などより
高いので今後の妊娠にもおそらく帝王切開は保険は
おりません。

2005.6.27 13:31 7

ななな(秘密)

   こんにちは。
  帝王切開の保険はないと思うけど、私も保険には、詳しくないから
  どうかわからないけど、普通の入院と手術になるから、
  今入ってる、健康保険の高額医療で、貰えるのでは?
  一度、役所で聞いてみては、高い保険料払ってるのだから、

2005.6.27 14:37 7

ミミ(秘密)

ありがとうございました。
やはり予定帝王切開の保険は無いですよね。
勉強になりました。
ありがとうございました(^^)

2005.6.27 19:59 6

のんのん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top