HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠13週 体の冷えが心...

妊娠13週 体の冷えが心配です。

2005.6.28 14:25    0 3

質問者: ジネコが好き!!!さん(秘密)

数年前からのジネコファンです。いつも楽しく拝見させていただいておりますが 初めてのスレです。どうぞよろしくお願いします。

このたび子供を授かり 今 妊娠13週です。毎日とても暑くて おなかを
冷やさないように注意はしているつもりなのですが おなかを触るととても
冷たくなっていたりすることがあって いつも心配です。夜もお腹にタオルケットをかけていますが 朝方気が付くと何もかけていないことが多く お腹が
冷えてしまっていることがあり お腹の赤ちゃんは大丈夫なんだろうか?と
いつもいつも心配してしまいます。妊婦に冷えはよくないと効きますが どれくらい冷やしたらいけないとか 冷やしたらどうなってしまうのか?とかいろいろ考えてしまいます。

以前に初期流産と8ヶ月で死産を経験しているせいでしょうか?いつもお腹をさわっては 冷たいと不安でたまらないです。来週検診なのですが 毎日そんな気持ちを抱えながら生活しています。同じような経験をされたかた また
冷えについてご存知の方 それ以外の方でも何かアドバイスやご意見などアドバイスをいただけたら大変うれしいです。

初めての投稿の為、つたない文章で読みにくかったかもしれませんが
どうぞお許しくださいませ。

どのようなことでも結構ですので何かアドバイスをいただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪
同じく冷え性で21週の妊婦です。

お腹の冷えが気になるようでしたら「妊婦帯」を着けてはいかがでしょうか?
私も最近はタオルケット1枚で寝ていますが夜中に目が覚めるとべットから落ちていることも度々です。。。
でも、妊婦帯を着けているのでお腹は全然冷えてませんよ。
初期から着けられるよう締め付けないタイプで夏用の妊婦帯も沢山ありますよ。
私は病院で「お腹が冷えてるかな?寝るときでも着けられる腹巻タイプのものがあるから着けてみては?」と言われました。
全然、締め付けるものではないので楽ですよ♪

2005.6.28 18:36 14

ちっち(秘密)

足 を冷やさないようにしたほうが良いとおもいます。
この時期、どうしても裸足にサンダルとかが多いですし
靴下なんて暑くって!ですが、足をあまり冷やすと
腰にきますよ。
あと、冷たい飲み物ではなく、温かい飲み物。

お腹だけでなく、体全体が冷えないように気をつけてくださいね。
無事にご出産、お祈りしています!

2005.6.28 20:01 16

さくぞう(秘密)

ちっちさま さくぞうさま 早速のレスありがとうございました。
はじめてのスレで お返事いただけるかとても心配でしたが
さっそくレスをいただけてとてもうれしかったです。

ちっちさまは今21週なんですね。うらやましい〜です。私も早く安定期に入りたいです。安定期に入れば少しは安心できるかな〜と思うのですが。
さっそく腹巻タイプの妊婦帯を購入したいと思います。アドバイスありがとうございました。ちっちさんもお身体を大事になさって 元気な赤ちゃんを出産されることを祈っております。ありがとうございました。

さくぞうさま。アドバイスありがとうございます。暑いと家の中で ついつい裸足になってしまうのですが これからはきちんと靴下を履こうと思います。
それと冷たいものもたくさん飲んでいたので これからは温かいものを飲むようにしたいと思います。いろいろとありがとうございました。

2005.6.29 08:59 17

ジネコが好き!!!(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top