HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月も生理がきてしましま...

今月も生理がきてしましました(涙)

2005.6.29 20:39    0 8

質問者: ともみさん(秘密)

23日に「生理…くるならこい〜(涙)」を書いたともみです。

ふぅ〜っと、とっても長いため息を何度もついてしまいました。毎月×2同じことの繰り返し…トイレでついたため息を聞いた主人が、「また想像妊娠してたもんなぁ」とぼそっとつぶやいていました。いつもならそこで私、反抗?というか言い返してるのですが、今回は…そんな気にもなれず。(-_-;)
 そりゃ想像妊娠なんて何回したことやら…^_^;
 今回は生理が1週間遅れていて、(そこまで遅れたのはなかったので)高温期もずっと続いていました。でも生理前みたいな症状もありましたが、妊娠前もそれに似た症状があるみたいなので、かなり期待してました。本屋に行っては妊娠、出産関係の本を何冊も見たし、先走って名づけの本まで読んでいました(笑)それぐらいいつもの症状と違っていたので期待してたのに…
 検査薬も1週間我慢して今日まで待ったのに。今日検査しようと思って楽しみにしてたのに〜それなのに今日はくるなんて(涙)

撃沈をメールで友達に相談したら、「なかなか授からんよ」って…それはわかてるの。でも、でも〜友達は…もう子供いるじゃ〜ん!!って私、思わず電話に向かって叫んでいました。でも友達は「夫婦にとって子供が授かってもいい時期になったらコウノトリさんが運んできてくれるよ。もうすぐやで〜」って。なんか少しは救われました。持つべきものは何でも相談できる友達だなぁって思いました。

結婚して約1年。まだ焦らなくてもいいのかもとか思うのですが、やっぱり子供は欲しいです。子作りを初めて半年。主人は2年出来なかったら病院に行こうねと言っています。それまで私は精神的に持つのか?と疑問を感じてしまいますが…

毎月撃沈されている方、来月こそは頑張りましょうね!(^^)!みなさんに早くコウノトリさんがきてくれますように…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともみさん、はじめまして!
私も今日生理が来てしまいました。結婚して3年半、その間に二度も流産という形でせっかく授かった子を亡くしています。二度目の流産から一年・・・毎月毎月撃沈しています。それに最近ダンナが北海道に転勤になってしまいまして(私は関東地方在住です)秋まで別居生活です。私ももう若くはないし、一刻も早い妊娠を望んでいるのですが、なかなか思うようにはいきません。でもあせっても仕方ないですよね!
私は「早く子供を作りたい!」って思っていましたが、違うんですよね。赤ちゃんは授かるもの、ともみさんのお友達が言ったようにコウノトリさんが運んでくるって信じてお互い頑張りましょうね。

2005.6.30 01:25 10

じゃむ(秘密)

まだ若いし、子作りをはじめて半年。大丈夫 大丈夫!!!

2005.6.30 07:07 8

miyu(33歳)

私も毎月ともみさんと同じ状態の☆子です。
ともみさんに一つ提案です。
旦那さんは2年授からなかったら病院に行こうね。
と言ってくれてるみたいですが、遅くても1年目位で
病院に行った方が精神的にも持つと思いますよ。
排卵日だけでも確実に知れば可能性は高くなると思うし
血液検査で色々な事がわかりますよ。
私も血液検査で初めてわかった事がありました。今は薬を飲んで
妊娠しやすくなる体作りをしています。
2年待つなんて長いですよ〜。でもそれまでにともみさんが
妊娠できる事を願ってます☆

2005.6.30 09:50 10

☆子(2歳)

ともみさんのお気持ち痛いくらいわかります

私はともみさんのように若くない(30半ば)ので、結婚して半年経った頃に不妊検査をしました。
もし、自分に不妊原因があるのならすぐにでも治しておかないと、加齢と共に妊娠しづらくなると聞いたからです。

検査の結果、問題はありませんでした。
でも妊娠しないんですよね。(トホホ・・)

アドバイスするとしたら、不妊の検査は早いうちにしてもいいと思います。自分の身体を知るって大事なことです。
毎回生理がきて落ち込んで、「どうして?なんで?」と悶々とした月日を送るよりはいいと思いませんか?

文面から、ともみさんがものすごく妊娠を希望されてるから黙っていられなくて・・・
私は不妊検査を受けてから精神的にいらいらすることも少なくなりましたので、ともみさんだけでも検査を受けられるのもいいかと思います。

また、検査をしなくても産婦人科で卵胞を診てもらうタイミング法も出来ますから、一度行かれてみてくださいね。

こうのとりさんが早く来るといいね!

2005.6.30 11:07 9

BON(秘密)

結婚3年目通院暦8ヶ月のゆうゆと申します!!
私も昨日生理が来てしまい撃沈したところです><;毎月の事ですが、今回は特に期待が大きかったのでかなりショックです。いつもより高温期の基礎体温が高めだったり、ちょっと胃がムカムカしたり、もしや!!と思っていたのに高温期はきっちり14日で終わり、昨日一気に下降してしまいました(T T)今思えば、気温が高くなっているから体温も上がってたんだと思います。しかもそんな早い時期に症状がでるはずもないので想像妊娠状態だったのかと・・・

私は毎回高温期には自分でも嫌になるぐらい、妊娠のことばかり考え、日中に何度も体温を測ったり(基礎体温とは関係ないですが・・・)ネットで妊娠された方の妊娠兆候についての投稿を参考にしたり出産予定日を計算したり、ある意味ノイローゼです!?いつもジネコさんにはお世話になっており皆さんの同じような気持ちやそれに対するレスを拝見させて頂き私自身も励まされています!!!

ともみさんの場合1週間も遅れたなんて、期待してしまいますよね!!
期待が大きいだけにショックも大きいと思いますが、なんとか気持ちを切り替えて立ち直り、お互い次もがんばりましょう!!
本人にとっては“もう半年。”だと思いますが、2年経ったら通院を考えてらっしゃるようなので(もちろんそうならないことを願っていますが)“まだ半年。”という気持ちで焦りは禁物ですね。
ともみさんは良いお友達もいらっしゃるようで、何とか前向きになられますように。

何か、ほぼ自分のことになってすみません- -;
ともみさんにも早くコウノトリさんがきてくれますように…

2005.6.30 11:27 11

ゆうゆ(2歳)

ともみさんは病院へは行っていらっしゃるのでしょうか?検査してもらって、何かあれば治療をしてもらえますし、何もなければタイミング指導してもらえますよ。自分の排卵など、ハッキリ分かるので少しはスッキリするかも知れません。

ともみさんの所に、コウノトリさんが来てくれますように。

2005.6.30 14:43 8

さくら(秘密)

私も昨日、生理がきてしまいました。
吐き気、眠気があり、もしや..と期待していたのに。
妊娠って簡単じゃないですね。ふーっ。
お互いまた頑張りましょう!

2005.6.30 18:46 8

ミッフィー(28歳)

みなさん、お返事ありがとうございましたm(__)m 仕事から帰ってくるのが遅くなり、お礼が遅れてすみません。本当に救われた気持ちでいっぱいです。

私はまだ病院デビューはしていません。主人も2年…と言っていたのもあったのですが、私自身、なんとなく産婦人科の敷居が高くて…まだ足を踏み出せずにいます。
 子作りを初めて半年、基礎体温をつけだして3ヶ月(今月は途中で投げ出しましたが)本で読む独学でのタイミングの方法ではやっぱり難しいものがありますよね?
 感情の起伏が激しい私はたぶん2年も精神的には持たないような気がします。敷居が高いなんて言って行くのが怖くて逃げてるだけなのかもしれません。病院に行って調べてもらったほうがすっきりしますよね?
 こればっかり私だけの判断では病院に行ってしまうと、主人が納得しないような気がするので、一度話合いをしたいな…と思います。
 主人は治療をしないで、自然に授かったらいいよっていう考えなので、どういうふうになるかわかりませんが、私もできたら自然に授かりたいのですが…とりあえず話し合いをしてみます。

想像妊娠も楽しいですが、やっぱり本当の妊娠がしたいですよね〜
 みなさん、来月も頑張りましょうね(*^_^*)

2005.6.30 18:52 6

ともみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page