HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明日卵管造影を受けてきます!

明日卵管造影を受けてきます!

2005.6.30 09:42    0 7

質問者: 心和さん(32歳)

こんにちは♪
娘が1歳になり子作り解禁して、とうとう2年5ヶ月経ってしまいました。娘も4月から幼稚園に通い出したので意を決して病院に行ってきました。先生に色々話しを聞いて頂いてとても安心しました。そして明日卵管造影を受けてきます。ドキドキですが頑張ります!

話変わりますが一人目の時も1年8ヶ月かかりました。この時も不妊検査を受け夫婦共に異常はみられないとのことでタインミング療法を3周期うけ、その次の周期はGWに入ってしまったので治療を休んだところ授かりました。
今回はマカを飲んだり、排卵検査薬やグラフを見ながら自分でタイミングを図ったのですがかすりもせず毎月撃沈。義母には遊びに行く度に二人目は?早く産まなきゃと言われ続け、落ち込みました。あと、公園の仲間で二人目がいないのは私だけです。次々と妊娠の報告を受け、その度にとても辛かったけど、人は人、うちはうちと思うようになったらそんな気持ちも失せました。

二人目は諦めようと思ったのですが諦めきれずに毎日もんもんとスッキリしない日々を過ごしてきましたが検査を受け、出来ないなら出来ないと判れば諦めもつくので、今回検査を受けることにしました。ただ、主人は病院に行くのは反対で・・・精液検査やフーナーは受けられないと思います。が、ちょっとずつ説得して主人にも協力してもらおうと思います!

長々とすみません。私のぼやきを読んでくれた皆様ありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心和さん、明日頑張ってくださ〜い。
痛くないといいですね!
ファイト〜!!

2005.6.30 11:32 7

大丈夫!(秘密)

心和さん、私も2人目が欲しくて欲しくてがんばっています。
流産・子宮外と残念な結果ばかりですが、益々欲しい気持ちが
強くなっています。
がんばりましょうね!!
卵管造影がんばってください。

2005.6.30 14:50 7

さやか(33歳)

こんにちわ!
私は、卵管造影をしたその周期に妊娠しましたよ。5/28に造影をして6/3の排卵に関係をもって見事に一回目で妊娠しました。(現在赤ちゃんはもうすぐ6週になります)
今2歳5ヵ月の子供が一人いるんですが、一年前から早く2人目が欲しいなぁ。。できれば次は男の子が欲しい!と産み分けにチャレンジしていました。
一人目はすぐに妊娠できたことから、また2人目もすぐにできるだろうと簡単な気持ちでリンカルを飲んで、グリーンゼリーを使って排卵日に関係を持っていたんですが、一向に妊娠しませんでした。半年先生の指示通り排卵日に関係を持っても生理は来るばかり・・・主人とも話し合って、「もう産み分けはやめて自然に頑張ってみよう」と、それからまた半年、排卵日付近に何度か関係をもっていたのにそれでも妊娠しませんでした。生理は28周期で来る、排卵日付近に超音波で見てもらうと排卵しているし、基礎体温は2層に分かれているのになんで???周りのお母さんは2人、3人と妊娠していく中で本当にもんもんと妊娠のことばかり考えてはつらくなっていました。
先月、久しぶりに産み分けに通っていた病院へ相談に行ってみました。
すると、先生から「卵管造影をして詰まりを見てみよう。」という話になり、
生理開始から9日目に受けました。
痛み止めをお尻に注射していたんですが、特に左が生理痛をきつくした痛みで、液が流れている画面を見ているとすんなり通った右より、左の方が時間もかかったし、先生が液を入れながら私のお腹を何度も押しながら通していました。結果、両方とも通ったんですが、左が少し詰まっていたとのこと。
今回妊娠した排卵は左からだったので、もしかして今回はダメかな、と思っていたんですが、妊娠を知った時は本当にうれしかったです。
私の場合は卵管造影をしていなかったら、ずっと妊娠できていなかったかもしれません。一年間、本当に生理が来るたび落ち込んだり、妊娠のことが毎日頭の中でぐるぐるまわっていました。
長くなりましたが、心和さんも造影後、きっと赤ちゃん授かると思います!
頑張ってくださいね!

2005.6.30 14:54 9

朱(29歳)

心和さん、明日頑張ってくださいね〜!!
痛みがないとよいですね。
ふぁいとぉぉ!!

2005.6.30 15:58 8

こはる(31歳)

こんにちは。
私も2人目がほしくて自己流タイミングで頑張っています。
同じ32歳で 娘も3歳と 同じ点が多かったので思わず
お返事してしまいました。

おまけに 私の主人も病院反対なのです (>_<)
最初は2人目もいらないという態度でしたが
根気よく説得し続けたところ、最近ようやく
「できたら仕方ない ←(ー_ー)!! けど・・・」
という感じです。

今回撃沈したら病院へ行こうと考えています。
心和さん 明日頑張ってくださいね。
「効果あり!」のレスもあって心強いですね。

2005.6.30 17:36 9

あげは(32歳)

大丈夫!さん、さやかさん、朱さん、こはるさん、あげはさん、心温かいお言葉ありがとうございました!すごく勇気が出てきました!今日頑張って受けてきます!
結果含めて、その時にゆっくりお返事させて下さい。

取り急ぎお礼まで!がんばるぞ〜

2005.7.1 08:30 7

心和(32歳)

大丈夫!さん、さやかさん、朱さん、こはるさん、あげはさん、応援ありがとうございました!
結果報告なんですが卵管造影を受ける前に卵胞チェックをしたところ排卵寸前ということで先生が『1回でももったいないから卵管造影は次回にまわして今回は出来ることからやってみましょう』と言われました。
というわけで今回は受けられなかったのですが次回がんばります!

昨日の先生からのお話であったのですが私の場合はタイミングでみていくより人工授精にステップアップした方が妊娠への近道だそうです。
私としても1日でも早く妊娠したいので人工授精へ踏み切りたいのですが主人が・・・

次回卵管造影の結果が出ましたらまた結果報告させて頂きます。

大丈夫!さんへ
大丈夫!さんのコメントを最初読んだ時、不安な気持ちも吹っ飛び勇気が出ました。応援ありがとうございました!

さやかさんへ
さやかさんの一人目のお子様はおいくつですか?
流産・子宮外妊娠されてしまったんですね・・・私の想像をはるかに上回る悲しみだったと思います。
さやかさんのお腹に1日も早く赤ちゃんが授かりますように☆彡

朱さんへ
とても心強いレスありがとうございました!私も出来る様な気がしてきました!
私も生理は28周期で来る、基礎体温はきれいに2層にわかれてるし、タイミングもバッチリなのに何で???と。
でも、思い切って病院に相談に行かれて良かったですね!
これから暑くなりますので御身体大事にして下さいね!

こはるさんへ
応援のお言葉ありがとうございました!
とても励みになりました。
次回受ける前にまたこのレスを読んでから出掛けようと思います。
本当にありがとうございました。

あげはさんへ
ホントだ!私と一緒ですね!って喜んでる場合じゃないですよね。。。
うちの主人は未だにに二人目いらない。一人でいいなんて言うんですよ。(これも一緒でしたね!)多分、主人は自分が原因なんじゃないか?と思っているんだと思います。
今回お互いに出来てるといいですね〜早く来い来い、こうのとりさん!

2005.7.2 11:00 6

心和(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page