HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お勧めの味噌教えてください

お勧めの味噌教えてください

2005.6.30 19:20    0 9

質問者: 安比さん(秘密)

スーパーに行くと沢山の種類の味噌が売られており、いつも悩むのですがついつい特売の安い味噌を買ってしまいます。
そんなに高くなくてもこれは美味しい!という味噌があったら教えてください。
たまにはいい香りの美味しい味噌を食べてみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マルコメの【だし入り料亭の味】がおいしいですよ。
私はずっとコレです!!
だし入りですが、私は最初にだしもとります。

たまに安くなるので、その日を狙って是非買ってみて下さい。

2005.6.30 20:23 16

まるこめ (27歳)

私も料亭の味を使っています。他には、郷里にある地元では有名な味噌も愛用しています。今住んでいる所は、麦味噌が主流のようです。お醤油も甘めなので、これも郷里のお醤油屋さんから取り寄せしています。

ただ懐かしいだけなのか、昔から慣れ親しんだ味だからなのかはわかりませんが、郷里の味って大切にしたいな〜と思っています。

2005.6.30 22:21 19

さくら(秘密)

ちょっとお求めの答えとはずれていますが、一番安上がりで美味しい味噌は自分で造ったお味噌です。
意外に簡単にできますよ。

2005.6.30 22:35 12

miku(33歳)

岐阜県の大竹醤油醸造場の味噌おいしいですよ。
味噌汁大好きの旦那お気に入りのお味噌で、お取り寄せしてます。
うちは何種類かある中の田舎味噌(大豆の粒々入り)を買っています。
値段も500円とリーズナブルです。
HPでいろいろ見れます。漬物系もあります。

http://www.yamagobou.com/

2005.6.30 22:37 13

るり(秘密)

これまでいろんなお味噌を使ってきましたが、最終的に
「タケヤみそ」に落ち着きました。
普通すぎるところが毎日のアイテムに飽きを感じさせません。
安いところも魅力!

2005.7.1 01:47 11

肝っ玉マミー(35歳)

こんにちは!
私は九州の『麦味噌』が大好きです。
甘くて美味しいですよ。鹿児島の『カネヨ味噌』はお試しセットがあります。
HP探してみてください♪

2005.7.1 06:20 9

もも(30歳)

宇和島の宮居醤油店の麦味噌、おいしいですよ。
主人がお味噌はこれじゃないとダメだというので使ったのですが、今では私も他のではダメになってしまいました。
私の実家にもおすそわけしたら、実家のお味噌もいつのまにかこれに変わってました。
お取り寄せになりますが、HPもあったと思うので一度探してみてください。

2005.7.1 08:48 9

はるママ(26歳)

mikuさんと同じく、手作り味噌です。
2月に1年分作ります。市販のものが食べられなくなります。
機会があったら、お試しあれ。

2005.7.1 22:18 8

プラム(秘密)

みなさんありがとう。
是非参考にさせていただきます。

2005.7.2 10:37 7

安比(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top