HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都内の漢方医を探しています

都内の漢方医を探しています

2005.7.7 23:22    0 3

質問者: ニャコさん(29歳)

内膜症の疑いのある、ニャコと申します。卵巣出血を起因にさまざまな症状が出て1年以上経ちますが内膜症らしいが酷くないといわれていて、どうしたらよいかという状況です。一番困っているのはネットでいくら探しても当てはまらない腰の痛み方(激痛)と、排卵痛(激痛)です。色々と計画は経てていますが最初に漢方治療をしてみたいと思い探している所です。都内でお勧めがありましたら是非教えて頂けますか?現在、仕事も辞め収入が無いので出来れば保険が効くとうれしいです。生薬でも保険が効く所もあるそうで知っている方がいればお願いします。症状によっては婦人科から来てるか疑問なのもあるので内科でもかまいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転勤族でアレルギー治療中の身なので、引っ越すと
医者探しがたいへんです。
特に、漢方を扱っている先生を探すのに苦労します。
そこで、判断の手助けに下記のページで検索してみます。
http://www.gokinjo.co.jp/kampo/
実際、掛かってみて良かったり、悪かったりですが・・。

2005.7.8 12:30 12

クニャン(40歳)

新宿都丁の隣のNSビル(?)だと思いますが、その中に東京女子医大の東洋医学研究所が入ってます。保険適用です。夫が皮膚科で通ってます。何科があるのか分からないのですが、聞いてもてはどうでしょう?夫は知り合いの方から聞いて通い始めたので、普通に外来OKだと思います。

2005.7.8 18:58 8

まぐまぐ(秘密)

私が、漢方治療で通っていた婦人科が中野坂上にあります。先生は優しい男の先生でした。「中野坂上 陳瑞東クリニック」で検索してみればHP見れると思います。
だいぶ前の話ですが、雑誌の漢方特集記事にも掲載されてましたよ。今は引っ越したので通ってませんが私が通ってたのは8年くらい前になります。初回は3500円の漢方診察料みたいなのがかかりましたがその後は通常の診察代だけでした。そのほかに保険適用の漢方薬を調剤薬局にとりにいきます。

2005.7.9 00:24 10

うるるん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page