HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の始まりはどこ??

高温期の始まりはどこ??

2005.7.9 10:59    0 3

質問者: プチトマトさん(秘密)

みなさん!!こんにちは。先月から子作り解禁したプチトマトです。いちもジネコさんで勉強させてもらってます。みなさんに質問なのですが、基礎体温て人それぞれ違いますよね〜。そこで皆さんは「お!高温期に入ったな」って言うのはどのように判断されているのでしょうか?
低温期からグッと体温が上がった時だと言いますが、いまいち分かりません。例えば36.31で次の日は36・56に体温が上がってました。しかし以前病院で診て頂いた時に先生は36・6℃の所に定規を置いてそれ以下は低温期、それ以上は高温期って感じで見てました。そうなると体温がグッと上がっても、36・56だとまだ低温期?という事になるのでしょうか??私が使っている基礎体温計は前回の基礎体温の平均を算出して、基準線が出るようになってます。なのでその基準線を超えなければ低温期で超えれば高温期と見る方が良いのか??と悩んでます。基礎体温は1年半程、毎日欠かさず付けてます。みなさんはどのように自分の低温期と高温期を見分けてらっしゃいますか??お返事宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日同じ時間に計ってるなら、自分の平均値をだしたほうがいいかな〜。計る時間によっても体温てばらばらだし。

私も基準は36.7℃と思ってたけど、朝6時半に計るようになったらとてもじゃないけどこんなとこまでいきませんでした。

自分で平均値を出すと36.45度でしたよ。だからこれより高ければ高温、低ければ低温と考えていました。

2005.7.9 12:28 36

あらた(30歳)

私は病院で、低温期の平均から0.3度高くなったら高温期と考えていいと聞きました。

2005.7.9 17:57 13

まい(31歳)

人によって体温は違います。
私は低温期でも36.6℃の日もありますよ。
私は排卵後2〜3日したら体温が上がります。
0.3℃以上上がります。
ですからその日からが高温期です。

2005.7.9 21:48 46

天(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top