HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵からもう一度排卵?

無排卵からもう一度排卵?

2005.7.12 09:39    0 4

質問者: たまさん(30歳)

今、周期27日目です。
いつもは19日頃前には排卵するのですが
今回は20日頃にチェックしたら何故か卵胞が
しぼんでいました。。

なので生理待ちだったのですが、今朝排卵前の
卵白状のおりものが出たんです。
あれ?と思い、病院に行った方がいいのか
迷ってます。

このような症状になった方もしくは生理が来て
いないのに、また違う卵が育った方とかいらし
たら教えて下さい。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>いつもは19日頃前には排卵するのですが
今回は20日頃にチェックしたら何故か卵胞が
しぼんでいました。。

しぼんでいたのは排卵後という可能性はないのですか??
排卵した後、卵子を包んでいた幕は完全にはじけてなくなる時と、徐々にしぼんでなくなる時とあるそうです。

私の場合ですが、周期20日ぐらいに15ミリになっても、2日後の検診の時は10ミリになっていて、さらに3日後の検診でまた別の卵が成長していた事があります。

不安であれば病院に行った方がいいと思いますが、今日夫婦生活を持ってみるとか、排卵検査薬を使ってみるという方法もあります。

基礎体温はどうなんでしょう??基礎体温がまだ上がっていなければこれから排卵の可能性もあるのでは??

2005.7.12 13:17 11

天(秘密)

私も今、同じ状況なんです!!
周期14日の診察では、卵胞が前回より小さくなってしまっていて、
「今回はそのまま生理が来るのを待ちましょう」
と言われました。
 が、それから10日後(6/24)くらいから卵白状のおりもの
が出始め、もしかしたら!と思っていたら、7/1から高温期
になったのです!(現在高温期12日目)
 その後病院には行きませんでしたが、排卵したと勝手に
信じてます。
 私は、3年前から無排卵で、hmg-hcgを使わなくては絶対に
排卵しませんでした。しかし、最近注射の数が増えた事と、
副作用がひどいため、先月から治療をお休みしていました。
(卵胞チェックのみ受けてます)それなので、本当にびっくり
しています。
 私は行きませんでしたが、病院で診察してもらえれば、
確実な事がわかりますもんね!たまさん、卵胞育っていると
いいですね\(^o^)/

 

2005.7.12 14:17 7

パンダ(29歳)

ありました、そういうこと!
タイミング療法をしていたときです。
頻繁に通院していて、排卵と共にタイミング良くできたつもりだったのですが、数日後、のびるおりものが・・・何となく気になって診察してもらうと新たな卵ができていました。ホルモン値も調べたらこれから排卵するというところでした。有名な不妊クリニックなのですが、先生も???という感じでしたよ!2段階できたか〜?というハプニングでした。

2005.7.12 19:21 6

sara(30歳)

みなさんご回答ありがとうございます☆
とても参考になります。

体温はまだまだ低温のままです。
無排卵と診断されたのは、内膜が薄く、
排卵後のものとは思えない、と言う事でした。

しかし、このおりもの・・・。
病院には行かず、淡い期待だけ持ってみよう
かな、と思います。。

以前の体温表を見ていたら統計的に?
卵白状のおりものが出てから5日後ぐらい
に体温が上がっているようです。

卵って謎ですね・・・。

2005.7.12 21:10 8

たま(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top