HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの茶色いおしっこ

赤ちゃんの茶色いおしっこ

2005.7.19 17:34    0 4

質問者: ハルままさん(30歳)

こんにちは!赤ちゃんの相談です。暑さで汗をかくせいか,尿量が減ってオレンジ色になってきました。まぁ,大人でもこういう状況ではオシッコの色が濃くなることもあるし・・・・と思っていたのですが,おむつにオレンジのオシッコを濃縮したような色の「おりもの」状のものがついていたのです。血ではないようなのですが・・・何か病気の可能性もあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子も何度もありますが女の子のお子様ですか?

尿の濃さは脱水気味になると濃くなり脱水ではオレンジジュースの様に

なりました。

おりものの様な物はバイキンではないかなと思います。

うちも何回かなりましたが薬はなく清潔にと言われました。

緑の物が付く事も何回かありましたがこれも清潔にすればすぐ治りまし

た。

2005.7.19 20:26 140

KKmama(秘密)

私にもよくわからないのですが
思いつくものだけ書いておきます
まず、ビタミン剤の服用(一回きりで終わる)
肝機能が悪くビリルビンがでている
尿路感染などで血尿が出ている
水分が不足して濃く見える・・
続いているようでしたら、病院にいっては
いかがでしょうか?

2005.7.19 20:54 158

ままさん(37歳)

こんにちは。
色の濃いオシッコは「脱水症状」だと聞いたことがあります。
尿量も減っているとのことですし、
水分補給が足りないのでは?
赤ちゃんの脱水は怖いですよ。
病院に連れて行かれてはいかがですか?

2005.7.19 23:46 23

夏花(35歳)

皆様!ありがとうございました!
6ヶ月の娘ですが、今日も暑かったせいか一日中ぐずりっぱなしで、いつも大好きなお風呂も今日は不機嫌でした・・・その後、電池がきれたようにボケーッとして・・・夫婦して、「今晩あたり病院へ行くことになるかも」と心配している・・・・という状態で皆様のレスを拝見いたしました。
「水だ!」 
たーっくさん飲みましたよ。今はご機嫌になってぐっすり眠っています。気をつけていたつもりだったのですが、娘には本当に苦しい思いをさせてしまって、ヒヤッとしました。皆様のおかげで大事には至りませんでした!本当にありがとうございました。

2005.7.20 23:53 149

ハルまま(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top